• 締切済み

伝え方くどいですか?もっとよい言い方指摘ください!

相手が忙しい出張中にこういう連絡は不要でしょうか?逆にイラっとさせてしまうでしょうか? 束縛してほしいのかなと思われてしまいますか? 遠距離の彼女からこん なメールが来たらどう思いますか? 忙しい時にごめんなさい。31 日から来月4日までマッサージを習いに◯◯(外国)に行ってきます。もしかしたら連絡が着かないかもしれな いので念のため伝えておきますね。 寒くなってきたので身体に気をつけて、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。 彼は仕事でアメリカに住んでいて、私は日本の遠距離です。遠距離して2年です。 普段は用がある時だけ連絡します。 彼からもそうです。気がむいた時?仕事が忙しくない時?はおしゃべりの電話をくれることもあります。 彼は今月末まで、アメリカからイギリスへ出張中です。なので私のバリに行っている間に彼はアメリカのうちに帰ってくることになります。 念のため ,日本にいないこと ・もし電話をくれても出られない可能性があること を伝えておいたほうがいいかな?と思いましたが、こういう報告は不要でしょうか?構って欲しくて連絡したように見えますか?自分は出張で忙しい時にこんな内容が送られてきたら嫌な気持ちにさせてしまいますか?また文章が上手に書けないのですがもっとこういう言い方にした方がいいなどありましたら是非教えてください!m(__)m 普段から頻繁に連絡を取ってるわけでもないのにこういう連絡は不要でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

旅行に出ることだけにして、 マッサージを習うことを明示しない方が 宜しいのではないでしょうか。 ホテルを知らせておけば、 電話したければ、 ホテルにかけてくるでしょう。 先へ行って、 マッサージの達人にでもなれた際に、 実は、以前のバリ旅行で 手ほどきを受けて来たの。 くらいは伝えることにして……

回答No.4

私なら送ります。 送って、多少うざいと思われたとしても、逆に、送らないで、海外に行くという大きなことを知らせずに不信に思われるより、いいです。 いい文章だと思います。 心配なら、「返信は不要です」など、付け加えては? がんばって。

noname#200906
回答No.3

ナンバー2です。 >ならうと言ってもたった3日間です、、、m(__)m 3日でも勉強する期間でしょう? あなたが変わってないと思うのは知識を詰めただけと思うからです。 実際はそんなことはありません。 海外に行ったことで身につくこともあるし 対人関係も日本とはちがうでしょう。 あなたの人間の幅は確実に大きくなっています。 >そして、バリに行っている間に彼から連絡が来ていたとして、その翌週に「実はあの時バリにいてマッサージ習ってたの」と言われたら、付き合ってるのに海外いくのに連絡もしないのか、、、とはならないでしょうか? 無いでしょう。 そんな事を言うくらいならもっと連絡くれてるはず。 3日ほど連絡が取れないだけで大騒ぎする彼なのですか? 反対に彼がそうしたら女性は大騒ぎしますから 自分に置き換えて考えていらっしゃるのでしょうけど 男性はその辺良い意味でおおらかですよ。 もし心配されている事を言われたら 「だって長く連絡無いし 今度連絡取れた時でいいと思って。」 大体 女性が男性にマメに連絡を求めるのは 逐一の報告が欲しいからでしょう? でもあまり連絡をして来ない男性はそんな事を求めません。 それでも言われたら 「じゃあ今度からそうする」 でいいじゃないですか? まだ相手のことは全て分かった訳ではありません。 相手の事を知るために付き合っているのですから 「あなたが不快に思うとは思わなかったから 次からは気をつけるね」 で良いでしょう。 それでおさまらないなら 女性に自分の都合よく全てをコントロールしたい男性かと疑いますね。 だったらマメに連絡くれれば? って思いますけど わたしなら。 >堂々巡りでm(__)m 一度考え始めるとそうなっちゃいますね。 でも彼とは毎日会えないのですから 会えない時間を自分の充実した時間に充てることは悪い事ではないです。 現に彼もそうしているじゃないですか。 彼のいない時間を彼のことばっかり考える女性は重いですよ。

回答No.2

普段あまり連絡をくれない彼だから こちらに何か変化があれば 連絡するチャンスだから 伝えたいですよね。 もっともっと 本当は伝えたいことがありますよね。 抑えて抑えて 考えた文章 でも不安でここで質問されたんですね。 相手の事を考えてあげられるあなたはきっと素敵な女性なのでしょう。 でも! 敢えて伝えない方が良いような気がします。 連絡が取れない期間が数日あっても彼は気にしないでしょう。 そして勉強して帰って来たあなたは今よりも素敵な人になっていると思います。 それを事前に「私は勉強してくるから素敵になって帰ってくるのよ」 と教えたらもったいないです。 次に連絡を取った時か会った時に 彼から何か振られた時 「何だか前と違うね」 などと言われたら 「実は・・・」 と言ってはどう? 暗にあなたから連絡が無い内に私はドンドン変わっていくのよ。 いちいち報告しないのよ。 (気になるなら連絡して) みたいな。 男性って会っていない時に電話やメールで報告ってあまり必要だと思っていないんじゃないかしら? 会うたび違うあなたを見せれば 頻繁に会っていないと置いて行かれるかも!くらい思わせて 相手から連絡貰える様にしましょう。 素敵な恋愛を!

potatomato654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ならうと言ってもたった3日間です、、、m(__)m そして、バリに行っている間に彼から連絡が来ていたとして、その翌週に「実はあの時バリにいてマッサージ習ってたの」と言われたら、付き合ってるのに海外いくのに連絡もしないのか、、、とはならないでしょうか? 堂々巡りでm(__)m

• E-1077
回答No.1

いいえ、前向きな話なので、それで良いのでは?