• 締切済み

パラリンピックについて教えてください。

パラリンピックについて、教えてください。 (1)これに参加・出場する選手達は、普段は何をしていて、どう生活の糧=収入を得ている人達なのですか? (2)パラリンピックに参加・出場することを選ばれた選手達は、それに要する経費・費用は自腹ですか?それとも公費等で賄われるのですか?その場合の出所は税金ですか? (3)パラリンピックで優勝=金メダルや、銀・銅メダルやら、その結果報酬とかはあるのですか?あれば、その金額はいくら程貰えるのですか? 以上、教えてください。

みんなの回答

• shorinji36
回答No.1

(1)サラリーマンなどです。実業団ではない。 (2)自腹です。

hikokurow
質問者

お礼

ありがとうございました。