ルパン三世DVDソフトの収録巻数と放送日、声優についての質問

このQ&Aのポイント
  • 「ルパン三世」パート2(第2シリーズ)の問題の回は、DVDソフトで何巻目の何番目として収録されているのか、放送日は昭和何年何月何日頃と思われるのか、高畑淳子さん以外の声優についても知りたいです。
  • 「ルパン三世」パート2の問題の回は、DVDソフトで収録されている巻数と番号を教えてください。また、本放送された日付も知りたいです。さらに、高畑淳子さん以外の声優についても教えてください。
  • ルパン三世パート2の問題の回は、DVDソフトの何巻目の何番目に収録されているのでしょうか?放送日は昭和何年何月何日頃だったのかも知りたいです。高畑淳子さん以外の声優についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメ、DVDソフトで、言えば…?

「よみうりテレビ制作による、連続アニメとしてのルパン三世。 このパート2(第2シリーズ)について、「収録してる、DVDソフトで言えば、何巻の何番目として、収録してるか?」メインで、質問したい」回、あります。 大阪府で、私が住む地域と共に、兵庫県が、メインの放送エリアである、サンテレビで、10月30日現在。 毎週月曜日~金曜日(祝日と、重なる日も、通常通り)の午前7時半から、再放送してます。 10月30日、再放送してたのは、「ピンクパンサ―と言う、宝石を狙った、ルパン三世の一行が、別の男性で、中国人の怪盗(男性)と、その怪盗を追いかけてる、別の国の警察署の警部に、現地の警察署長。 それと、銭形警部と、対抗する。 因みに、現地には、全裸で過ごすのを、推奨してる、ヌーディストビーチと言う、海水浴場が、ある。 その海水浴場で、ピンクパンサ―が、転げ落ちて、数人の婦人達の元に、入ってしまった。 この為、「追いかけてた、ルパン三世達の内、女性の峰不二子以外、当のルパン三世達、男性のメンバーか、ルパン三世達を、追跡してた、銭形警部。 又は、ピンクパンサ―を狙ってた、別の怪盗と、その怪盗を、銭形警部と同じ様に、追跡してた、別の国の警察署の警部」の何れかが、その婦人達に、追いかけられて、噛みつかれた…。 ヌーディストビーチでは、ルパン三世達と、登場しなかった、銭形警部以外。 登場した人物は、ほぼ全員、全裸だった」シーンが、入った、「ピンクパンサ―」と言う、回になります。 因みに、その婦人達の内の1人の役を、声優さんとして、女優さんの高畑淳子さんが、演じてた模様です。 そこで、質問したいのは… 「一番肝心だが、問題の回は、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録してるか? ここから先は、分かる範囲内で、構わない。 問題の回、本放送したのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか? それから、登場人物の内。 高畑さん演じた、女性の婦人の1人以外。 「ピンクパンサ―を、別に狙ってた、中国人の男性の怪盗。 その怪盗を、追いかけてた、別の国の警察署の警部。 それと、現地の警察署の署長」この3人。 それぞれ、声の聞き具合から、ベテランなのは確かだが、演じてた、男性の声優さんは、それぞれ、誰なのか?」に、なります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

第18話の「ブラック・パンサー」でしょうか? >何巻目の何番目として、収録してるか? DVD-BOXが1DISK6話収録なので、3巻目の6話ですね。 >問題の回、本放送したのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか? 昭和53(1978)年2月6日 >演じてた、男性の声優さんは コナイゾー警部(富田耕生) ハゲイトー(広瀬正志) シャキル署長(阪脩)

80568410
質問者

お礼

「知りたい内容で、後の回答と、合わせて、詳しく回答して頂いたので、BAにしたい」と、思います。 本当に、回答有難うございます。 又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。

80568410
質問者

補足

ご覧になり、有難うございます…。 質問した回ですが、勘違いして、題名を「ピンクパンサ―」と、投じてしまいました。 正しい題名、回答して頂き、有難うございます…。 その回答について、一部は、追加訂正してですが、確認します。 私の質問で、言えば… 「ルパン三世達以外で、ブラックパンサ―を狙ってた、中国人の怪盗」役が、広瀬正志さん。 「その中国人の怪盗を、追いかけてた、別の国の警察署の警部」役が、富田耕生さん。 そして、「ヌーディストビーチで、ほぼ全裸になってた、現地の警察署の署長」役が、阪脩さん。 以上が、それぞれの役を演じてた、男性のベテランの声優さんで、間違いでしょうか?

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

>「ルパン三世達以外で、ブラックパンサ―を狙ってた、中国人の怪盗」役が、広瀬正志さん。 >「その中国人の怪盗を、追いかけてた、別の国の警察署の警部」役が、富田耕生さん。 >そして、「ヌーディストビーチで、ほぼ全裸になってた、現地の警察署の署長」役が、阪脩さん その通りです。 広瀬正志さんのハゲイトーは、コナイゾー警部の召使いの東洋人ということで 怪盗ではないですが、“食わせ者”という設定のようです。

• edo_edo
回答No.1
80568410
質問者

補足

回答、有難うございます…。 私は、携帯電話から、質問してますが、「回答に付いてる、URLには、接続不可能である」機種の模様なので、参考資料的な回答を、見るのが、出来ません。 「可能で、分かる範囲内で、文面による回答」を、改めて投じて頂けると、幸いですが…?