• 締切済み

こんな音楽サイトやアプリ探してます。

自分の気に入った音楽に似た(違うアーティスト)関連音楽がズラ―っと出てくるサイトやアプリを探していますが知りませんか???YOUTUBEなどは同じアーティストの関連音楽は出てくるものの、 なかなかこういったサイトは見つかりませんが詳しい方ご存じありませんでしょうか? ?? 昔ITUNESにあった、ユーザーがお気に入り曲を集めて作っているページも無くなってしまったのでしょうか??動画を作っていますがいつもテーマに沿った音楽を探すのですが、気に入っている楽曲に似た関連曲がズラズラ出てくればサイコウだと思います>< くわしいかたお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

ここのサイトはどうですか? まだリリースしたばかりっぽいので、動画数はそこまで多くなさそうですが。 http://mu-zix.com/ 関連動画が出ていて、スマホだと曲をお気に入り登録もできるみたいですね。

参考URL:
http://mu-zix.com/

関連するQ&A

  • ブログで音楽視聴したいんですが

    自分のブログに好きなアーティストさんの曲を紹介として、音楽配信サイトにある視聴曲を載せたいと思うのですがやり方がわかりません。 Youtubeやニコニコなどにある楽曲などはフルバージョンのため著作権などの点でマズイのかと思いまして、視聴用のサビだけの曲を載せたいのですが、そういったことが可能な音楽サイト、もしくはブログツールがあったら教えてください。

  • アイアンイーグル1に使われた音楽について

    アイアン・イーグル1に使われた音楽について アイアン・イーグル1に使われた音楽を探しています。 自分で調べましたが、何と言う曲か、アーティストは誰なのか、何と言うCDを探せばよいのか教えてください。 探している曲は、最初のオープニング場面で戦闘機が空を飛んでいるシーンで流れる、インストルメンタルのテーマ曲、オーケストラの楽曲のような音楽のこと。 心当たりの方教えてください。

  • 僕らの音楽テーマ曲:音楽ジャンルなどを知りたい

    僕らの音楽のテーマソングが好きなのですが。 「僕らの音楽」オープニング・テーマ_武部聡志 http://www.youtube.com/watch?v=OsEuy1xdjJ4 いままでこのような曲を集めたことがないので、上記の曲がジャズなのかラウンジなのか、判別できません。。 好きなポイントとしては、ゆったりとしたテンポ、サックスとかエレクトーン?ドラムとか全体的に優しい感じで、陽気にリラックスした感じの印象です。 知りたいのは  ・曲のジャンルや探す時のキーワード  ・このような(似た)曲が収録されているアーティスト、アルバム  ・この曲が好きなら・・・という皆さんのおすすめの作曲家   アーティスト、販売店、参考サイトなど   ジャンルなどは主観になってしまうかもしれませんが、参考までに回答者の方のご意見でかまいません。宜しくお願いします。

  • 無料で音楽を配信されているアーティストさんへ

    現在、インターネット上などでは、インディーズ系音楽を扱うサイトが色々とありますが、そこで私的には解せないことが一つあります。 そのサイトに登録したアーティストさんの楽曲が、無料でダウンロードできるという点です。 私も、一応、曲を書いたりして活動していますが、アーティストさん側としては、本当に自分で汗水流して作った楽曲が、無料でいいのでしょうか? 是非、一度インディーズ系音楽サイト等に登録しているアーティストさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで音楽を買いたいです。

    こんにちは。 私は最近iPodを買ったので、色々な音楽を入れたいと思っています。 しかし、iTunesって楽曲数が少ない?気がします。 私が欲しいと思う曲がほとんどありません。 他にも、豊富なジャンルの曲が買えて、iPodで使える方法ってありますか?

  • 音楽の幅を広げたい!!!

    いつもお気に入りの音楽ばかり聴いている私なのですが、もっと音楽の幅を広げたいと思っています。洋楽の幅をひろげられるPANDORAのように、好きなアーティストを入力するだけで同じ系統のアーティストの曲が流れ続ける邦楽のサイトはないでしょうか??

  • Xアプリからitunesに音楽を入れると不明になる

    タイトルの通りなのですが、普段PCに音楽を取り込むときにはXアプリを使っています。 今回ipotを使うことになったのでitunesに音楽を取り込みました。 ファイル>フォルダーをライブラリに追加を選んで楽曲の入ったフォルダを選択しました。 すると楽曲は入っているのですが、アルバムとアーティストが不明になってしまいました。 ジャンルの「ロック」が「Rock」になってるとそのようなこともあるとみたことあるのですが ジャンルはロックとなってました。 手動で設定すればいいのでしょうが、これからずっとは面倒です。どうにかならないでしょうか?

  • 40年前の音楽について教えてください。

    イギリスのアーティストでテイム・ブレイクと言う男性がいたと記憶しています。 彼のLPで「ニューエレサレム」と言うシンセサイザー楽曲があったのですが、 youtubeのどこを探しても見つかりません。 この曲をご存知の方がいましたら教えてください。 ほとんどがシンセで、本人が歌っているのはほんの少しです。 ジャズのようですがジャズではありません。 LPのĄ面全体がその曲で、BGMとして最高の曲でした。 CDが出ていて会社名とかもわかるならぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • この音楽のタイトルとアーティスト分かる方いますか?

    この音楽のタイトルとアーティスト分かる方いますか? 2曲あります。 http://www.youtube.com/watch?v=PMtN1CEpNS0&feature=plcp http://www.youtube.com/watch?v=0WvTIZTDRAA&feature=plcp 母親のカセットテープの音源をiTunesにいれるという作業をしております。 音楽系のサイトやアプリを駆使したのですが分かりません。 英語が聴きとれる方、歌詞が分かるなら教えてください。 そこから調べます!お願いします!

  • 普段の音楽の聴きかたは?

    音楽の聴きかたなのですが、どういう基準で聴く曲を決めていますか? 私の場合は、特に好きなアーティストなどは決めずに、気に入った曲を寄せ集めて聴くようにしています。 これを友人に話したのですが、珍しいと言われました。 珍しいことなのかなと思い、他の知人などへ同様のことを訊いてみたのですが、意外と皆、答えがちがい、面白くなってきたので、質問させていただきました。 誰か特定のアーティストを決めて、そのアーティストの全集アルバムを聴きますか? それとも、自分の好きな複数のアーティスト曲中で、お気に入りの曲だけを寄せ集めて聴きますか? 私のように、特定のアーティストに絞らないで、耳に心地よかった曲だけを集めて聴いていますか? 上記以外でしょうか? あなたの音楽の聴きかたを、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう