• ベストアンサー

楽天市場でカードで決済の場合

現在も楽天銀行に口座を持っている訳ですがカードはもう停止しました。 それで買い物する場合やはり自分の口座に残金がないとできませんでしょうか? それとも今一度カードを作らないと買い物はできないのでしょうか? 質問内容を別途書きましたのでよろしくおねがいします         ☆ 違う会社のVISAカードでは使用不可能かまた変更はどうすればいいか    ☆ ダメな場合再発行にはどれだけ費用かかるか、(以前使用はVISAデビッドで       した)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

クレジットカードとデビッドカードを混同されてませんか? クレジットは、与信貸しで、現状、口座に残金がなくても利用可能。(後日、請求がくる。) デビッドは、瞬時に決済されるので、残高が必要。 質問の意図がわからないのですが。。。 クレジットにしろ、デビッドにしろ、退会したのであれば、再度の申し込み。 デビッドをクレジットに変更っていうのは、どの会社も出来ませんので、クレジットが必要なら申し込みです。

h8kwg16h
質問者

補足

作った時の状況は楽天銀行の口座及び楽天VISAデビッドカードを作成しました、 ただ費用が掛かる為デビッドカードのみ廃止いたしました、今回買い物をするにあたり 違う会社のデビッドカード(VISA)が使用できないかどうか、また、それにはどのように変更届をすればいいか、 ということだったのですが説明不足ですいませんでした

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.2

他社のデビッドカードを利用したければ、変更ではなく、新規申し込みです。 XXVISAデビッドになりまsから、利用しやすいのは、するが銀行のデビッドかな・・・ 今一度、デビッドの仕組みを熟読されたほうがよろしいと思います。

h8kwg16h
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!新規申し込みで、おっしゃってるようにスルガです 支払方法をクレジット支払にしたら無事できました。 ありがとうございました