• ベストアンサー

長久手市民は、農作物を盗まないと生きていけない?

金回りがいい、お金持ちが多い、住みやすい、安心安全と聞いていましたが、実態は、「犯罪(窃盗等)が多い」「貧富の差が大きい」「地域の密着が気薄である」のが事実みたいです。友人から聞きました。非常に残念です。人気なのは嘘ですか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

(Q)「犯人は年金暮らしの老人ではないか?」と言ってました。年金暮らし老人には、どうも住みにくい様です。 (A)年金暮らしの高齢者の犯罪件数は、最近、うなぎのぼりです。 長久手だけの問題ではなく、日本全体の問題化しています。 「高齢者 犯罪」で検索すればヒットします。 年金制度がお粗末だから、年金だけでは暮らしていけない老人が 全国的に増えているということなのですよ。

7964
質問者

お礼

全国区の問題なのですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

そりゃそうでしょ 笑 小牧長久手の戦いのとき秀吉の軍は近くの村から食料を強奪しています きっとそんな習慣が代々続いてるのでしょうか

7964
質問者

お礼

確かに一理ありますね! 笑

• rokutaro36
回答No.1

(Q)長久手市民は、農作物を盗まないと生きていけない? (A)そう言うのを、誹謗中傷と言いうのですよ。 http://www.city.nagakute.lg.jp/anshin/bouhan/bouhan/2603kohohanzai.html 件数は、確かに多いようですが、 「農作物を盗まないと生きていけない?」とは、到底思えない。 「事実」ならば、その根拠となる数字を提示すべきだと、 ご友人に言ってください。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

農作物盗難にあった友人に聞いてみたところ、「犯人は年金暮らしの老人ではないか?」と言ってました。年金暮らし老人には、どうも住みにくい様です。