• ベストアンサー

フェイスブックのトラブルについて

一台目のパソコンでフェイスブックを使っていましたが、二台目のパソコンにも一台目のパソコンのフェイスブックをインストール(コピー)して双方のパソコンをアトランダムに使っていました。 ある日急に一台目のパソコンがフェイスブックをクリックすると「このページは使えません」と表示されてしまい、それから先に行けません。 二台目のパソコンではフェイスブックは従来通り使用可能です。 訳が判りません。 一台目のパソコンでも使いたいのですが、ご助言をお願いします。

  • sfcs
  • お礼率56% (13/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.2

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。 まず、お詫びを申し上げなければなりません。先の回答のリンク先ですが、設定がかわっていて今はもう有効ではありません。きちんとチェックせずにお知らせし、無駄なお時間を取らせてしまい、すみませんでした。 その上で友人にも聞いてみましたが、ブラウザの問題ではないか?との指摘を受けました。といいますのも、機種依存のスマホのアプリと違って、PCの場合は機種が変わっても基本、パスワードとメルアドが正しければログインできるはずだからです。そういえば、私が海外出張で違うPCからログインした時も、最初の数回は問題なくログインでき、その後、いつもと違うipアドレスからログインしているので、本人確認をお願いしますといった趣旨のメッセージが出て、友達リストの写真から数名友達名を選択してOKとなった経緯があります。 ですから、sfcs様が1台目でログインした時も、いきなり「このページは使えません」となるのではなく、同じように本人確認を要求するはずだと指摘されました。 一方、最近マイクロソフトのSSLの脆弱性の為、IEからだけFacebookやTwitterにログインできないという問題が上がっています。FirefoxやChrome,Safariですと大きな問題にはなっていませんが。この場合はご質問のようにFacebookにログインすると「このページは使用できません」というメッセージが出ます。 なので、もしIEを使ってFacebookにログインなさろうとしていて、しかもまだSSLの脆弱性修正設定を行っていらっしゃらないのであれば、それをトライなさってみてもいいかもと思います。PCが違えば同じブラウザでも時間差ができることもあります。 すでにIEの設定変更をなさっていたら無視していただいて結構ですが、もしまだだった場合は下記の要領になります。 1.IEを開く 2.左上の「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」 3.セキュリテイの蘭の「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」両方のチェックをはずす(オフにする) 4.「TLS1.0 を使用する」「TLS1.1の使用」「TLS1.2の使用」にチェックを入れる(オン) 5.「適用」を選択→ブラウザを閉じてpcを再起動

sfcs
質問者

お礼

ddeana様 再度のご回答誠に有難うございました。 ご助言通りIEの設定変更を実施いたしましたところ無事にフェイスブックが表示されました。 諦めておりましたので大変うれしく思っております。 重ね重ね深く御礼申し上げます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

複数のパソコンでFBをする時は、一台をメインとして、もう一台をセキュリティー設定で認証する必要があると思うのですが、それはおすみですか? まだでしたら下記を参考に一度トライしてみてください。 http://select.rash.jp/social/121/

sfcs
質問者

お礼

ご助言通り試してみましたが、参考資料のような画面が表示されなくて面喰いました。 あれこれといじってみましたがお手上げでした。 知識不足が露呈して自分にがっかりしています。 二台目のパソコンではFBは使用可能なので一台目のそれはギブアップします。 折角のアドバイスを頂いたのに申し訳ない気持ちです。 貴重なご助言に深謝いたしております。 もう少しFBのことを勉強しようかと思っています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • フェイスブックが開けなくなりました

    ここ数日、フェイスブックのアイコンをクリックすると「このページは表示できません」と大きな青い文字の表示が出て、FACEBOOKを閲覧できなくなりました。FACEBOOKに関して特段変わった操作をした記憶は全くなく、その他の操作(メールのやりとりやインターネットの閲覧など)は異常ありません。この状態を解消して、従来通りFACEBOOKを閲覧できるようにする方法をご存知の方がおられましたら宜しくご教示の程お願い致します。私はPCに関しては素人の部類です。

  • フェイスブックの登録について

    家に一台しかないパソコンでフェイスブックの新規登録を試みたところ、先に登録していた家族の名前でログインされて、新規登録が出来ません。 パソコン一台で一人しか登録できないのでしょうか? 又、兄弟で登録するにはどうしたら良いのでしょうか? 兄弟が3名おりそれぞれでフェイスブックに登録したいのですが・・・。

  • フェイスブックで表示がされません

    フェイスブックで、インポートした連絡先を管理する、で、クリックするのですが、表示されません。 先日、あやまってインポートされてしまい、いろいろな人に招待メールがいってしまいました。 パソコンでも、スマホでも、表示がされず、真っ白になり、削除ができません。 よろしくお願いいたします。

  • フェイスブックのコメントの返信について

    こんばんは。よろしくお願いします。 表題の通りですが、フェイスブックのコメントに対して「返信」機能を使えるようにするためにはどのようにすればいいのでしょうか? 調べたところ・・・ 1.Facebookページの上部にある[Facebookページを編集] をクリックして[設定を編集]を選択します。 2.[返信]をクリックします。 3.[ページでのコメントへの返信を許可する]の横にあるボックスにチェックを入れます という事でしたが、まず1.の[Facebookページを編集] がFacebookページの上部にあるようなのですが、自分のページには上部の他、どこを探してもみつかりません・・・ので次に進める事ができません。 どこにあるのか、わかりやすく教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • フェイスブックで何度もIDとパスワード

    フェイスブックをiPadとMacパソコンでやっております。 iPadの方で、今まではホーム画面にアイコンを登録しておいて、ワンクリックで自分のページが出てきました。 最近はクリックするたびにメールアドレスとパスワードを入力しないと自分のページに入れません。 めんどうで仕方ありません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • フェイスブックのパスワード忘れについて

    最近フェイスブックをはじめました。初心者からの質問です。 パスワードをうっかり忘れてしまい、ログインページのヘルプセンターの「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックし指示通り進んでいき、「新しいパスワードを選択」の画面までは問題なく進みますがパスワードを入れ続行を押してもログインできず、本人確認画面になり、数度繰り返すと作業ができなくなってしまいます。何に問題があるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • フェイスブック アルバムが作成できない!

    フェイスブック アルバムが作成できない! アルバムの作成で、写真アルバムを作成をクリックすると、以前とは違う画面になり 写真のアップロードが途中で止まってしまいます。 何度繰り返しても同じで途中で止まってしまってそれから先に進みません。 http://www.facebook-japan.com/use/part3/album.html ↑このとうりの画面になりません。 つい最近までは出来ていました。 どうしてでしょうか?

  • フェイスブックの投稿の仕方

    お世話になります。フェイスブックで投稿したいのですができなくなりました。文章を書いたり写真を入れて、「シェア」をクリックする、その前に相手(閲覧できる範囲)を指定する。以前この場で教えていただいたことで、できていたのですが昨日久しぶりに投稿しようとしたらできなくなっていました。相手先を「自分のみ」にしても同様。他の人の投稿は見ることができますし、「いいね」などもでき、コメントも入れることができます。(後で見ると投稿した文章が残っている) 関係あるかどうかわからないのですが一週間ほど前、短時間ではありますが地域が停電になりたまたまつけていたパソコンも消えてしまいました。パソコンはすぐに通常に復帰できたのですが、LINE、フェイスブックが初期状態に戻ってしまい再度設定をしました。メールは何でもなかったです。よろしくお願いいたします。

  • フェイスブックのプロフィール写真の追加が出来ない

    フェイスブックへ登録をしました。 プロフィール写真をアップロードしようと思い「プロフィール写真の追加」をクリックして 「写真を撮る」「写真をアップロード」と出てきたので「写真をアップロード」をクリックしたのですがそこからページが進みません。 何度試しても同じ状態です。 試しに写真を撮るをクリックすると先のページに飛ぶのですが…何故でしょう。 同じくカバーの追加も反応がありませんでした。 幸い写真(アルバム?)は動いたので、いったん写真をアップロードし、スマートフォンからカバーの追加で設定はできました。 ですが、何度試してもプロフィール写真の追加は出来ず…。 検索してみるとAdobe Readerが古いとダメだと書かれていたので最新のもダウンロードしたのですが・・ どなたか教えてください

  • フェイスブックの非公式ページを公式ページにしたい

    私は店を経営しています。フェイスブックのアカウントを持たない私は、ウチのお客さんが過去に作成した、ウチの店のフェイスブックページを、日々いろんな写真やコメントが投稿されていて、それを日々見て満足していたのですが、最近、運営側が、重複したページがあるとのことで、放置同然だった、私も知らなかったそのページをメインとして統合してしまったようです。ブラウザにアドレスを登録していたショートカットをクリックすると、その放置ページが表示されるようになってしまったんです。私的にはそれが不満だったので、アカウントを取得して前者のページを公式ページにしようかと考えているのですが、手順がわかりません。「自動的にリダイレクトされました。これが間違いである場合は、ご連絡ください」とありますが、どうやって連絡すればいいのかわかりません。もし手順を間違えて、後者のページを公式にしてしまうと最悪になってしまうので、確実にしたいです。ただ、公式ページにしたからといっても、今まで通り、投稿されるがままの状態を眺めていたいんです。詳しい方からのアドバイスをおねがいします。

専門家に質問してみよう