• ベストアンサー

盲目少年のため、アウトなのにホームランと実況

NAVERのサイトでも紹介されていた話ですが、 野球が大好きだが目の見えない少年が、 あこがれのメジャーリーグの選手に 「ホームランを打ってくれたら目の手術を受けられる勇気が持てる」 といったのが報道された。 しかし、試合当日、その選手は最後の球も、ストライクでバッターアウト。 その瞬間、事情を知っていた解説者が、『大ホームランです!』といった話があったと思ったのですが、 この選手の名前、解説者の名前、少年の名前をおわかりになる人はいますでしょうか。 この件に関する英語のサイトを探したいので、英語のサイトがおわかりになる人でもかまいません。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.1

この話自体が、ウソなんです (^_^;

06kumagoro
質問者

お礼

そうだったんですね~残念です