ルパン三世DVDソフトの収録巻数と放送日、声優についての質問

このQ&Aのポイント
  • 「ルパン三世」パート2(第2シリーズ)の問題の回は、DVDソフトで何巻目の何番目として収録されているのか、放送日は昭和何年何月何日頃と思われるのか、高畑淳子さん以外の声優についても知りたいです。
  • 「ルパン三世」パート2の問題の回は、DVDソフトで収録されている巻数と番号を教えてください。また、本放送された日付も知りたいです。さらに、高畑淳子さん以外の声優についても教えてください。
  • ルパン三世パート2の問題の回は、DVDソフトの何巻目の何番目に収録されているのでしょうか?放送日は昭和何年何月何日頃だったのかも知りたいです。高畑淳子さん以外の声優についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメ、DVDソフトで、言えば…?

「よみうりテレビ制作による、連続アニメとしてのルパン三世。 このパート2(第2シリーズ)について、「収録してる、DVDソフトで言えば、何巻の何番目として、収録してるか?」メインで、質問したい」回、あります。 大阪府で、私が住む地域と共に、兵庫県が、メインの放送エリアである、サンテレビで、10月30日現在。 毎週月曜日~金曜日(祝日と、重なる日も、通常通り)の午前7時半から、再放送してます。 10月30日、再放送してたのは、「ピンクパンサ―と言う、宝石を狙った、ルパン三世の一行が、別の男性で、中国人の怪盗(男性)と、その怪盗を追いかけてる、別の国の警察署の警部に、現地の警察署長。 それと、銭形警部と、対抗する。 因みに、現地には、全裸で過ごすのを、推奨してる、ヌーディストビーチと言う、海水浴場が、ある。 その海水浴場で、ピンクパンサ―が、転げ落ちて、数人の婦人達の元に、入ってしまった。 この為、「追いかけてた、ルパン三世達の内、女性の峰不二子以外、当のルパン三世達、男性のメンバーか、ルパン三世達を、追跡してた、銭形警部。 又は、ピンクパンサ―を狙ってた、別の怪盗と、その怪盗を、銭形警部と同じ様に、追跡してた、別の国の警察署の警部」の何れかが、その婦人達に、追いかけられて、噛みつかれた…。 ヌーディストビーチでは、ルパン三世達と、登場しなかった、銭形警部以外。 登場した人物は、ほぼ全員、全裸だった」シーンが、入った、「ピンクパンサ―」と言う、回になります。 因みに、その婦人達の内の1人の役を、声優さんとして、女優さんの高畑淳子さんが、演じてた模様です。 そこで、質問したいのは… 「一番肝心だが、問題の回は、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録してるか? ここから先は、分かる範囲内で、構わない。 問題の回、本放送したのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか? それから、登場人物の内。 高畑さん演じた、女性の婦人の1人以外。 「ピンクパンサ―を、別に狙ってた、中国人の男性の怪盗。 その怪盗を、追いかけてた、別の国の警察署の警部。 それと、現地の警察署の署長」この3人。 それぞれ、声の聞き具合から、ベテランなのは確かだが、演じてた、男性の声優さんは、それぞれ、誰なのか?」に、なります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

第18話の「ブラック・パンサー」でしょうか? >何巻目の何番目として、収録してるか? DVD-BOXが1DISK6話収録なので、3巻目の6話ですね。 >問題の回、本放送したのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか? 昭和53(1978)年2月6日 >演じてた、男性の声優さんは コナイゾー警部(富田耕生) ハゲイトー(広瀬正志) シャキル署長(阪脩)

80568410
質問者

お礼

「知りたい内容で、後の回答と、合わせて、詳しく回答して頂いたので、BAにしたい」と、思います。 本当に、回答有難うございます。 又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。

80568410
質問者

補足

ご覧になり、有難うございます…。 質問した回ですが、勘違いして、題名を「ピンクパンサ―」と、投じてしまいました。 正しい題名、回答して頂き、有難うございます…。 その回答について、一部は、追加訂正してですが、確認します。 私の質問で、言えば… 「ルパン三世達以外で、ブラックパンサ―を狙ってた、中国人の怪盗」役が、広瀬正志さん。 「その中国人の怪盗を、追いかけてた、別の国の警察署の警部」役が、富田耕生さん。 そして、「ヌーディストビーチで、ほぼ全裸になってた、現地の警察署の署長」役が、阪脩さん。 以上が、それぞれの役を演じてた、男性のベテランの声優さんで、間違いでしょうか?

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>「ルパン三世達以外で、ブラックパンサ―を狙ってた、中国人の怪盗」役が、広瀬正志さん。 >「その中国人の怪盗を、追いかけてた、別の国の警察署の警部」役が、富田耕生さん。 >そして、「ヌーディストビーチで、ほぼ全裸になってた、現地の警察署の署長」役が、阪脩さん その通りです。 広瀬正志さんのハゲイトーは、コナイゾー警部の召使いの東洋人ということで 怪盗ではないですが、“食わせ者”という設定のようです。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1
80568410
質問者

補足

回答、有難うございます…。 私は、携帯電話から、質問してますが、「回答に付いてる、URLには、接続不可能である」機種の模様なので、参考資料的な回答を、見るのが、出来ません。 「可能で、分かる範囲内で、文面による回答」を、改めて投じて頂けると、幸いですが…?

関連するQ&A

  • 有名な警察官の登場人物の名前と役職職教えてください

    テレビ・アニメ・漫画・本などに登場する 警察官の名前と役職を教えてください 例えば、 アニメ・ルパン三世 銭形・警部 こんな感じでよろしくお願いします。

  • 銭形警部は悪役なのですか?

    常識的には、泥棒は悪くて、警察官は良い人だと思われていますが、 「ルパン三世」ではルパンが善人で、銭形警部は悪役なのですか?

  • ルパン三世シリーズのタイトルを教えてください!

    何年か前に放送されたものですごく記憶が曖昧なのですが、 銭形警部に変装したルパンとヒロインが列車で移動するシーンがあり そのヒロインが銭形警部(ルパン)に恋心を抱いて 最後のシーンでヒロインが正体に気付くというような内容でした。 もしこれだけでわかる方がいましたら ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします<(_ _*)>

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • 数年前のルパン3世のTVスペシャルのタイトル

    金曜ロードショーで、多分7,8年前に放送されたルパン3世のスペシャルのタイトルを教えてください。 ルパンがどんな宝を追っていたのかさえも憶えていないのですが、銭形警部の部下らしき人(確かビッキー フラナガンという名前)の声を岩永哲哉さんがやっていたことだけは憶えています。 記憶があいまいなので間違っているかもしれません。

  • ルパン三世に関する質問です

    ルパン一味はピストルを使いますが、石川五ェ門は斬鉄剣を使いますね。 ピストルなら出入国管理官の目を盗んで出入国出来ると思うのですが、 石川五ェ門はどうやって目立つ斬鉄剣を持ち出入国しているのでしょうか? もう1つ…。 インターポールの銭形警部が登場しますが、 インターポールの刑事には逮捕権がないと聞いたのですが本当でしょうか? ルパン三世に詳しい方、どうか教えて下さい。

  • 怪盗 の定義は何ですか

    怪盗ルパンなどの 怪盗 は あやしい とうぞく だと思いますが 盗賊はすでに素性として怪しいので 怪 と付くには何か奇妙なことが必要かと 変装する ことが条件でしょうか 別に 登場の仕方や何かあるのでしょうか

  • テレビ朝日に3時ごろに出ていた人を教えてください(公開放送をしてた人)

    4月6日(水)3時ごろテレビ朝日で公開収録をしていたのですが、その人が誰かわかりませんでした。誰なのか教えてください。 収録の内容は「銭形金太郎」の宣伝で、その番組の内容は名倉潤さんと渡辺満里奈さんの結婚の特番です。(さきほど7時からやってたようです)収録していた詳しい場所は、テレビ朝日1階で誰でも自由に見学できるところの「銭形金太郎」の宣伝用の看板の前です。そして「CHEZ MADU (シェ・マディ)」というカフェの前です。 3分ほどの収録(そこまで長くなかったかも?)で男性一人でした。 生放送だったので、全国に放送されていると思いますので、その場にいなかった方でもお茶の間で「3時ごろテレビ朝日を見ていた。」「誰か知ってる。」という方は回答してください。お願いします。特に誰だかはっきりとわからなくてもいいので、「○○さんのような・・・」と思う方もお願いします。

  • 速報!歌の大辞テン!!の謎

    日本テレビで水曜日に放送されているんですけど、発売から一週間しか経っていない曲がランクインされてますよね!? (今日の放送だと hiro、タンポポ等) でも、この番組って明らかに生放送ではない事は確かなんです。 初登場1位のアーティストがVTRで「おかげさまで初登場1位になれました!!」なんてコメントしてたりするんです。コメントVTRを撮ってる時点では、明らかに発売から1週間経ってないと思うんですけどねぇ・・・。 1.この番組が収録されている曜日は? 2.アーティストのコメントは発売後に収録されたものなのか?(前もって1位になりそうなアーティストにはそういうコメントを言わせておくのか?) どなたか、教えてください。おねがいします!!

  • ウルトラマン・エースの声…

    今、CS放送のファミリー劇場では ウルトラマン・エースを放送してます で、そのエースの声の担当を知りたいんですが 私の知ってる限りでは 第1話のウルトラ兄弟達との会話や 一部を除いた、掛け声、あるいは苦しむ声等や 私の記憶に間違いが無ければ 最終話の、子供達への語りは ルパン三世の銭形警部や仮面ライダーの ショッカーの首領の声も担当されてた 納谷悟朗氏なのは知ってるんですが それ以外の会話等のシーン… 例えば「第5話 大蟻超獣対ウルトラ兄弟」で ゾフィーとの会話シーン等では 納谷氏ではないと認識してます 納谷氏よりも声が低い感じですから(笑) そこで聞きたいんですが、納谷氏以外では 誰が担当だったんでしょうか? 御存知の方、宜しく御願いします 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

専門家に質問してみよう