男性って尊敬します!彼女の欠点にも耐えられる彼氏との関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と出会って9ヶ月、彼氏には、悪いところたくさん注意されたり叱ってもらったりしてたくさん迷惑もかけてきたし私の発言で呆れたり嫌な思いさせてしまったと思います。
  • 彼氏からの優しさに感謝し、自分の行動を慎むことを約束しました。
  • 彼氏が持つ前向きな姿勢に感銘を受け、彼の怪我や手術に対する気遣いが足りなかったことに反省しました。彼氏は私たちの関係を大切にしようとしてくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性って尊敬します。゜(゜´ω`゜)゜。

自分の彼女に、いくら迷惑かけられても、悪いところがどんどん見えても別れたいとか嫌いになったりしない男性に対してです。 彼氏と出会って9ヶ月、彼氏には、悪いところたくさん注意されたり叱ってもらったりしてたくさん迷惑もかけてきたし私の発言で呆れたり嫌な思いさせてしまったと思います。   この前のデートの時も、彼氏から私のなにかしらの言動について注意され、それなのにデートが終わった後には彼氏の方から「ありがとう。今日も楽しかったよ」と言ってくれました。  私がどうゆう事で注意されるかというと、この前のデートの時の話ですが、彼氏と一緒にカフェに行きました。彼氏はコーヒーを頼みましたが彼氏はコーヒーは絶対ブラックでないと飲みません。頼んだコーヒーにシロップとミルクも添えてあったので、「○○(彼氏の名前)君はそれいらない~(笑)」みたいな感じで言ったら「いや、これはお店の方のご好意で出してくれてるんだからさ…」と言われ、私がいかに無神経な発言だったか・彼氏に恥ずかしい思いをさせてしまい店員さんも彼氏のことも侮辱してしまったと深く反省しました。 デリカシーない最低な彼女ですよね。 このような発言は人としてしないように約束します! 彼氏に感謝し、慎みを大事に デート以外では彼氏の事を大事に思っているのに気遣いが出来なかった事です。彼氏が玄関で転けて足を怪我したといっていたので、「足大丈夫?」としか聞かなかったこととか…  彼氏は右腕を手術しているので一番用心しなければいけないのは右腕だったのに「足は大丈夫だけど右腕が大丈夫でもっと安心したよ」と言われ自分が悲しくなりました。  彼氏は右腕を手術したのかってくらい前向きで輝いています。私も腕のことは気にかけてることだったのにどうして言葉が出なかったのだろう。  「一番大事なのは腕だよ。気にして無い訳じゃなかったのにごめん(/_;) 本当に腕にも何事もなくて良かった」と伝えたら「謝るなよ(;´∀`)。もう終わったことなんだから! ただ、時間はかかるかもしれないけどもう少し視野を広げていこっか(*´ω`*)」というやり取りでした。  他にもまだまだあるんですが、なかなかマイナスぶりがこんなにひどい彼女をどうして愛せるのかと…     もし、これで彼氏が我慢してて、やっぱりお前といるのが嫌だ。疲れると言われても私の責任なので何も言わず彼氏の言うとおりにするつもりです。    いろんなところで彼女の嫌いなところは?という質問で、すぐ怒るところとかわがままなところと答える男性は多いですが、私にくらべればかわいい方だと思います どんなに好きでも限度があるはずなのに、彼氏みたいに何でも受け止められる男性はすごいと尊敬します(´;ω;`)     彼女がいる男性の方、どんな彼女でも一緒にいて幸せ感じられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

好きになる女性のタイプが人それぞれ違いますから、一概には言えませんが、 私は貴方の彼氏が普通の男性だと思うし、特に尊敬できるようなことを 言っているような感じも受けません。 あなたが言っていることも全然おかしくないですよ。 彼氏を過大評価しているだけじゃないでしょうか。 コーヒーの件ですが、彼はお店のご厚意だと言っていますが、店側としては 当たり前のことをしているだけで、私に言わせればキザッたらしいと言えます。 彼はナルシストなんじゃありませんか。 私の古い友人に彼と同じような人間が居るので、そうだと思います。 自分を良く見せるための努力は人一倍しますからね。 >彼女がいる男性の方、どんな彼女でも一緒にいて幸せ感じられますか? 感じられますよ。

pinkikki0104
質問者

お礼

おはようございます。レスありがとうございました(´;ω;`)  私はなるべく迷惑かけない、思い遣りのあるしっかりした彼女になりたかったのですが、彼氏に助けてもらったばっかりの頼りなく泣き虫な彼女になってしまいました^^;    まだ、カフェの話とケガの話はひとかけらに過ぎません。  一度彼氏を裏切って嘘をついたことがあります。その時も彼氏は凄く悲しんでたのに、叱られて話し合ったあとは許してくれたんです    私が過剰すぎたんですね… 普通だよと言っていただいて、完全に私は悪くないとは思わないにしろ、少し罪悪感から解放されました(*´∩ω・`)

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん 私もNo1さんがおっしゃっているように 〉私は貴方の彼氏が普通の男性だと思うし、特に尊敬できるようなことを言っているような感じも受けません。 〉彼氏を過大評価しているだけじゃないでしょうか。  と思いますが… それで尊敬とかだと、どれだけハードルが低いのか、と思ってしまいますが。。 確かに質問者さんは少し視野?というか考えが少し浅い部分はあるかもしれません。 コーヒーのミルクとか、彼の好みを店員さんが知ってるわけないですし(笑) そもそもコーヒーについてくるミルクとかは当たり前なので、好意でもないですし。(お店からしたら、それはコーヒーを頼んだ人全員につけるように最初からなっているものなので。食事を頼んで箸がついてくるのと似たようなものかと) だから彼も違うと思いますし… っというか、ブラックコーヒーなら、頼むときとかきたときにいらないって断れって思いますけど。 お店側からしたら、一回お客に出したそのミルクやシロップは使ってなくても破棄しなくちゃいけないんです。(衛生的に) 無駄になると分かっていて何も言わないのは、お店側からしたら損になります。 好意って何(笑)むしろいらないならいらないって言ってくれた方がお店側はありがたいですが、って話しです。 内容とは別に、素直に自分が至らなかったことを謝れる質問者さんはいい彼女だと思います。 ただ、彼氏に対する過大評価が「恋は盲目」みたいになっているようなので、いいとは言い切れません。 また、客観的にみることが必要なのと、自分を低くし過ぎる傾向があるので、それが良くない方向にいくこともあるので注意が必要だと思います。 大抵そういう「自分なんか」「彼は素晴らしいのに」といった女性は、都合のいい女になったり、自分の意見がなかったり(コロコロ変わったり)、相手の悪い部分を言い訳していい方に解釈したり、要は「自分がない」「流される」女性になりやすいです。 それを回避するためにも「様々なことに対して深く考え、自分の意見をしっかりもつ」ということが必要だと思います。 正直、質問者さんは自分の評価が低いので 〉いろんなところで彼女の嫌いなところは?という質問で、すぐ怒るところとかわがままなところと答える男性は多いですが、私にくらべればかわいい方だと思います  になりますが、文章の内容なんて全く気にする内容ではないですから、様々なことを気にしすぎているだけでかわいいもんですよ。 この内容で「こんなひどい彼女」と言ってしまえるのは逆にすごいと思います(笑) だったら世の中悪女だらけです(笑) まぁ文章の内容なんて、些細で気にするほどではない内容です。 日常に時々あることって位のレベルだと思いますので、気にしすぎかと思います。 それくらいのことをそんなに真剣に悩んでたら、胃に穴が空きますよ? むしろ文章のようなことを言う男性を尊敬とか… 嫌みっぽいというかなんというか。 腕のこととか自分から「視野を広げよっか」はイヤミな人だなぁ~って思います。 自分で右腕のことを言ってきて視野とか言ってきて。 全体的な受け答えがイヤミっぽいと思えます(笑) まぁ質問者さんがいいならいいのですが、いい人ぶって本心を言わないのはズルいと思えてしまいます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) このカフェとケガの件は、ほんのひとかけらに過ぎません(>_<)  一度彼氏を裏切って悲しませてしまったことがあり、それでも話し合いをして許してくれました。 「結婚前提のお付き合いなんだから、間違ったことは叱ってあげるけどずっと一緒にいたい気持ちは変わらない、なんでも受け止める」「向上心さえ怠らなければ悪いところはないよ」と、今まで恋愛下手でなかなか上手く行かなくて1ヶ月以内で別れていて恋愛なんてしたくないと思っていた私は、今の彼との出会いによって救われました。゜(゜´ω`゜)゜。    こんな素敵な将来の旦那を大切にしたいと思っているのに、なおさら自分の行動が少しでもダメだと気付くと、彼から何も言われなくても落ち込むことがたくさんあります… みなさんと同じように、そんな気にするほどの内容ではないと言っていただき、罪悪感がかなり楽になりました。本当にありがとうございました(´・ω・`)    私は、それが彼氏だから、いえ、将来の夫になる人だからこそ私も受け止めます。それで幸せです。お心遣いもありがとうございました(*´∩ω<)

回答No.2

うわ、めんどくさい男ですね ブラックしか飲まないなら頼むときに「ブラックで」って言えばいいじゃん 「右腕が大丈夫でもっと安心したよ」 なんて、嫌味言ってるようにしか聞こえません 非常に気持ち悪いです どんなに好きでも限界があるはずなのに そんなすぐ怒るわがままな彼氏を尊敬しているあなたを私は尊敬しますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(´;ω;`) めんどくさいのは私もですよ… いろいろしつこく聞いたりめんどくさい質問もたくさんしてきたのに嫌な顔ひとつせず受け止めてくれたのも、向き合ってくれるのも彼氏が初めてです。   そして、このカフェとケガの件は、ほんのひとかけらに過ぎません。   嘘をついて裏切ったこともあり、すごく悲しませてしまったのに許してくれました…  でも、No.1で回答をいただきましたhideさん動揺、罪悪感が少し軽くなりました。 ありがとうございました。゜(゜´ω`゜)゜。