• 締切済み

フック部分がビーズのループの作り方が知りたい

ビーズネックレスを作っています。 首元のフックをビーズでつないだフックにしたいのですが、 やり方がわかりません。 写真付きで説明の載っているようなサイトや本などご存知の方 教えてください。 ※イメージを画像添付しました。 この画像では、ネックレス部分とフックの間に 銅色のズプリングみたいな飾りがありますが、 私が作りたいのは、この部分は必要なく、 ネックレス部分から直接フックが出ているような感じです。 all aboutにイラスト付き説明がありましたが、あれはさっぱり意味が分かりませんでした。 別ハウツーをご存知の方、 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.4

岡野陽子 ビーズの美しさが活きる付け外しの楽なネックレス 検索すると出て来るネックレスのレシピはどうですか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 金具にしてある部分の金色(銅色?)の部分が ワイヤーに見えるんですが もっと簡単に作るのであれば 噛みつぶしを通してつぶせばワイヤーでなくてもできますよ http://ameblo.jp/kirakiraakuse/entry-10987473121.html かみつぶしの使い方 ボールチップでは大きすぎると思います

  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.2

スプリング状のビーズもあるのでテグスでも出来ますよ その銅色の部分が必要ないのなら ループ部分のビーズを通した後に解けにくい結び方で始末した後 残ったテグスをそのままにしておいて,瞬間接着剤で結び目を固めて 残りのテグスをある程度カットしてネックレス側のビーズに差し込みます もう1つの方法はカシメ玉を使う方法 ループ部分になるビースを通す前にカシメ玉を通しておいてから カシメた後に残りテグスをネックレス側のビーズに差し込みます

mahhhhh
質問者

お礼

作り方をご指南いただきありがとうございます。 ちょっと文章だけだと頭が??になってしまい…すいません(汗) 図解のある何かを探しています

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 是は糸がワイヤーだと思うんですよ なので見えている茶色の部分が グルグル巻き付けたワイヤーのようですが ワイヤーで作ったことありますか?

mahhhhh
質問者

お礼

ありがとうございます ワイヤーでは作ったことありません ワイヤーに見えますか

関連するQ&A

  • ビーズネックレスの作り方がわかりません

    画像のようなビーズネックレスをつくりたいのですが、こういうのは、まず、一本にしてから、後からお花の様な部分を別でつけているのか、もしくは、全て一本で繋がってできてるのでしょうか? 前者の方がイメージできたので、やってみましたが、やってみると難しく、、、 輪っかの部分をどう本体に付けていいかわかりません、、 使ってるテグスが悪いのでしょうか、?? どういった風に作ればいいかどなたか教えていただきたいです。

  • ビーズでアクセサリー

    ビーズでアクセサリーを作ってみたいと思って、簡単にできそうなネックレスのセットを買ってきました。 これができたらピアスや他のアクセサリーも作ってみたいので、初心者でもわかりやすいビーズアクセサリーのサイトをご存知の方、教えてくださ~い。 簡単なんだけど、すごく豪華に見えるものや、豪華に見せるテクニックも載っていると嬉しいです。 あと、皆さんが初めて作ったビーズ小物と、一番作るのが大変だったものも教えてください。参考にしたいので。(^-^)

  • 韓国 ビーズ

    今度15日から韓国に行きます。ソウルです。そこで教えていただきたいのですが、私は趣味でビーズでネックレスや指輪を作っています。でも日本でそれらを 買ったら、すごく高いんです。 韓国なら市場の中にビーズとか安く売ってるのではと楽しみなんですが、幾らぐらいから買えるか・いろいろな種類はあるのか・ごぞんじの方おしえてください。

  • 特大ビーズを探しています。

    知り合いから弁慶がしているような、とても大きなビーズのネックレスを作ってほしいと言われました。 直径が5センチくらいあるようなビーズを売っているお店を探しています。わかる限り検索したのですが見つからず。 天然石は不可で、樹脂パール、アクリル、などなるべく軽めの素材がいいです。 ご存じの方がありましたら教えてください

  • フック跡のとり方

    壁や玄関などにリースやお飾りなどをつけるために 取り付けるフックの裏は粘着テープがついていますが、 そのテープの糊跡が玄関に付いてしまって どうしても取れません。 ぬらしてふやかしたり、ゴシゴシこすったり、 消しゴムでこすってみたりと 色々してみたのですが、どうしても跡が残ってしまっています。 何かいい方法ご存知の方、教えてください。

  • アイロンビーズの図案について

    早速ですが、アイロンビーズの図案を作るフリーのソフトってないでしょうか? もちろん、ビーズ専用のものでなくてもいいのですが・・・ 手持ちのイラストから、あのドット調のものに変換できればいいのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 楽天でビーズを探しています。

    趣味でビーズアクセサリーを作っています。 添付した画像のようなビーズを楽天市場内で探しているのですが、あまり時間が取れず探し方も悪いのかなかなか見つかりません。 似たようなものでも構いませんので、このようなビーズを取り扱っているショップさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ビーズアクセサリ(ネックレス)の撮影のために・・・

    ビーズアクセサリ(ネックレス)をオークションにて出品しようと思い、 マネキンネック(?)を探しています。 ビーズアクセサリの写真を綺麗に撮影したいからです。 どこで販売されているのでしょうか。 ご存知の方 教えてくださいませ。

  • ビーズパーツの海外通販

    最近ビーズでネックレスやイヤリングを作るのが好きになりました。 海外でビーズのパーツを個人輸入できるお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 また海外のHPでおすすめがありましたら、URLを教えて下さい。

  • サッシに取り付けられるフック

    日よけをリビングの前に付けたいのですが 生地?シート?の部分はあるのですが取り付けるための フックがありません。 下記の様なフックを探してみたのですが無いようなので どなたかご存知の方がおりましたら教えてください。 宜しくお願いします。 http://www.engei.net/Browse.asp?ID=34480