• 締切済み

文章のショートカットキーでの入力

只今エキサイトメールを使用しております。 文章の最後に、自分の名前、住所、電話番号などを表示することがよくありますが、 これをショートカットキーを使って、一発で表示させることはできますでしょうか。 ================================== 名前:oooo tel:ooo-ooo-oooo e-mail:ooooooooo@ooooooo ================================== などの文章です。 登録か何かが必要なのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらしたら、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「ショートカットキーを使って、一発で表示」とのことですが、今現在は一発ではない何らかの方法で書き込まれていると言うことかと思いますが、どうやっておられるのですか? 質問文にある記載例の「文章の最後に、自分の名前、住所、電話番号など」のことを「署名」と言いますが、この署名機能ではダメなのでしょうか? 設定しておけば全メールに自動的に書き加えられますが、いらないときには削除するのが手間と言うことなのでしょうか?