• ベストアンサー

メロディ付E-メールについて

メロディ付E-メールを友人に送りたいのですが、次のことを教えてください。 1.E-メールに添付できるメロディまたは曲を入手できるホームページなど。 2.入手したメロディまたは曲のメールへの添付の方法。 以上よろしくお願いいたします。

• kf120
  • お礼率67% (51/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copost
回答No.3

1)の答え  http://www.niji.or.jp/home/mild/md/readme.htm  http://www.niji.or.jp/home/mild/md/readme2.htm 2)メッセイジ作成(M)→メッセイジの作成画面で→挿入(I)→テンプファイル(A)→テンプファイルの挿入で[ファイルの場所]の右端の▼をクリックでメロディーを保存したフォルダを指定して、その中の曲を指定して添付します。

その他の回答 (2)

• 005
回答No.2

1への回答。 基本的に、一般に知られているオーディオ形式、 あと、mid・midi・rmiのMIDI形式です。 まあ、言ってみれば、Real Player、Windows Media Playerで 聞くことができる形式は、全て添付できます。 ただ、一般的には、MIDI形式か、MP3くらいにしておいた方が無難です。 あと、なるべく小さいファイルで・・・(200KB以下)。

• kohji
回答No.1

送る相手がPC、しかも送受信両方のメーラーがOutlook Expressだとしてお答えします。携帯の場合は事情が違ってきます。 1.ゴマンとあるので、「MIDI」で探してください。 2. (1)メッセージの作成の所で、書式→リッチテキストを選択。 (2)書式→背景→サウンドで、鳴らしたいファイルを選択。 (3)文章を書いて送信。 ただし、いきなり音が鳴るメールは人によってはいやがりますのでご注意下さい。