• ベストアンサー

最終絶叫計画

最終絶叫計画のパロディーネタについての質問です。 全部で30前後あると聞きました。 私は半分の15しか見つけることが出来ませんでした。 30以上見つかった方ぜひ全部教えてください。 完全にわかるスクリーム、ラストサマー、ユージュアルサスペクツ、 マトリックス、シックスセンス、ブレアウィッチはいいです。 どこの部分か詳しく教えてほしいです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuinu
  • ベストアンサー率51% (16/31)
回答No.1

ky5351さん、こんにちは。 上記のもの以外ですと・・・ 「タイタニック」「アミスタッド」・・・船のシーンありましたよね。 「シャイニング」・・・父親がドアに挟まれるところ 「氷の微笑」・・・足を組みかえるオカマの先生 「ビートルジュース」・・・宙に浮いたままダンス 「オースティン・パワーズ」・・・保安官が見せた写真のポーズ 「ランボー」・・・シンディーの股間(ジャングル)に入っていく 「パラサイト」・・・アメフトのシーン(これは自信なしです) 「エルム街の悪夢」・・・バスタブで入浴シーン 「鬼教師ミセス・ティングル」・・・研究発表のシーン もっとあると思いますけど、見つけられない~。

ky5351
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱりあれはシャイニングだったんっですね。パラサイトとかもそうなのか偶然なのか・・・と少しあやふでした。鬼教師はみてなかったのわかりませんでした。かなりすっきりです。ほんとどうもです。

その他の回答 (1)

  • kira_kira
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.2

私も見たのですが、あまり記憶にないのが現状です。(^^ゞ 参考になるかどうかは、わかりませんが、下記のURLでは米国のMovieDBに詳しい情報があります。そのままではわからないと思いましたので、一応エキサイトでの翻訳付きになっております。ただし映画の題名等は、直訳です (^^;;; このページのspoofs(ちゃかし)の項にある映画がパロッた映画の数々です。全部で50近くもありますが、中には日本未公開のものもあります。 ちゃんとした回答ではないですが、参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fus.imdb.com%2FMlinks%3F0175142&wb_lp=ENJA&wb_dis=3

関連するQ&A

  • サイコーのホラー映画を教えてください。

    何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。 でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。 ・IT(これでホラーにはまった) ・チャイルドプレイシリーズ ・0:34 ・スクリームシリーズ ・ケーブルガイ(サスペンスかも) ・エルム街の悪夢1,2 ・ジェイソンX ・13日の金曜日6 ・バイオハザード1,2 ・日本のだけど着信ありfinal ・ラストサマー 他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。 僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。 オーメンとエクソシストは見ようと思っています。 ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。 では、御願いします。

  • 好みの映画が見つかりません><

    好みの映画が見つかりません>< 私はDVDを観るのが好きなんですが、面白かった~と思える映画がなかなか見つかりません;; 今までで良いと思った映画 ・ロードオブザリング ・パイレーツオブカリビアン1 ・アイアムレジェンド ・ラストサムライ ・セックスアンドザシティ 有名だけど自分はあまり面白く思えなかった映画 ・ヴィレッジ ・ユージュアルサスペクツ ・シックスセンス テレビドラマはLOSTが大大好きで、今まで見た中で一番好きです。 プリズンブレイクも面白いと思いました。 でも24は2話くらいで見なくなりました。 多分私は最初からぐっと掴まれるものが好きなんですが、私にオススメの映画は何かないでしょうか? ちなみにサスペンス系が好きでよく観るようになったのですが、みなさんからの評価の高いものが面白く感じられなかったのは合ってないのでしょうか>< もしオススメがありましたら、ジャンル問わないので教えて頂けると嬉しいです♪ どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • どんでん返し

    どんでん返しのある映画が好きで、特に下記の映画が好きです。 例)・ショーシャンクの空に   ・SAW   ・バタフライ・エフェクト   ・スティング   ・セブン   ・CUBE   ・いま会いにゆきます 自分に合いそうなどんでん返しがある映画を紹介していただきたいです。 他に挙がりそうな映画で既に見たものは ・シックスセンス ・ユージュアル・サスペクツ ・メメント ・SAW2 ・ゲーム です

  • シックスセンス系の映画でオススメがあったら教えて!

    私はストレスが溜まると、怖いビデオを見て発散します 今まで見た物で好きなのは シックスセンスとかのホラーサスペンス系なんですが 特に、犯罪者や被害者の内面を垣間見る事ができるような のが好きで、バーキッツウィル(ブレアウィッチの続編)はかなり好きでした、羊達の沈黙、ハンニバルもGOOD 最近ではセッション9とかも良かったし 昨日見たダイブ(インディー系の)もすごくよかった! 邦画では、オーディションが良かったです・・・・ こんな私にオススメの映画があったら 是非教えてください!

  • 知的な映画を探しています。

    先が読めなかったり、騙されたりするような脚本の映画を探しています。以下の作品以外でご存知の方がいましたら教えてください!!お願いします。見にくくてすいません。 「L.A.コンフィデンシャル」「ユージュアルサスペクツ」「マルホランド・ドライブ」「スティング」「インファナル・アフェア」「オーシャンズ11」 「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」「交渉人」「メメント」「情婦」「ゲーム」「ワイルドシングス」「アパートの鍵貸します」「アイデンティティー」 「猿の惑星」「ヴィレッジ」「シックスセンス」「バタフライエフェクト」「ゲーム」「セブン」「アザーズ」「スクリーム」「真実の行方」「ソードフィッシュ」 「ブレードランナー」「ショーシャンクの空に」「隣人は静かに笑う」「ファイト・クラブ」「太陽がいっぱい」「SAW」「羊たちの沈黙」「閉ざされた森」

  • ショッキングな映画

    ショッキングな映画を探しています。 危険な遊び、seven、the game、es、saw、羊達の沈黙、 ファニーゲーム、CUBE2などが好きでした。 これ以上にショッキングな映画をご存知ではないでしょうか? 前提条件「結末が読めない」 「過激さが先行していてショッキングさが足りないものは×」 明日か明後日にレンタルしようと思います。 お礼は見た感想と共にしようと思いますので、 多少お時間が遅くなると思います。 もう既に見たものに関しては早めにお礼が出来ると思います。 もしよろしければ教えてください。 8mm、シックスセンスなどのシリーズ(?)、 LAコンフィデンシャル、ファイトクラブ、ハンニバル、 ラストサマー、スクリーム、スネークアイズ、氷の微笑などの めぼしいサスペンス映画は多分7割ぐらいは見ています。

  • すっかりだまされた・どんでん返し・衝撃の結末のお勧め映画

    タイトル通り、途中・結末などで驚愕してしまったお勧めの映画があったら紹介ください。 ちなみにこの手の映画で以下は鑑賞済です。下記以外で面白い奴があったら教えてください。 ユージュアルサスペクツ/シックスセンス/アザーズ/追いつめられて/アイデンティティ/セブン/ ジェイコブスラダー/ビューティフルマインド/ショーシャンクの空に/スコア/閉ざされた森/ ファムファタール/スネークアイズ/ソードフィッシュ/ライフオブデビッドゲイル/オーメン/ キャリー/ツインピークス(ドラマ版)/スティング

  • お勧めのサスペンス映画って何ですか?

    「やられたぁ~」って思わされたオチのある サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。 因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。 ・ザ・ゲーム ・真実の行方 ・SAW1 ・ユージュアル・サスペクツ ・アイデンティティ ・オープン・ユア・アイズ ・ワイルドシングス ・ラストサマー ・ルール ・コピーキャット ・隣人は静かに笑う ・オールドボーイ ・バタフライエフェクト ・穴 ・スパイダー ・CUBE 出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • 最終絶叫計画の・・。

    主人公の女の子と彼氏のベッドシーンの時にBGMで流れる洋楽は何ていうタイトルなのか知りたいです。 ご存知の方いらしたら教えてください。