• ベストアンサー

エクセル2010 複数シートでの関数を教えて下さい

mar00の回答

  • ベストアンサー
  • mar00
  • ベストアンサー率36% (158/430)
回答No.2

関数ではないですが VBAの一例です。 Sub Macro1() Dim Ws01 As Worksheet, Ws02 As Worksheet Dim myRow As Integer, i As Integer, j As Integer Set Ws01 = Worksheets("乙") myRow = 3 Ws01.Range("C" & myRow & ":C" & myRow + 30).ClearContents For i = 1 To Worksheets.Count - 1 Set Ws02 = Worksheets(i) For j = myRow To myRow + 30 If Ws02.Range("C" & j) = "休" Then Ws01.Range("C" & j) = Ws01.Range("C" & j) & Ws02.Name & " " End If Next j Next i End Sub Set Ws01 = Worksheets("乙")は乙のシート名に myRow = 3は1日の行にそれぞれ変更して下さい。 For i = 1 To Worksheets.Count - 1は乙のシートが一番最後にある時なので 一番最初にある場合は For i = 2 To Worksheets.Countに変更して下さい。

muka1985
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません! 教えて頂いたもので、バッチリ解決しました! 仕事の効率がすごく上がりました。使わせていただいております! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • EXCELで複数のシートへリンクさせたい

    基となるシートに受付順にA列に氏名、B列に住所、C列に商品名(甲、乙など)を入れるのですが、 「甲」「乙」という商品ごとのシートを作っておいて 基シートに「甲」の注文が入力されたら、自動的に商品別シートにも氏名等の内容が入るようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • EXCELのIF関数の使い方

    わかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 シート1とシート2があり、シート2にはA、B、C3つの列にそれぞれのグループ(各50名ほど)が並べてあります。 ここで、シート1のA1に特定の名前をいれ、 シート2のA列なら甲、B列なら乙、C列なら丙といった値を、 シートB1に自動的に打ち出してくれる数式を教えてください。よろしくお願いします。

  • シート間の貼付け教えてください。

    エクセルを添付して聞けたら良いのですが・・・ 「シート1」のA列に出席番号、B列に氏名、C列に身長欄、D列に体重欄、・・・F欄にコメント欄 {シート2」以降は個人別入力シートとし、出席番号欄に数値を入力すると、氏名欄に「シート1」の出席番号に該当する氏名が自動的に貼り付く様にしたい。叉、「シート2」へ入力した身長等が「シート1」の出席番号に該当した『身長欄』へ自動的に貼付けしたい。

  • エクセルで各Sheetへの自動振り分け

    エクセルで次のような作業がしたいのですが相談にのってください。 Sheet1は個人データベースで A列・・氏名 B列・・クラス名 C列以降はその他の情報が続きます。 クラス名がA、B、Cの三つだと仮定して Sheet2はAクラス、Sheet3はBクラス、Sheet4はCクラスに対応させたいのです。 Sheet1のB列にクラスを入力したらその行がクラスに対応するSheetに自動入力(リンク?)させたいと考えています。 例えば Sheet1のB列に「A」と入力したらSheet2に、 Sheet1のB列に「C」と入力したらSheet4に、 自動振り分けしたいのです。 意味が分かりにくい文章ですみません。補足があればしますのでご指導お願い致します。 WindowsXP、MS Office2000で作業してます。

  • Excelの関数を使ったら出来ますか?

    いま、Excelで以下のような表を作成しています。 (Sheet1) A列 該当者氏名 B列 該当者整理番号 C列 D列 (Sheet2) A列 書類番号  B列 該当者氏名 C列 該当者整理番号 (Sheet1)の該当者番号を入力したとき (Sheet2)に、(Sheet1)に入力した該当者番号と同じものがあった場合 (Sheet1)の C列に「○」を自動的に表示させたいです。 さらに、できれば同様に (Sheet1)の該当者番号を入力したとき (Sheet2)に、(Sheet1)に入力した該当者番号と同じものがあった場合 (Sheet1)の D列に(Sheet2)のC列の書類番号を自動的に表示させたいです。 関数でできるようであれば、教えてください。 自分なりに考えついたもので試してみたのですが どうも、うまくいかないんです。。。 よろしくお願いします。

  • エクセル2000でシートをまたぐ

    シート1のA列に名前B列に空白があります。 シート2も同じようにありC列に金額があります。 シート2のC列に金額が入力されたら、シート1のB列の空白に自動的に表示されるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。ちなみにシート1にある名前がシート2にない場合もあります。

  • エクセルの関数について

    画像の黄色セルにどのような関数を書けばいいでしょうか (目標)「科目」と「補助科目」を入れると自動で「科目名」を検索して入力したい (1)下線部分はあらかじめ入力されている (2)科目一覧はSheet2、補助科目一覧はSheet3 (3)「科目」がSheet2A列にある かつ 補助区分が「0」 なら →Sheet1C列にSheet2の科目名を返す。 (4)「科目」がSheet2A列にある かつ 補助区分が「1」 なら →Sheet1C列にSheet3の科目と補助科目が一致するの科目名を返す。 VBAは使用できず、関数でどう書けばいいか分かりません。 よろしくお願いします

  • 関数について

    下記のような表があった場合の集計ができる関数を教えて頂きたく思います。  1 2 3 4 5   甲 乙 甲 乙 甲 乙 甲 乙 甲 乙  A 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   B 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  C 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 1の甲のAの件数は1。1の乙のAの件数は2。というように別シートに表示させたいのですが、このような場合別のシートのセルで例えば1の甲のAの件数をだしたい時は、「=上記シート!C3」のように一つずつ入力すべきなのでしょうか。よいアドバイスがありましたらご教示のほどお願い致します。また、もし不明な点やわかりづらい点があれば補足しますのでよろしくお願いします。

  • Excel 複数セル内の文字列を検索する関数

    シート1にはA列に会社名、B列に業種が入っています。シート2のC列にシート1のA列の会社名を含む文字列が入っています。ここで、C列にA列の会社名が含まれていた場合、シート2のD列に会社名に対応する業種を入力したいと考えています。データ数は100-200行ほどです。 関数で表現したいと考えているのですが、簡潔に表現する方法が思いつきません。ご協力お願いします。

  • わかりません!

    エクセル画面で質問したいのですが・・ シート1のA列に出席番号、B列氏名、C列に身長欄、D列に体重欄・・・ シート2以降は個人シートとし、出席番号欄に1と入力すれば シート1のA列1番の氏名がシート2の氏名欄に自動的に貼り付き シート2の身長は、シート1の1番の身長欄へ自動的に貼り付けたい。 シート1は出席番号と氏名で身長・体重・・・は空欄 シート2以降は個人シートで出席番号を入力すれば氏名が自動的に 張り付く様にしたいのです。