• 締切済み

伝え方くどいですか?もっとよい言い方指摘ください!

相手が忙しい出張中にこういう連絡は不要でしょうか?逆にイラっとさせてしまうでしょうか? 束縛してほしいのかなと思われてしまいますか? 遠距離の彼女からこん なメールが来たらどう思いますか? 忙しい時にごめんなさい。31 日から来月4日までマッサージを習いに◯◯(外国)に行ってきます。もしかしたら連絡が着かないかもしれな いので念のため伝えておきますね。 寒くなってきたので身体に気をつけて、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。 彼は仕事でアメリカに住んでいて、私は日本の遠距離です。遠距離して2年です。 普段は用がある時だけ連絡します。 彼からもそうです。気がむいた時?仕事が忙しくない時?はおしゃべりの電話をくれることもあります。 彼は今月末まで、アメリカからイギリスへ出張中です。なので私のバリに行っている間に彼はアメリカのうちに帰ってくることになります。 念のため ,日本にいないこと ・もし電話をくれても出られない可能性があること を伝えておいたほうがいいかな?と思いましたが、こういう報告は不要でしょうか?構って欲しくて連絡したように見えますか?自分は出張で忙しい時にこんな内容が送られてきたら嫌な気持ちにさせてしまいますか?また文章が上手に書けないのですがもっとこういう言い方にした方がいいなどありましたら是非教えてください!m(__)m 普段から頻繁に連絡を取ってるわけでもないのにこういう連絡は不要でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

旅行に出ることだけにして、 マッサージを習うことを明示しない方が 宜しいのではないでしょうか。 ホテルを知らせておけば、 電話したければ、 ホテルにかけてくるでしょう。 先へ行って、 マッサージの達人にでもなれた際に、 実は、以前のバリ旅行で 手ほどきを受けて来たの。 くらいは伝えることにして……

回答No.4

私なら送ります。 送って、多少うざいと思われたとしても、逆に、送らないで、海外に行くという大きなことを知らせずに不信に思われるより、いいです。 いい文章だと思います。 心配なら、「返信は不要です」など、付け加えては? がんばって。

noname#200906
noname#200906
回答No.3

ナンバー2です。 >ならうと言ってもたった3日間です、、、m(__)m 3日でも勉強する期間でしょう? あなたが変わってないと思うのは知識を詰めただけと思うからです。 実際はそんなことはありません。 海外に行ったことで身につくこともあるし 対人関係も日本とはちがうでしょう。 あなたの人間の幅は確実に大きくなっています。 >そして、バリに行っている間に彼から連絡が来ていたとして、その翌週に「実はあの時バリにいてマッサージ習ってたの」と言われたら、付き合ってるのに海外いくのに連絡もしないのか、、、とはならないでしょうか? 無いでしょう。 そんな事を言うくらいならもっと連絡くれてるはず。 3日ほど連絡が取れないだけで大騒ぎする彼なのですか? 反対に彼がそうしたら女性は大騒ぎしますから 自分に置き換えて考えていらっしゃるのでしょうけど 男性はその辺良い意味でおおらかですよ。 もし心配されている事を言われたら 「だって長く連絡無いし 今度連絡取れた時でいいと思って。」 大体 女性が男性にマメに連絡を求めるのは 逐一の報告が欲しいからでしょう? でもあまり連絡をして来ない男性はそんな事を求めません。 それでも言われたら 「じゃあ今度からそうする」 でいいじゃないですか? まだ相手のことは全て分かった訳ではありません。 相手の事を知るために付き合っているのですから 「あなたが不快に思うとは思わなかったから 次からは気をつけるね」 で良いでしょう。 それでおさまらないなら 女性に自分の都合よく全てをコントロールしたい男性かと疑いますね。 だったらマメに連絡くれれば? って思いますけど わたしなら。 >堂々巡りでm(__)m 一度考え始めるとそうなっちゃいますね。 でも彼とは毎日会えないのですから 会えない時間を自分の充実した時間に充てることは悪い事ではないです。 現に彼もそうしているじゃないですか。 彼のいない時間を彼のことばっかり考える女性は重いですよ。

noname#200906
noname#200906
回答No.2

普段あまり連絡をくれない彼だから こちらに何か変化があれば 連絡するチャンスだから 伝えたいですよね。 もっともっと 本当は伝えたいことがありますよね。 抑えて抑えて 考えた文章 でも不安でここで質問されたんですね。 相手の事を考えてあげられるあなたはきっと素敵な女性なのでしょう。 でも! 敢えて伝えない方が良いような気がします。 連絡が取れない期間が数日あっても彼は気にしないでしょう。 そして勉強して帰って来たあなたは今よりも素敵な人になっていると思います。 それを事前に「私は勉強してくるから素敵になって帰ってくるのよ」 と教えたらもったいないです。 次に連絡を取った時か会った時に 彼から何か振られた時 「何だか前と違うね」 などと言われたら 「実は・・・」 と言ってはどう? 暗にあなたから連絡が無い内に私はドンドン変わっていくのよ。 いちいち報告しないのよ。 (気になるなら連絡して) みたいな。 男性って会っていない時に電話やメールで報告ってあまり必要だと思っていないんじゃないかしら? 会うたび違うあなたを見せれば 頻繁に会っていないと置いて行かれるかも!くらい思わせて 相手から連絡貰える様にしましょう。 素敵な恋愛を!

potatomato654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ならうと言ってもたった3日間です、、、m(__)m そして、バリに行っている間に彼から連絡が来ていたとして、その翌週に「実はあの時バリにいてマッサージ習ってたの」と言われたら、付き合ってるのに海外いくのに連絡もしないのか、、、とはならないでしょうか? 堂々巡りでm(__)m

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

いいえ、前向きな話なので、それで良いのでは?

関連するQ&A

  • 伝え方くどいですか?もっとよい言い方指摘ください!

    相手が忙しい出張中にこういう連絡は不要でしょうか?逆にイラっとさせてしまうでしょうか? 束縛してほしいのかなと思われてしまいますか? 遠距離の彼女からこん なメールが来たらどう思いますか? 忙しい時にごめんなさい。31 日から来月4日までマッサージを習いに◯◯(外国)に行ってきます。もしかしたら連絡が着かないかもしれな いので念のため伝えておきますね。 寒くなってきたので身体に気をつけて、あまり頑張りすぎないようにしてくださいね。 彼は仕事でアメリカに住んでいて、私は日本の遠距離です。遠距離して2年です。 普段は用がある時だけ連絡します。 彼からもそうです。気がむいた時?仕事が忙しくない時?はおしゃべりの電話をくれることもあります。 彼は今月末まで、アメリカからイギリスへ出張中です。なので私のバリに行っている間に彼はアメリカのうちに帰ってくることになります。 念のため ,日本にいないこと ・もし電話をくれても出られない可能性があること を伝えておいたほうがいいかな?と思いましたが、こういう報告は不要でしょうか?構って欲しくて連絡したように見えますか?自分は出張で忙しい時にこんな内容が送られてきたら嫌な気持ちにさせてしまいますか?また文章が上手に書けないのですがもっとこういう言い方にした方がいいなどありましたら是非教えてください!m(__)m 普段から頻繁に連絡を取ってるわけでもないのにこういう連絡は不要でしょうか? 私は26.彼は28です。 添削していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人らしさがないですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人で した が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これってそんなに珍しくないことですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか? 友達からは「遠距離なら毎日電話するでしょ。時差あるにしてももうちょっとさあ。」と言われました。

  • これってよくある個性ですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これってそんなに珍しくないことですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか? 友達からは「遠距離なら毎日電話するでしょ。時差あるにしてももうちょっとさあ。」と言われました。

  • 彼の対応は事務的すぎますか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 これって個性ですか? 出張先は律儀に報告されてきますが、出張ってそういう気分になりますか?

  • なぜわざわざ彼との遠距離を選んだんだろう

    さみしがりで構ってほしがりなのになぜ身近な好いてくれる人ではなくて、彼と遠距離を選んだのだろう。 知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離に なってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、最近拍車がかかって来ている気がします。 ただいま・おかえりの連絡はしたことがありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが、およそ10文字以内に収まる一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりしますが、彼はあまり話しません。じゃあ誰が話すのか。私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真。…衝撃。) 友達に冗談半分で話したところ、あなたの性格的にはいつも近くにいて可愛がってくれる人が合っていると思うけどなんで彼なんだろうね、といわれました。 出張先は律儀に報告されてきますが、なぜでしょうか? 私の性格的にいつも愛情を感じていられないと不安になるのに、なぜわざわざマメなタイプでは無い彼との遠距離を選んだのでしょうか?自分でもわからないのです。

  • 遠距離恋愛(成功、失敗談)のアドバイスをください。

    現在アメリカ⇔日本での遠距離恋愛をしています。彼は仕事で日本に来ていましたが訳あってアメリカに戻ることになりました。また日本に戻って来れるそうですが、いつになるかはわかりません。 遠距離恋愛になってしまった当初は泣いて泣いて、自分が彼に依存していたことに気づき、気の紛れることを探し、現在の状況を楽しめるようになりました。 彼とはメールや電話できちんと連絡をとっていますし、日本にいた時と気持ちは全く変わりはありません。ただ、ひょっとした時に物凄く寂しくなったり、いつまで遠距離が続くのかわからないため不安と寂しさでどうしようもなくなります。 遠距離に耐えられなくなり別れる人も多いと思いますが、どうしてもこの遠距離恋愛を乗り切りたいので、なんでもいいのでアドバイスをください。

  • これは彼の個性ですか?

    知り合って4年付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 彼の海外転勤で遠距離になってから付き合い始めました。 もともと年齢よりも中身が落ち着いた人でした が、この事を友人に話したところ大変驚かれました。 おはよう・おやすみ・ただいま・おかえりの連絡はしたことはありません。 雑談のメールもしたことがありません。私から雑談のメールを送ると10回に1回位は答えてくれますが一言です。 仕事が忙しくない時?なのか分かりませんがたまに電話をくれておしゃべりします。ただ彼はあまり話しませんのでじゃあ誰が話すのかと言えばもちろん私です。暇なので統計をとってみました。彼の方から連絡がくるのは(1)「いつからいつまでどこ出張です。」(2)たまにおしゃべり電話(彼はほとんど話さないので無言電話?)(3)誕生日(去年は1日遅れで、今年はギリギリ当日中に一言、「おめでとう。いついつまでどこ出張です。」添付ファイルに、出張先の写真) 友達に冗談半分で話したところ、呆れた様子で一言、恋人のノリではないと言われました。 出張先は律儀に報告されてきますが、そういう気分になりますか?

  • 電話が苦手

    美容院やネイルサロン、食事、…など、また待ち合わせ近くになっての連絡。当たり前ですが、自分からの用事、予定がある場合や仕事での受電は、躊躇なく大丈夫ですが、用がないのに架けてるであろう電話の受電が苦手です。 普段おしゃべり好きで、過去に電話でのトラウマがあったとかもないです。 用がないので、折り返しもできません。 電車に乗ってるや飲み会だからや、具合が悪くてとか、翌日昨日は寝てたなど出れなかった理由をメールしたりして回避あるいはそのまま放置してしまいます。 自分が酔ってる時などは、気が大きくなるのか電話でたり、折り返したりできます。 なんだか相手にしてみたら無視してるみたいで。電話に対する苦手意識をなくす方法なとありましたら、是非教えてください。

  • これって、束縛?

    遠距離の彼のことなのですが、とても忙しく、 なかなか連絡が取れない時があります。 先日も上司の変わりに海外出張に行くことになり 1週間程度の予定でしたが、結局、2週間以上滞在することに なってしまいました。 その間、連絡が取れず倒れているんじゃないのか?とか いろいろと心配になってしまいました。 また、最近まで使えていた会社のアドレスも 規制が掛かって私的なアドレスは弾かれてしまって 日中に連絡を取ることができません。 その上、いつも遅くまで仕事をして帰ってくるので こちらからプライベートアドレスにメールを送っても その日のうちに返信が来ないこともあるのです。 そこで、彼に携帯電話を持ってもらえないかと 提案したいのですが、束縛することになるのではないかと 思って、ちょっと躊躇してしまいます。 もともと、電車の中とかで携帯電話でメールをしたりする のがあまり好きな人ではなく、PHSで十分に用が足りていると 考えている人なので・・・ これって、わがままですか? 特に、男性の方の意見を聞きたいです。

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。