• ベストアンサー

新しいセキュリティについて

パソコンが壊れたために新しいノート型パソコンを購入しました。しかし、急だったもので、PCを購入しただけで予算を使い切ってしまい、セキュリティまでお金が回りません。そこで、無料のセキュリティソフトを導入したいのですが、どれがいいのか分かりません。 教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Signpost3
回答No.5

試用版がプリインストールされてることが多いですが、確認されましたか? 無料のやつでお勧めのやつはありませんね。 なお、PCセキュリティー、とりわけマルウェア感染対策ではなんと言っても最新状態に常にアップデートしておくことが重要です。OSやインストールされてるアプリケーションソフト、あと、ルータのファームウェアもアップデートして下さい。実際に攻撃がありましたので。 そのほかに重要なのはバックアップです。日々のさまざまな作成データ類もそうですが、システムバックアップイメージを取っておくこと。最近のOSでは標準でバックアップを取る機能ついています。

その他の回答 (4)

• nnori7142
回答No.4

断っておきますが、無料は無料だけの価値しか有りません。  セキュリティホール(ゼロディ攻撃)やWeb検閲、メールフィルタ、危険サイト検閲、ファイアーウォール機能、アプリケーション実行制限などの機能制限も全て網羅しているタイプでなければ、一部のみの制限ですと意味が有りません。  セキュリティ対策というのは、無作為にセキュリティレベルの脆弱性を検知し攻撃・感染をするタイプが殆どですので、無料対策ソフトでは全ての機能は搭載しておりません。  有料ソフトの予算が無ければ、一定の担保責任とリスクを抱えた利用になると判断下さい。  有料ソフトでは、「Kaspersky マルチプラットフォーム・セキュリティ2015」の適用がお勧めです。  

noname#203203
noname#203203
回答No.3

OSがWindowsなら、Microsoft Security Essentialsが無料です。 4年程、使用してますが、問題が起きた事ありません。

回答No.2

#1です。 もうひとつ、いままで使っていた有料のセキュリティソフトを新PCで引き継いで使うということが可能な場合もありますので(ソフトの)メーカーサイトでお調べください。

回答No.1

無料のものにおすすめできるものはありません。(基本的に無料版というのは有料版の種々の機能を制限したうえで提供されているものであって、有料版と同じものがただで使えるわけではありません。) 当面はあらかじめインストールされているお試し版で1ヶ月程度は使えませんか? その間にお金の工面をして、定評のあるセキュリティソフトを購入してください。 1年版なら3千円くらいからあるはずです。