男性って尊敬します!彼女の欠点にも耐えられる彼氏との関係とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と出会って9ヶ月、彼氏には、悪いところたくさん注意されたり叱ってもらったりしてたくさん迷惑もかけてきたし私の発言で呆れたり嫌な思いさせてしまったと思います。
  • 彼氏からの優しさに感謝し、自分の行動を慎むことを約束しました。
  • 彼氏が持つ前向きな姿勢に感銘を受け、彼の怪我や手術に対する気遣いが足りなかったことに反省しました。彼氏は私たちの関係を大切にしようとしてくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性って尊敬します。゜(゜´ω`゜)゜。

自分の彼女に、いくら迷惑かけられても、悪いところがどんどん見えても別れたいとか嫌いになったりしない男性に対してです。 彼氏と出会って9ヶ月、彼氏には、悪いところたくさん注意されたり叱ってもらったりしてたくさん迷惑もかけてきたし私の発言で呆れたり嫌な思いさせてしまったと思います。   この前のデートの時も、彼氏から私のなにかしらの言動について注意され、それなのにデートが終わった後には彼氏の方から「ありがとう。今日も楽しかったよ」と言ってくれました。  私がどうゆう事で注意されるかというと、この前のデートの時の話ですが、彼氏と一緒にカフェに行きました。彼氏はコーヒーを頼みましたが彼氏はコーヒーは絶対ブラックでないと飲みません。頼んだコーヒーにシロップとミルクも添えてあったので、「○○(彼氏の名前)君はそれいらない~(笑)」みたいな感じで言ったら「いや、これはお店の方のご好意で出してくれてるんだからさ…」と言われ、私がいかに無神経な発言だったか・彼氏に恥ずかしい思いをさせてしまい店員さんも彼氏のことも侮辱してしまったと深く反省しました。 デリカシーない最低な彼女ですよね。 このような発言は人としてしないように約束します! 彼氏に感謝し、慎みを大事に デート以外では彼氏の事を大事に思っているのに気遣いが出来なかった事です。彼氏が玄関で転けて足を怪我したといっていたので、「足大丈夫?」としか聞かなかったこととか…  彼氏は右腕を手術しているので一番用心しなければいけないのは右腕だったのに「足は大丈夫だけど右腕が大丈夫でもっと安心したよ」と言われ自分が悲しくなりました。  彼氏は右腕を手術したのかってくらい前向きで輝いています。私も腕のことは気にかけてることだったのにどうして言葉が出なかったのだろう。  「一番大事なのは腕だよ。気にして無い訳じゃなかったのにごめん(/_;) 本当に腕にも何事もなくて良かった」と伝えたら「謝るなよ(;´∀`)。もう終わったことなんだから! ただ、時間はかかるかもしれないけどもう少し視野を広げていこっか(*´ω`*)」というやり取りでした。  他にもまだまだあるんですが、なかなかマイナスぶりがこんなにひどい彼女をどうして愛せるのかと…     もし、これで彼氏が我慢してて、やっぱりお前といるのが嫌だ。疲れると言われても私の責任なので何も言わず彼氏の言うとおりにするつもりです。    いろんなところで彼女の嫌いなところは?という質問で、すぐ怒るところとかわがままなところと答える男性は多いですが、私にくらべればかわいい方だと思います どんなに好きでも限度があるはずなのに、彼氏みたいに何でも受け止められる男性はすごいと尊敬します(´;ω;`)     彼女がいる男性の方、どんな彼女でも一緒にいて幸せ感じられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

好きになる女性のタイプが人それぞれ違いますから、一概には言えませんが、 私は貴方の彼氏が普通の男性だと思うし、特に尊敬できるようなことを 言っているような感じも受けません。 あなたが言っていることも全然おかしくないですよ。 彼氏を過大評価しているだけじゃないでしょうか。 コーヒーの件ですが、彼はお店のご厚意だと言っていますが、店側としては 当たり前のことをしているだけで、私に言わせればキザッたらしいと言えます。 彼はナルシストなんじゃありませんか。 私の古い友人に彼と同じような人間が居るので、そうだと思います。 自分を良く見せるための努力は人一倍しますからね。 >彼女がいる男性の方、どんな彼女でも一緒にいて幸せ感じられますか? 感じられますよ。

pinkikki0104
質問者

お礼

おはようございます。レスありがとうございました(´;ω;`)  私はなるべく迷惑かけない、思い遣りのあるしっかりした彼女になりたかったのですが、彼氏に助けてもらったばっかりの頼りなく泣き虫な彼女になってしまいました^^;    まだ、カフェの話とケガの話はひとかけらに過ぎません。  一度彼氏を裏切って嘘をついたことがあります。その時も彼氏は凄く悲しんでたのに、叱られて話し合ったあとは許してくれたんです    私が過剰すぎたんですね… 普通だよと言っていただいて、完全に私は悪くないとは思わないにしろ、少し罪悪感から解放されました(*´∩ω・`)

その他の回答 (2)

回答No.3

うーん 私もNo1さんがおっしゃっているように 〉私は貴方の彼氏が普通の男性だと思うし、特に尊敬できるようなことを言っているような感じも受けません。 〉彼氏を過大評価しているだけじゃないでしょうか。  と思いますが… それで尊敬とかだと、どれだけハードルが低いのか、と思ってしまいますが。。 確かに質問者さんは少し視野?というか考えが少し浅い部分はあるかもしれません。 コーヒーのミルクとか、彼の好みを店員さんが知ってるわけないですし(笑) そもそもコーヒーについてくるミルクとかは当たり前なので、好意でもないですし。(お店からしたら、それはコーヒーを頼んだ人全員につけるように最初からなっているものなので。食事を頼んで箸がついてくるのと似たようなものかと) だから彼も違うと思いますし… っというか、ブラックコーヒーなら、頼むときとかきたときにいらないって断れって思いますけど。 お店側からしたら、一回お客に出したそのミルクやシロップは使ってなくても破棄しなくちゃいけないんです。(衛生的に) 無駄になると分かっていて何も言わないのは、お店側からしたら損になります。 好意って何(笑)むしろいらないならいらないって言ってくれた方がお店側はありがたいですが、って話しです。 内容とは別に、素直に自分が至らなかったことを謝れる質問者さんはいい彼女だと思います。 ただ、彼氏に対する過大評価が「恋は盲目」みたいになっているようなので、いいとは言い切れません。 また、客観的にみることが必要なのと、自分を低くし過ぎる傾向があるので、それが良くない方向にいくこともあるので注意が必要だと思います。 大抵そういう「自分なんか」「彼は素晴らしいのに」といった女性は、都合のいい女になったり、自分の意見がなかったり(コロコロ変わったり)、相手の悪い部分を言い訳していい方に解釈したり、要は「自分がない」「流される」女性になりやすいです。 それを回避するためにも「様々なことに対して深く考え、自分の意見をしっかりもつ」ということが必要だと思います。 正直、質問者さんは自分の評価が低いので 〉いろんなところで彼女の嫌いなところは?という質問で、すぐ怒るところとかわがままなところと答える男性は多いですが、私にくらべればかわいい方だと思います  になりますが、文章の内容なんて全く気にする内容ではないですから、様々なことを気にしすぎているだけでかわいいもんですよ。 この内容で「こんなひどい彼女」と言ってしまえるのは逆にすごいと思います(笑) だったら世の中悪女だらけです(笑) まぁ文章の内容なんて、些細で気にするほどではない内容です。 日常に時々あることって位のレベルだと思いますので、気にしすぎかと思います。 それくらいのことをそんなに真剣に悩んでたら、胃に穴が空きますよ? むしろ文章のようなことを言う男性を尊敬とか… 嫌みっぽいというかなんというか。 腕のこととか自分から「視野を広げよっか」はイヤミな人だなぁ~って思います。 自分で右腕のことを言ってきて視野とか言ってきて。 全体的な受け答えがイヤミっぽいと思えます(笑) まぁ質問者さんがいいならいいのですが、いい人ぶって本心を言わないのはズルいと思えてしまいます。

pinkikki0104
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい(>_<) このカフェとケガの件は、ほんのひとかけらに過ぎません(>_<)  一度彼氏を裏切って悲しませてしまったことがあり、それでも話し合いをして許してくれました。 「結婚前提のお付き合いなんだから、間違ったことは叱ってあげるけどずっと一緒にいたい気持ちは変わらない、なんでも受け止める」「向上心さえ怠らなければ悪いところはないよ」と、今まで恋愛下手でなかなか上手く行かなくて1ヶ月以内で別れていて恋愛なんてしたくないと思っていた私は、今の彼との出会いによって救われました。゜(゜´ω`゜)゜。    こんな素敵な将来の旦那を大切にしたいと思っているのに、なおさら自分の行動が少しでもダメだと気付くと、彼から何も言われなくても落ち込むことがたくさんあります… みなさんと同じように、そんな気にするほどの内容ではないと言っていただき、罪悪感がかなり楽になりました。本当にありがとうございました(´・ω・`)    私は、それが彼氏だから、いえ、将来の夫になる人だからこそ私も受け止めます。それで幸せです。お心遣いもありがとうございました(*´∩ω<)

回答No.2

うわ、めんどくさい男ですね ブラックしか飲まないなら頼むときに「ブラックで」って言えばいいじゃん 「右腕が大丈夫でもっと安心したよ」 なんて、嫌味言ってるようにしか聞こえません 非常に気持ち悪いです どんなに好きでも限界があるはずなのに そんなすぐ怒るわがままな彼氏を尊敬しているあなたを私は尊敬しますよ

pinkikki0104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(´;ω;`) めんどくさいのは私もですよ… いろいろしつこく聞いたりめんどくさい質問もたくさんしてきたのに嫌な顔ひとつせず受け止めてくれたのも、向き合ってくれるのも彼氏が初めてです。   そして、このカフェとケガの件は、ほんのひとかけらに過ぎません。   嘘をついて裏切ったこともあり、すごく悲しませてしまったのに許してくれました…  でも、No.1で回答をいただきましたhideさん動揺、罪悪感が少し軽くなりました。 ありがとうございました。゜(゜´ω`゜)゜。   

関連するQ&A

  • わざとぶつかってきた男性

    自電車を運転中すれ違う時に、男性が近づいてきてわざと腕にぶつかってきて右腕を殴られたような感じになりました。 通り過ぎた後一緒にいた女性の笑い声がしました。 右腕を1年半前に骨折をして今でも雨の日は痛くなります。 その時はびっくりしたのと怖かったのでそのまま帰ってきましたが今になってかなり痛みます。 今度このようなときは、警察に連絡してわざとやったことが認められれば注意していただけるのでしょうか? 遊び半分に人に害を及ぼす人は危ないと思うので直接「何をするんですか?」というのは危ないと思いどのようにするのがいいのかアドバイスをください。

  • 尊敬できない男性先輩

    サービス業で5人の小人数です。問題の男性と上司は正社員です。 男性は以前から過剰サービスのとこがあり上司が何度か注意しても聞かず他の年上男性社員と言い合いになっても変わりません。以前、男性は「私は特別なんですよ」と何故か自信満々に言ってた事がありそれから私は不信感を持ち距離を置くようにしました。今では無視しています(聞くまでは冗談言い合ってました)最近では「メンバーを全員変えて仕事がしたい」と上司に訴えたそうです。上司は呆れてました。それを聞いた私は益々嫌いになり文句言いたいぐらいです。みんな生活があるのに人の生活潰そうとしてんのか!!と。 小人数ですから嫌でも彼と関わらなければいけませんが、どうしても顔にでてしまいます。 皆さんはこんな男とどう接しようと思いますか? また月曜から疲れる日が始まります。。。

  • 毛深い男性は引きますか?

    毛深い男性は引きますか? 僕は腕や、脚が普通の人より毛深いです。 お腹や胸や背中にも産毛よりちょっと濃いが生えています。 すごくコンプレックスで部活に身が入りません。 皆さんは毛深い男性が嫌いですか?

  • 男性・女性へ。女性の「モテる」の定義とは?

    こんばんは。 友達によく言われるのですが、私は「可愛くないからモテない」そうです。 顔がブサイクではありません。態度が可愛くないらしいです。 男性に媚びたりできないので、自分でも可愛げが無いよなぁとよく思います。 その友達は私とは反対で男性に媚びるのが上手です。 決してわざと媚びているわけではなく、ごく自然にワガママが言えるタイプの女性です。 例えば 「終電がなくなったから迎えに来て」とか 「このバッグ可愛い~欲しい~買って」とか 「ディズニーランド行きたい、連れてって!」とか 「こんなモノ食べれない、もっと美味しいもの食べさせて」とか 付き合ってない男性にもよく言っています。 彼女がいる男性にも言っています。 私は彼じゃないのにワガママ言えないし、彼女がいる人に言ったら迷惑だと思うんですが・・・。 その友達に、あなたももっと男性にワガママを言った方がいいとアドバイスされます。 上記の友達がしているワガママの他、彼氏がいても合コンに行った方がいいとか、おごりは当たり前だからデートは財布を持って行かないとか、好きではない男性ともデートした方がいいとかです。 確かに、友達は告白されることが多いです。 嫌いな男性に告白されて困っていることもあります。 私はいつも自分が気に入った人を見つけ、その人にアプローチして、結局告白される、というパターンが多いです。 まったく興味のない人にいきなり告白されたことはありません。 友達曰く、私はモテないからと女性としての魅力を磨いた方がいいとのことです。 でも友達みたいに嫌いな人に告白されて、迷惑こうむるのが良いことなのか疑問です。 私は今のところ気に入った人に告白される確率は100%です。 でもナンパされたり嫌いな人に追い掛け回されることはありません。 私はモテる人ではないと思いますが、友達みたいに嫌いな人に告白されて困るのがモテるということなんでしょうか? 男性の方はそういう女性が好きなんでしょうか?

  • 男性の脱毛除毛について

    私の彼氏は胸毛と乳毛があります。 私ははっきり言って、男性の無駄毛が嫌いです。 彼氏には胸毛と乳毛と脇毛と腕毛と足毛を脱毛か除毛して欲しいのですが、彼氏に頼んでも大丈夫ですか? 決して毛深い訳ではありませんが、無駄毛が不潔な感じと触り心地が悪いので嫌いです。 男性としては言われたら傷つきますか? 男性で脱毛や除毛している人がいれば教えて下さい。

  • 男性の気持ちが知りたい

    男性の気持ちが知りたいです。 彼氏ではない男性と一緒にデートしていた時のことです。 初デートの夜など、だんだんうちとけてくると、男性のほうが、写真撮っていい? と聞いてきました。これまでに何度かそうゆう事があり、私は写真が大嫌いなのでいつも拒否してしまいます。 決まって男性は上司にとってこいって言われたんだよ、といいます。でもまだ付き合っていないし、まあ私も写真くらい撮らせてやれよって感じですが、色々トラウマがあって嫌いなんです。 そもそも私の写真を上司に見せてどうしたいのかわかりません。自慢できるような容姿じゃありませんし、陰で笑われているのかもと思ってしまいます。 でも、その人の事をいいと思っている場合、素直に応じたほうが良いきもします。 相手の男性はどう思っていて、私はどうするのが正解ですか? もうひとつ気になるのが、異性と2人で遊んだ帰りに家着いたら連絡して、と言われるのですが友達でもそうゆう事言いますか?あまり恋愛経験がないので質問させていただきました。 回答よろしうお願いします。

  • この男性私が嫌いなのでしょうか?

    以下初デートの時の言動です。 * 目をじ~っと見つめてくるので、私が恥ずかしくなって ”注意しなかったら私もずっと見つめてられるんですけど、そういうの気をつけた方がいいよって人に言われたんです” と冗談で言うと、どこの馬鹿がそんな事言ったの? と言われた。 * よく出かけるのか?知り合いは多いのか? との問いに詳しく答えないでいると、最終的に彼氏はいるのか聞かれた * 帰りに彼の目の前に立って彼の顔を見るように言われた。 立ったはいいが恥ずかしくて顔を見れないでいると、くすっと笑って私の頭にキスしてくれた。 * 頭にキスした後に”いい香りがした。 髪を触らせて” と言ってきた。 * 腕を組んでといわれ、腕を組んで一緒に歩いた。 この初デート後4日たっても連絡がないので私から電話すると(別の用件があった) 私の用件を聞く前に いつ会える?いつ会える? と聞かれ、その電話の3時間後に会う事になった。 2回目デートでは * 不意打ちで勝手に髪を触られ、匂いをかがれた。 いい香り!大好き! と言われた。 * 二人で楽しく会話できた。 デートの途中と帰りに いつ会える? と3回は聞かれ、日程のみ決定した。 電話してねと言われ、 分かった と答えて、別れた。 別れ際には頬に強めにキスされた。 * 初デート後に何で連絡してくれなかったのか聞くと、 ”君からの連絡を待っていた” と言われました。 私はデート日前日に電話ではなくて、メールで ”こんばんは、夜分にすみません、明日はOOさんがよければ夕方6時にお会いできます。 よく休んで、いい夢を見て下さい” とメールしました。 ここは外国なのですが、いい夢を見て下さい というのは おやすみ と同じ感覚で使います。私が待ち合わせ場所まで決めても良かったんですが、 相手が返信してきた時に指定してくるかもしれないと思い、私はあえて待ち合わせ時間のみ伝えました。 デート日今日だったんですが、結局この男性からはメールの返信はありませんでした。  電話してねと言われ わかった と言ったのに 電話ではなくメールした私にも非はありますが、私のメールに答えない彼にも非はあると思うんです。  その日に会おうと二人で決めていて、後で私がOOさんがよければO時にお会いできます。  とメールしたら、普通は、”僕もその時間で大丈夫です。” とか返信があると思うのです。 この男性は私が嫌いなのでしょうか? 髪を触ったり、スキンシップしてきたり。。 いつ会える?いつ会える?と聞いてくるのも私に興味があるからではなく、からかっていただけなんでしょうか? 私って連絡する程の価値がない女なのかな と今すごく落ち込んでいます。  ちなみに、私20代、 彼47歳です。

  • 男性の男性ならではの良さについて

    当方中学~高校と女子校育ちで、三姉妹の家庭育ち。男友達も多くはありません。 23歳、大学をこの3月に卒業し現在は求職中です。 大学は共学でしたが、彼氏ができることもなく浮いた話の主役となることもほぼありませんでした。 好きな人が1回できたのですが、それ以降ステキだと思える男の子に出会ったことがありません。 その好きだった人にまだ未練が…というワケではないのですが…。 別に男っぽいとか恋愛に興味が無いタイプでも無いですし、容姿も性格もごく普通と思います。 ただ私はやや弁が立つ方というか、表現が無神経なだけかもしれませんが、 ちょっと良いなと思える男の子とも会話していても 言い負かしてしまって凹ませてしまうことがよくあります。 「それって何で?」「どうしてそう思うの?」と聞くも答えられない。 バイト先の男の子が「後輩の仕事の仕方がなってない」と愚痴ってくれるので、 「あなたがそう思うなら注意したらいいんじゃん?」とごく普通の提案をするも 「いやぁ~…でも…」などと黙り込み、ヒドい時は逆切れ。(私に注意しろってこと???) その都度「あぁ悪かったな」と思うと同時に 「男の子ってのはもっと理論的に会話するものかと思ってた。正直私の知ってる女の子よりずっと女々しい」 と思ってしまい最近では男性に幻滅することの方が多いのです。 「これだから男って女々しい…」と。 本当にこんな風に感じるのは良くないし、私が男性と接した経験が少な過ぎるからだとは思うのです。 きっとそういう男性っていうのは、 何でもいいから女の子には自分の言ってることは肯定して欲しいのだろうと最近では思っています。 そのつもりは無くてもプライドをいたずらに傷つけるようなことは言ってはいけないのでしょう。 彼氏が居るような友達は「男の子のそんなところがカワイイって思う」と余裕の発言です。 そう思えないのは私が子供なんだろうな…と。 決して男嫌いなどでは無いのに、 きっと何らかの意識改革をしなければこれからも恋愛はできないのだろうと思うのです。 男性の男性ならではの良いところって何だと思われますか? 彼らのどんな長所に特に注目したら良いのでしょう。 また、参考までに女性は男性の前でどう振る舞うべきだと思われますか?

  • 男性にQ。思われ続けたい?

    男性にお聞きしたいです(__) 貴方は告白されました。 相手とはこれからもたま~に 会う機会があります。 …が、貴方は断りました。 理由は彼女がいるから、か 職場恋愛がNGだからか、 嫌いじゃないけど好きではなかった。 あたりとします。 今後きまづいと思いますが、 男性って断ったのに相手には 好きでいてほしいもんですか?それとも 意識されたり会う時がきまづいから 自分の事は諦めて他に 彼氏ができてほしいですか? 好きでいるのは自由ですが、 迷惑に思ったりするのかなど 気になったので投稿しました☆ 理由や男性の心理?教えて ほしいですm(__)m

  • 頼りになる男性とはどういう男性でしょうか?

    付き合って8ヶ月のお互い30代の彼氏が居ます。 特に「頼りないな」と思った事は無いのですが彼からいきなり 「俺って頼りになる?」と聞かれて答えられませんでした。 いつも割り勘だし 食事やデートも何となく話し合って決めるし 「彼が引っ張ってってくれる!」と言うよりも 対等・一緒に考えるという感じです。 ところで頼りになる男性と言うのはどういう男性なのでしょうか? 奢ってくれる男性? デートのプレゼンしてくれる男性? よく解りません。