• 締切済み

栄養ドリンクを処方してくれる病院

栄養ドリンクを処方してくれる病院はありますか?安く使えればと思ってます。

noname#211044

みんなの回答

• DarkMoon
回答No.4

栄養ドリンクの処方はありませんが、 自費診療(10割負担)でよければ ニンニク注射とかビタミン点滴とかできますよ。 まぁ~~~~~お高いから、 思いっきり疲れているときか 重い風邪をひいてしまったときしか お勧めしませんけど。

• edo_edo
回答No.3

まったく無いです。

質問者

お礼

無いですか。

• rimurokku
回答No.2

病院が処方する薬は、あくまでもその病気に対する治療のための薬です。 栄養ドリンクはお薬では有りませんので処方しませんが、病気回復に必要で有れば栄養剤を処方する事は有ります。 ただし、あくまでもお薬ですから、いわゆる栄養ドリンクでは無く栄養剤としてのお薬に成ります。 一般の薬局には売られて居ませんが、あくまでもお薬等の錠剤で良く効いてくれます。

質問者

お礼

ありがとうございます。栄養剤もらいに行こうと思います。

• hk8854
回答No.1

結論から言うとその様な病院は一件も有りません。

質問者

お礼

無いですか。