• ベストアンサー

買わされるは何と言いますか?

検索しても강매 당하다 押し売りされるとしか出て来ません。 ハングルには日本語と違って受け身がないとかありますが これと同じでこの単語はないのでしょうか? よろしく回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

買わされるを直訳すると사게되다になると思いますが、これだとあまり使わなく、同じ意味でよく使う강매の方が出てきたと思います。 日本語と韓国語の文法は私は全く同じだと思います。従って、言葉や文の意味もそのまま直訳しても、意味は通じるので、いいと思いますね。

kyon0512
質問者

お礼

ありがとうございました

kyon0512
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 では、その人は高い財布を買わされて(押し売りされて)とても可愛そうです。 그 사람은 비싼 지갑을 강매 당해서 너무 가여워요. といった使い方になりますでしょうか?