• 締切済み

浅草 居酒屋を教えて

浅草寺近くで1泊します。 美味しい居酒屋を2次会用に教えてください。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

屋形船の宴会と言うと、20人はいそうですね。 結構なキャパが必要でしょうね。 船の乗り降りは吾妻橋でしょうか。 一般的な居酒屋(チェーン店)でよろしければ、吾妻橋の袂近くに「串特急」があります。 http://www.kusi-tokkyu.com/tenpo/asakus.html 吾妻橋の交差点の向かいにある「神谷バー」は、実態は居酒屋です。ただ、有名店なので混んでます。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0403/M0013001847.html 吾妻橋を墨田区側に渡ると、アサヒビール関連のビアホール、地ビールレストラン、居酒屋などがあります。 http://www.asahibeer.co.jp/rest/kunai.htm 浅草寺より北のほうでは、酒膳 一文 が有ります。結構雰囲気があります。 http://gr11.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P001272.html 田原町のほうなら、田原町の交差点のところに、寿司居酒屋日本海という店が出来ました。かなり大きな店です。

回答No.1

人数とか、時間とか、どんな店がお好みかとか、どこで何をした後の2次会か、とか、 もう少し具体的な条件を書いたほうが、的確な回答をもらえると思いますよ。 一応一つ推薦しますと、メトロ通りの東南屋。 外観も内装も風情があって、浅草の雰囲気に浸れると思います。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P001248.html
nori-1
質問者

補足

35才中心の男性グループでの同窓会で 1次会は、屋形船宴会。 その、2次会で行くお店を探しています。 全国から来る友人なので、浅草ならではの店もいいんだけど。

関連するQ&A

  • 浅草の浅草寺について

    ずっと前にTVで浅草寺の特集を見たのですが、確か夜の浅草寺はライトアップされていて、すごくきれいだった!!とやっていた気がするんです。 なんかうろ覚えで確信がないんです。 よるの浅草寺ってライトアップされるんですか??

  • 浅草駅(浅草寺近く)に大きな荷物を預けられる場所?

    浅草駅(浅草寺近く)に大きな荷物を預けられる場所?はありますか? 出来れば、雷門辺りが良いです。 宜しくお願いします。

  • はとバスガイドさん浅草でどうしてますか?

    浅草寺の裏にはとバスの駐車場があって、 たくさん黄色いはとバスが停まってるんですが、 浅草寺でお客さんが自由行動してる間、 バスガイドさんたちってどこにいるんですか?  待機所みたいなところが近くにあるんですか? 浅草でバスガイドさんたちが行くお店教えてほしいです。

  • 浅草と浅草寺の読み方の違い

    浅草には浅草寺があります。 同じ漢字なのに片方はアサクサで もう片方はセンソウなのはなぜですか?

  • 五反田から浅草まで行き方教えてください。

    浅草寺や、仲見世通りを観光予定なのですが、JR五反田駅から浅草寺まで行くためには浅草駅で下車すればよいでしょうか?? ネットで調べると 「上野駅」より『銀座線』で「浅草駅」へ と記載がありました。

  • 浅草観光について

    浅草の雷門や浅草寺を観光するにはどれくらい時間がかかりますか。

  • 6月に東京(浅草)観光。

    6月に東京(浅草)観光。 青山で結婚式があるので ついでに観光を・・と思うのですが。 4泊しようと思います。 それで浅草に宿泊しようと思います。 1泊は夜到着。 次の日はTDLへ。 次の日は浅草を観光。 次の日が青山で結婚式。 次の日に帰る・・    みたいな日程です。 それで質問なのですが・・。 宿泊は、浅草にしようと思うのですが。 1日あれば 浅草は観光できますか? 又、船でのクルーズが浅草からあると聞いてましたが・・ それって 楽しいですか? また、浅草での宿泊なのですが・・ 昼食や夕食を浅草でとりたいのですが・・ リーズナブルで美味しい場所や居酒屋などご存知ですか? また、東京駅から浅草。    浅草から青山まで遠いですか?    出来れば、靖国神社へ行きたいのですが・・    靖国神社へ行くバスとかありますか?    ちなみにTDLに行きたいのですが・・。    浅草泊として、    一旦、東京駅へ戻ってから行った方がよいですか?

  • 浅草ビューホテルから浅草寺までの行き方。

    浅草ビューホテルから浅草寺まで徒歩での行き方を教えてください。 初めて行く為、どのように行ったらいいのか分かりません。 分かりやすく教えて頂くと有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 浅草寺は、なぜ「あさくさでら」とよまないのですか?

    素朴な、疑問ですが 浅草寺は、なぜ「せんそうじ」なんですか? あさくさでらで、ないのですか??

  • 浅草寺「アサクサ」寺と言わないのでしょう?

    浅草は「あさくさ」ですがお寺は浅草寺「アサクサ」寺と言わないのでしょう? ちなみに神社はアサクサ、センソウ神社どちらなのでしょう?