• ベストアンサー

iPAdairのメールに写真は添付できないか?

iPadairを購入し、メールを作成しようとしますが 普通のメールで出来る写真の添付ができません。 どこかの設定でできるのでしょうか? メールの作成画面には 宛先 Cc/Bcc 件名の欄があり その下に文章を入れる白いがめんがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

写真を添付するにはまず、写真ギャラリー(「写真」アイコン)を開いてください。 そして、送りたい写真を表示してください。 画面中央をタップして上下のバーを出し、右上にあるアプリ連携アイコン(四角に矢印)をタップすると、メニューの中に「メールで送信」があります。 それを選択すると、写真が添付されたメール作成画面が出てくるので、宛先・件名・本文を入れて、送信することができます。 複数の写真を一度に送ることもできます。 「カメラロール」の一覧画面で、やはり右上のアプリ連携アイコンをタップします。 「写真を選択」となるので、送りたい写真をいくつかタップして、チェックマークを付けます。 チェックを付けたら、左上の「共有」をタップすると、その中に「メール」と言うのが出てきます。 それをタップすると、選択画像がすべて添付されたメール作成画面が出るので、先程と同様に必要なものを入力して送信できます。 ※iPadカメラの画素数は結構高いので何十枚もいっぺんに送るとものすごい大きさになってしまうかもしれません…1メール内で、1枚から数枚程度にしておいた方が良いでしょう。 ※私のiOSはちょっと古いので、ボタンやメニュー名などがちょっと違うかもしれません

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 おかげさまでおくれました。 ありがとうございました。