-PR-
解決
済み

IE5.5

  • 困ってます
  • 質問No.88039
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (31/59)

現在、IE5.0を使っていると思うのですが
(自分で5.0かどうか確かめる方法がわかりません。)
こないだマイクロソフトからIE5.5をダウンロードして、
インストールしようとしたのですが、インストールの最中に
止まってしまうんです。

6.0ってのもあるそうなのですが、それもインストールの
途中で止まってしまいました。

何がいけないんでしょうか?
誰か教えてください。(OSはMeを使っています。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは

>こないだマイクロソフトからIE5.5をダウンロードして
これは多分 IE5.5のセットアッププログラムの
ダウンロードでは?

これを起動すると、NETを接続しIE5.5をNET
からセットアップしようとします。
NTEの混雑状態や非接続状態では、止まる場合があります
IE5.5自体のファイル容量は5MB以上あります
から、雑誌などの付録を利用した方が、安上がりです。

>OSはMe
確信はありませんがMeのバンドルIEのデフォルトは
5.5のようなきもします。
確認方法は、IEのメニュー ヘルプ → バージョン情報
でバージョンが表示されますから見てみて下さい!
お礼コメント
giorno777

お礼率 52% (31/59)

ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-06-10 13:38:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

バージョン情報は
「ヘルプ」⇒「バージョン情報(A)」をクリックすれば分かります。

DLは成功したのでしょうか?
インストールのみ不成功なのでしょうか?

補足お願いします。
補足コメント
giorno777

お礼率 52% (31/59)

ダウンロードは成功しました。
インストールが出来ません。

せっかくお返事いただいたのですが、
バージョン情報を見たところ、5.50でした。

なんか5.50でもspなんちゃらってのが
あるって聞いたんですけど。
投稿日時 - 2001-06-10 11:41:22
お礼コメント
giorno777

お礼率 52% (31/59)

ありがとうございましたーーー。
投稿日時 - 2001-06-10 13:39:50


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>インストールしようとしたのですが
インストール時に、インターネットに接続されている必要があるかもしれません。

>IE6.0
Internet Explorer6.0のテスト版が配布されています。

>spなんちゃら
「Service Pack」
Internet Explorerの修正プログラムです。
お礼コメント
giorno777

お礼率 52% (31/59)

テスト版なんですね。
なんかやばそうな感じがしますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 13:39:11