• ベストアンサー

imac メモリ増設時に破損

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

それは修理に出した方がいいと思いますよ。 少なくとも物理的にはずれてしまうと いうことは、メモリが突然使用できなく なったり、その拍子でメモリが壊れてしまう 可能性もあります。 もう一つのスロットに指すことも可能ですが、 本来は128MBのメモリを今空いている方、 ようするに元々からの方に刺すだけで よかったはずです。 それと、はずすとき・・・と言うことですが、 両脇の白いプラスチックを少しずつ押していけば 必ずはずれるものなので、次回からはゆっくり 押してあげてください。 何度もいうのですが、修理に出しましょう。 静電気程度で壊れてしまうメモリなので、 電気の通っているときに突然抜けたりすると 壊れる可能性があります。 ではでは☆

参考URL:
有償かな?
noname#474
質問者

お礼

やはり修理に出したほうがよさそうですね。 もともと空の方には、前回の増設で64Mを差していました。もうひとつのスロットは、どうやら素人には設置しにくいところにあるらしく、業者に頼んでください、との指示がマニュアルにありましたので、そちらの方に、不要になった64Mを差せれば、と思ったのですが・・・。 修理が高く付かないことを祈ります。有難うございました!