• ベストアンサー

最終絶叫計画

最終絶叫計画のパロディーネタについての質問です。 全部で30前後あると聞きました。 私は半分の15しか見つけることが出来ませんでした。 30以上見つかった方ぜひ全部教えてください。 完全にわかるスクリーム、ラストサマー、ユージュアルサスペクツ、 マトリックス、シックスセンス、ブレアウィッチはいいです。 どこの部分か詳しく教えてほしいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuinu
回答No.1

ky5351さん、こんにちは。 上記のもの以外ですと・・・ 「タイタニック」「アミスタッド」・・・船のシーンありましたよね。 「シャイニング」・・・父親がドアに挟まれるところ 「氷の微笑」・・・足を組みかえるオカマの先生 「ビートルジュース」・・・宙に浮いたままダンス 「オースティン・パワーズ」・・・保安官が見せた写真のポーズ 「ランボー」・・・シンディーの股間(ジャングル)に入っていく 「パラサイト」・・・アメフトのシーン(これは自信なしです) 「エルム街の悪夢」・・・バスタブで入浴シーン 「鬼教師ミセス・ティングル」・・・研究発表のシーン もっとあると思いますけど、見つけられない~。

ky5351
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やっぱりあれはシャイニングだったんっですね。パラサイトとかもそうなのか偶然なのか・・・と少しあやふでした。鬼教師はみてなかったのわかりませんでした。かなりすっきりです。ほんとどうもです。

その他の回答 (1)

• kira_kira
回答No.2

私も見たのですが、あまり記憶にないのが現状です。(^^ゞ 参考になるかどうかは、わかりませんが、下記のURLでは米国のMovieDBに詳しい情報があります。そのままではわからないと思いましたので、一応エキサイトでの翻訳付きになっております。ただし映画の題名等は、直訳です (^^;;; このページのspoofs(ちゃかし)の項にある映画がパロッた映画の数々です。全部で50近くもありますが、中には日本未公開のものもあります。 ちゃんとした回答ではないですが、参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/url/body?wb_url=http%3A%2F%2Fus.imdb.com%2FMlinks%3F0175142&wb_lp=ENJA&wb_dis=3