• 締切済み

ドキドキしないけれど好き?

こんにちは、恋愛相談です 数週間前にある男の子(同い年)と勉強の教え合いっこで2時間くらい電話をしました。そのときはすごく楽しくて、相手も楽しかったからまた電話しよ!と言ってくれてその言葉が頭から離れず、それからずっと男の子のことを考え、意識するようになりました。そしてこの間も長電話をしていました。 そこでです、電話じゃなくてLINE(SNS)でトークをしているだけではなにもドキドキしません、どちらかと言うとつまらないです(苦笑 一応他の女の子と喋っている彼を見ると嫉妬みたいのをしてしまってはいるんですが…(笑) これって私はその男の子が好きなんでしょうか?それともただ単に友達として見ているのでしょうか? 恋愛経験が少なく自分の気持ちがイマイチわかりません(´・_・`) 解答おまちしております!

みんなの回答

noname#201264
noname#201264
回答No.3

はじめまして。 まず、彼と話していて楽しい、いつも彼の事を考え意識してしまう、他の子と話していると嫉妬してしまう…それは恋ですね!大切な気持ちなのでその想いも彼の事も大事にしたら良いと思います… ラインだとドキドキしない、むしろつまらない…それはそうですよ!所詮機械を通して文字の送りあいをしてるに過ぎませんから…恋とは五感で相手を感じて初めてドキドキするものです…ラインだと物足りなくないかな?もっと声聞きたい…もっと顔が見たい…触れていたい…会いたいって思いませんか? 恋かどうか確認する方法のひとつですが今質問者様はその彼といる事、話す事が楽しくてしょうがない時期だと思います。では逆にその彼と二度と話す事が出来ない事を想像してみて下さい…彼ともう笑い合う事が出来ない事を想像してみて下さい…彼と過ごした時間をもう一緒に過ごせないと想像してみて下さい…彼に彼女が出来てしまった事を想像してみて下さい…そして彼ともし出会っていなかったらと想像してみて下さい。ものすごく苦しくて切なくなりませんか? まだ今なら彼はあなたの手の届く範囲にいるはずです…後悔しないように今の気持ちを大切にしてその彼との素敵な時間をたくさん作ってみてください…その先にはふたりはお互いもっと近い存在になる事が出来るはずです…若いうちにガムシャラに突き進め!頑張って下さい(^_-)-☆

runrun_1043
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません(>_<) なるほど、ラインだとドキドキしないのは機械を通して文字の送り合いをしてるに過ぎなかったのですね! 回答ありがとうございました!!

回答No.2

>その言葉が頭から離れず、それからずっと男の子のことを考え、意識するようになりました。  好きなんですね。。。その気持ちを大切にしてください。 >トークをしているだけではなにもドキドキしません  ドキドキは、「恥ずかしい」時もそうですが、相手に「自分がどの様に映っているか気になる」時になりますよね。LINE等では、相手の顔や表情・感情が読めません。逆に、自分の表情や感情も読み取られません。単なる文字のみですから。いくらでも丁寧に、優しく、知的に書く事ができます。直接、貴女を見て、そこから感情を読み取られることはありませんので、ドキドキしなくなります。  このように相手の感情を直接受けとる事もないし、自分の感情を相手に直接伝える事もないので、つまらないのです。直接会って、話して、笑って、泣いたほうが、とても彼氏を知る事ができ楽しいと思いますよ。その分、ドキドキできますよ(笑) >他の女の子と喋っている彼を見ると嫉妬みたいのをしてしまって  ここからも分るように、彼氏を他の子に取られる可能性があると心の隅に感じてしまっているから、そうなるのです。でも、まだ、始まったばかりだとか、その子はそんな事をしない安心感とか、があるので強い嫉妬にまで至っていないのだと思われます。もし、その彼が。他の子と手を繋いで笑顔で歩いていたら、どう思います。嫉妬みたいなもの…では収まらないでしょ?  そう思うならば、好きなんだと思いますよ。    

runrun_1043
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません(>_<) たしかに楽しい彼との時間を取られる可能性を感じたから軽い嫉妬をしてしまったのかもしれないです!! 回答ありがとうございました(*^_^*)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.1

伝わる彼には貴方も反応する。 勉強の教え合いっこをしてみた時。 それって当たり前だけれど、 お互いに伝え合わないといけないやり取り(⇔)でしょ? お互いに理解してもらおうと説明する。 相手から理解してもらえるような説明を貰う。 私からも相手が理解出来るように説明する。 貴方は、 そんな彼とのやり取りが凄く心地良かったんだよ。 2時間もそれが出来たのは、 ただ勉強「だけ」では無いやり取りだったから。 お互いに、 良い意味でやり取りの「間」を埋める事が出来た。 実は、 その「間」こそが楽しさなんだよ。 勉強の部分は真面目に。 でも、 その勉強と勉強の「間」を繋ぐのは楽しいやり取り。 貴方とは彼は、 「どちらからともなく」上手く「間」を埋められたんだよ。 そのスムーズな感覚は喜びにもなる。 同時に発見でもある。 心地が良い余韻が残る。 貴方にも彼にも。 だからこそ、 また電話しよ!と彼も言ってくれた。 その意味は、 貴方とならやり取りの「間」が心地良く埋まって楽しいから。 それは誰にでも感じられるものじゃない。 ラインが今一つまらないのは、「間」が無いから。 用件だけが画面上に文字として生まれるだけだから。 楽しかった中身は、 実は形にならない部分(間)だったんだよ。 貴方は彼が好きか? 明確に好きだという結論は出していない。 ただ、 あの「間」は、 私「と」彼との間だから生まれた「間」だ。 そういう手応えって凄くあるんだよ。 そして、 あの楽しさの続きはしたいと思っている貴方。 そう思っているからこそ、 彼が私よりも誰か(他の女の子)と仲良くなっていると・・・ 自分が楽しみたいスペースが消えるような気がする。 それは嫉妬のような微妙な気持ちにもなる。 もっと言えば、 これから好きになれ「そう」な感じなんだよ。 まだ決めていない。まだ分からない。 でも、 あの電話の楽しさがあるなら。 それがこれからも私たちの間に増えてくるなら。 きっと好きになれるだろうな♪ 貴方はそう思っている。 今の貴方の気持ちだって「好き」なんだよ。 好きにも色々あるから。 貴方と彼の間で生まれた好きは、 楽しさや心地良さの発見がきっかけになっているもの。 大切にしてみたら? 直ぐに答え合わせなんてしなくても良いんだよ。 もっと自分自身の気持ちにゆったりと向き合ってみる。 焦らずに、急がずにね☆

runrun_1043
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<) なんか回答を拝見させていただいて、しっくりきました。 たしかに「間」だったのかもしれません。焦らずにいきたいと思います( ´ ▽ ` )

関連するQ&A

  • 彼氏に間違いLINE。。

    後輩の女の子に送るつもりの LINEを間違って彼氏に送ってしまいました。。 文章は「うん、終わったら行くね(。-_-。)」です すぐ気づいて間違えた!ごめんと言ったのですが 誰と間違えたのー笑 女にその顔文字使わなくない?(・・) 男なの??と言われ ちがう!本当に女の子だよ!と言ったのですが なら見せてーと来てて 送ろうとしたのですが 仕事中だったのもあり丁度忙しくなってしまい LINEを返せなかったのですが なんで見してくんないの? 返事もないじゃん。 こゆ時すぐ返事くれないと やっぱそーゆー事なんだって思う。と来てて 仕事中なの、とだけ送って 落ち着いた時、その子のLINEのやり取りの スクショと忙しくてすぐ返せなくて ごめんね、本当に男の子じゃないよ。という 内容のLINEを送りました。 現に私は他の男の子と連絡も取ってなければ 会ったりも遊んだりもしてません。 (これも一応彼に言いました) 疑われても仕方ないLINEを誤送してしまったのが 悪いですが・・・。 すぐに返せなかった事で怪しい、 もうどうでもいいやと思われてそうで・・・ 元々嫉妬というか独占欲が強い所が ある人なので、 このまま疑われて終わってしまうのではないかと 不安です・・・。 子供じみた悩みで失礼しました。。

  • 友達との喧嘩について

    大学一年生男子です。 大学のサークルの友達と喧嘩してしまいました。喧嘩した人は男の子が2人と女の子が1人です。 サークルの友達と一週間前喧嘩してしまいました、原因は僕のグループラインのトーク数が多いことでした。 ある日サークル後に喧嘩した男の子二人から呼び出され「お前のグループトーク多いぞマジで不愉快やぞ」教えてくれました。 前に喧嘩した女の子から「グループトーク多いの困る」と話されて、トーク数を5件から3件に減らしたけど、嫌がっていったんだときずきました。 男の子二人にその場で謝罪しました。帰ってからラインでグループトークで「おれのグループトークで皆に嫌な思いをさしてまってほんとにごめん。」と謝罪しました。その女の子にも、個人で「ラインのトーク数多すぎて迷惑かけてまってごめん」と謝罪メールを送りました。 他の男の子や女の子は、「ええよー、君の楽しいところがええ所やん」といってくれました。 ですが、その女の子から個人もグループラインも帰ってきませんでした。(ブロックはされてませんが、既読無視です) カラオケも僕が行くために行かないらしいです。 喧嘩した女の子と学部も同じで前のようにお互い仲良くやっていきたいです。 長くなりましたが、質問です。 その子と仲直りするためには、どうしたらいいですか?今回の件は100%僕が悪いと思っています。ラインも触らないようにしました。 長文失礼しました。

  • 毎日連絡を取る男性が気になってしまいます。

    初めて質問させて頂きます。 私は現在学生で、およそ3週間毎日LINEをしている男友達がいます。 初めは用件があり私からLINEしたのですが、思いのほかトークが続き、その後もお互い毎日、朝から晩まででお互い返せる時にLINEしています。 トークの内容は他愛ない話から学校のこと(同じ学校です)、恋愛のこと、家族ネタなど様々ですが、ネタが尽きるというよりも、話したいこと聞きたいことがどんどん出てきます。相手も話題をふってくれたり、今何をしてるかなど報告してくれたりすることもありますし、最近はお互い写真をつけることもしばしばです。 3週間も毎日LINEしたことがなく、相手はどう思ってるのか凄く気になります…。この間、学校で会った時はお互い意識してしまったのか少し違和感がありました。LINEしてる限りではおそらく彼女はいない感じで、あと女心とかに疎い印象も受けました(笑)かくいう私も恋愛経験がないので、毎日のLINEごときで意識して、本当は暇つぶしとかなのかもしれない…と不安です。 恋愛の話になった時にお互いからかい合ったりするのですが、彼は恥ずかしくなるとすぐにはぐらかしたりします。 以前友達同士で出かけたときに仲良くなったのですが、お互い(憶測ですが)恋愛経験に乏しい感じで、中々次の段階に進展しません。3週間目はまだ焦る必要ないでしょうか。 毎日連絡する中で彼の存在がどんどん大きくなっています。私は彼が気になるのでもっと仲良くなりたいのですが、彼はどう思って私と毎日連絡しているのでしょうか。 回答おまちしております。

  • 男の子を産む方法はありますか?

    女の子ではなく、男の子を産みやすくする方法はありますか? 将来、私がもし女の子を産んでしまったら、 その女の子に嫉妬すると思います。 男の子なら絶対にかわいいって思うと思います。 あと、自分の子供には愛情をもつとおもいますが、 恋愛とはなにが違う点はなんですか? 自分の分身が男の子だと恋愛感情も少しでてきてしまう のではないかと思うのですが、(たぶんそんなことはないとおもいますが)。とにかく男の子なら絶対可愛いと思うのです。

  • 教えてください。

    母親から、男の子が欲しかったのに女の子でがっかりしたと言われ続けて育った女(私です)は、自分が生んだ男の子を無意識に憎んだり嫉妬したりするでしょうか? 息子(33才)と上手く行かず、真剣に悩んでいます。

  • 付き合ってるのに一方通行という感じです。

    カラデコリを何にすればいいか分かりませんでした。すみません。 長文になります。失礼します。 私には同級生の彼氏がいます。もう少しで半年になります。 最近、彼氏から私の名字と別の女の子の名字を間違われます。(私:矢谷 女の子:宮野) 本人は気付いてなくて、無意識に間違われます。 今日彼氏と会って話をしていた時に、ずっとiPhoneを触っていました。 誰かとLINEをしていたみたいで、中田(彼氏と仲のいい男の子)としている。と、自分から言って来ました。 少しして、丁度彼氏がLINEのトーク画面を開きっぱなしにして席を立ちました。 最初は全く見る気無かったんですが、何度も何度もトークが送られて来ていて、中田が彼氏に急用かもしれないと思い、トークは開かずに名前の部分を見てみたんです。 すると、中田の名前ではなく、宮野さんの名前が書いてあったんです。 念のために中田とのトーク履歴を見ると、昨日からLINEをしていませんでした。 どうして彼氏は宮野さんとLINEをしていることを隠して来たんでしょうか? 私的には、無意識に名前を間違えて来るのは宮野さんのことが好きだからだと最近思っています。 やっぱり彼氏は宮野さんのことが好きなんでしょうか? もちろん、彼氏のiPhoneを勝手に見たことに対してはスゴく反省していますし、後悔もしています。 長文失礼しました。 回答お待ちしています。お願いします。

  • SNSで会った女の子と会うべきなのでしょうか?

    4月にSNSで同い年の女の子と出会い、結構気が合うようで、メールで同じようなことで悩んで共感しあったり、同じような勘違いをしたりしていい感じです。この間は女の子のレポートを手伝ってあげて、何とか役に立つこともできて、好印象を与えたような気がします。 一昨日、彼女に身長を聞かれて、答えたら、何と、身長が同じでした。お互いにびっくりしていましたが、彼女に「身長低いね(笑)」と言われてしまいましたが(笑)。 実際に会ってみたいのですが、 一応、夏休みにその女の子と会おうかと誘うべきか、迷っています。まだ、メール同士の関係なので、実際に会ってもらえるかどうかも不安です。 実際に会って、その後は何も話さなくなったりするということも聞きます。今の関係を維持すべきなのでしょうか。それとも、会おうと誘うべきでしょうか?

  • マッチングアプリ繋がりの男性と下ネタ

    マッチングアプリで繋がってから2ヶ月間、毎日LINEして電話したりで凄く仲良くしているけど、まだ一度も会えていない男の子がいるのですが…。 前からちょくちょく下ネタの話もしていて、私が処女ということも知っているのですが、今まで、 〇〇ちゃん(私)は清楚じゃん! エッチしてみたいとは思うの?性欲強いの?やっぱり初めては好きな人とがいいの?セフレとかどうやって作るんだろうな など色々聞かれて語りました。 彼は、私とやりたいのですかね?笑 そういうわけではないのでしょうか…? 毎日の電話やLINEなどの会話での印象としては、過去の恋愛話を聞いたりしても一途だし、根は真面目な男の子だと思います。笑

  • 彼女の気持ちがわかりません

    高校生男子です。1週間程前にある、仲がいい女の子に告白され、僕も気になっていたので付き合うことになりました。付き合ってからスゴくスゴくすきになっていました。 その子はもとから男の子の絡みが激しい方で、付き合う前からそうだったのであまり気にしないようにしていました。仲がいい男の子の子もいたし誰にでも抱きつく子だったので、ほんとに何もきにしてませんでした。 毎日ラインをしていたのですが、急にぶっちされてしまいました。まあ、ぶちっても部活終わりには必ず電話をかけて来ていました。正直ぶちられるのはどっちでもいいんですが、連絡がこなくなったかとおもうと某SNSをみると男の子の家へ泊まっていて、僕がみてるのに平気で「~君が~」みたいなつぶやきなどをしていたりさすがに僕もイライラ?ってゆうかモヤモヤしてちょっと気持ちが離れてきています(笑) 自分がどうこうじゃなく、相手がどうおもってるのか?どうしてほしいのか?とかがしりたいです。アドバイスお願いします。女性の方は特にお願いします。

  • 恋愛相談(男)

    19男です。 好きな子 ・同じクラス ・SNSはインスタとLINEを交換してるがあまり自分からはやらない子 ・インスタは同じクラスで僕以外は男子はいない ・性格は明るくてみんなに優しく、裏表なさそう ・友達は女の子が多い。女の子からの評判はいい。 ・女の子と一緒にいることがほとんどだが男子とも話している。 《デート》 一度映画に行きました。その子はすでに観た映画だったのですが「2回目でもいいよ!」といってくれ土曜日に行きました。(最初は放課後いく約束だったが土日のどっちかにしない?と僕が言いました。) ご飯の約束をしていましたが当日はなくなり、「また今度行こうね」と言ってくれました。 ・電話などは僕から誘えば「しよ!」っと言ってくれるのですが、向こうからLINEや電話の誘いがきたことはほとんどないです。 ・学校では2ヶ月前に席替えをしたのであまり話せていません。それまでは隣で結構話していました。 ・学校を休んだ時などには「大丈夫ー?」とラインがきます。 ・目は合うが、おそらく僕がみているからだと思います笑 ・ポニーテールかわいいねと言ったらその髪型にしてます。多分夏だから? 【質問】 ①脈ありそうですか? ②デートの後から少し冷たいというか、お互い距離があるように感じます。やらかしてはないと思います。 ③一度自分が「他の男子と話してると嫉妬する笑」とLINEで言ったのですが、ちょっと怖いですよね? ④「また今度いこ!」「ごめん寝てて気づかんかった!」は遠回しに断ってますか? 長いですがお願いしますm(_ _)m マジで好きなんです