• ベストアンサー

良い榊が売っている所(横浜市内)

神棚に供える榊(造花でない)を購入できるお店を探しています。 今まで色々な生花店で買って試しているのですが、枯れやすかったり形が悪いなどで中々良いものに巡り合えません。それと本榊は高いので今は姫榊を購入しています。今は1対(2束)500円の物です。 横浜市内のできれば西区、中区、南区、港南区、磯子区、または少し外れても良いので良いお店をどなたかご存じないでしょうか?榊でなくても他の商品(生花など)が良かったというお話でも結構です。あとネットの通販などでももしありましたら教えて頂けたらと思います。 どうぞ、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.1

こんにちは。 私も、榊は毎週一回替えてます。 毎日水を入れ替えれば、ちょうど一週間持ちます。 私が購入しているのは、ホームセンターです。 今年の夏頃までは、1対(2束)で200円でしたが、最近は値上がりして、1対298円です。 でも、本榊ですよ。 一度、ホームセンターを覗いてみては如何ですか?? 週に2回は仕入れますので、新しいですし、何度か同じ店で買えば、仕入れの日が解ります。 私は、毎週火曜日が仕入れと解りましたので、火曜日に購入してます。

sumaisagasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 少し、補足させて頂きます。 いつも買っていた花屋がなくなってしまったので他の店を探しているのですが、以前の店のものは1ケ月持ちました。月末に替えてますが替えなかったらもっと持つものもあったかもしれません。買った時と葉の状態は同じままです。ヒサカキでしたが、1対で500円(税込)でした。ホームセンターでも売っているのを見た事はあります。1週間経つと枯れてきてしまうのでしょうか?それとも変化なくても替えてしまうとか?今まで試したものは大体半月以上は確実に持っていたので、逆に花屋などの専門店の方が良いかもしれませんよ。まあ花屋でも色々ありますが。余計なお世話でしたらすみません。