• 締切済み

フック部分がビーズのループの作り方が知りたい

ビーズネックレスを作っています。 首元のフックをビーズでつないだフックにしたいのですが、 やり方がわかりません。 写真付きで説明の載っているようなサイトや本などご存知の方 教えてください。 ※イメージを画像添付しました。 この画像では、ネックレス部分とフックの間に 銅色のズプリングみたいな飾りがありますが、 私が作りたいのは、この部分は必要なく、 ネックレス部分から直接フックが出ているような感じです。 all aboutにイラスト付き説明がありましたが、あれはさっぱり意味が分かりませんでした。 別ハウツーをご存知の方、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hp100
回答No.4

岡野陽子 ビーズの美しさが活きる付け外しの楽なネックレス 検索すると出て来るネックレスのレシピはどうですか?

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 金具にしてある部分の金色(銅色?)の部分が ワイヤーに見えるんですが もっと簡単に作るのであれば 噛みつぶしを通してつぶせばワイヤーでなくてもできますよ http://ameblo.jp/kirakiraakuse/entry-10987473121.html かみつぶしの使い方 ボールチップでは大きすぎると思います

• hp100
回答No.2

スプリング状のビーズもあるのでテグスでも出来ますよ その銅色の部分が必要ないのなら ループ部分のビーズを通した後に解けにくい結び方で始末した後 残ったテグスをそのままにしておいて,瞬間接着剤で結び目を固めて 残りのテグスをある程度カットしてネックレス側のビーズに差し込みます もう1つの方法はカシメ玉を使う方法 ループ部分になるビースを通す前にカシメ玉を通しておいてから カシメた後に残りテグスをネックレス側のビーズに差し込みます

mahhhhh
質問者

お礼

作り方をご指南いただきありがとうございます。 ちょっと文章だけだと頭が??になってしまい…すいません(汗) 図解のある何かを探しています

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 是は糸がワイヤーだと思うんですよ なので見えている茶色の部分が グルグル巻き付けたワイヤーのようですが ワイヤーで作ったことありますか?

mahhhhh
質問者

お礼

ありがとうございます ワイヤーでは作ったことありません ワイヤーに見えますか