• ベストアンサー

ギンナンの処理

ギンナンの種の殻にやや果肉のカスがついたまま干している状態のものが結構あります。 ネットでみるとみなさん相当綺麗に処理してるのでこんな汚いまま干したのかと 自分でも驚きです(夜中にやったので・・・) 2日目臭いは全くしないのですが、このままよく聞く封筒に入れてレンジでチンしても レンジやギンナンが臭くならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.1

果肉のカスは全部取ってからでないと、悲惨なことになります。 既に干してあるのなら、それをまた全部水を張ったボールかバケツに入れます。 そうすると、残った果肉がふやけて軽くこするだけで取れます。 ただし、手袋などの装備を忘れずに。 そのあとまた軽く乾かして封筒に入れてチンすればOKです。

tayamasan
質問者

お礼

ありがとうございました!おかげできれいにとれました!