• 締切済み

ドキドキしないけれど好き?

こんにちは、恋愛相談です 数週間前にある男の子(同い年)と勉強の教え合いっこで2時間くらい電話をしました。そのときはすごく楽しくて、相手も楽しかったからまた電話しよ!と言ってくれてその言葉が頭から離れず、それからずっと男の子のことを考え、意識するようになりました。そしてこの間も長電話をしていました。 そこでです、電話じゃなくてLINE(SNS)でトークをしているだけではなにもドキドキしません、どちらかと言うとつまらないです(苦笑 一応他の女の子と喋っている彼を見ると嫉妬みたいのをしてしまってはいるんですが…(笑) これって私はその男の子が好きなんでしょうか?それともただ単に友達として見ているのでしょうか? 恋愛経験が少なく自分の気持ちがイマイチわかりません(´・_・`) 解答おまちしております!

みんなの回答

noname#201264
noname#201264
回答No.3

はじめまして。 まず、彼と話していて楽しい、いつも彼の事を考え意識してしまう、他の子と話していると嫉妬してしまう…それは恋ですね!大切な気持ちなのでその想いも彼の事も大事にしたら良いと思います… ラインだとドキドキしない、むしろつまらない…それはそうですよ!所詮機械を通して文字の送りあいをしてるに過ぎませんから…恋とは五感で相手を感じて初めてドキドキするものです…ラインだと物足りなくないかな?もっと声聞きたい…もっと顔が見たい…触れていたい…会いたいって思いませんか? 恋かどうか確認する方法のひとつですが今質問者様はその彼といる事、話す事が楽しくてしょうがない時期だと思います。では逆にその彼と二度と話す事が出来ない事を想像してみて下さい…彼ともう笑い合う事が出来ない事を想像してみて下さい…彼と過ごした時間をもう一緒に過ごせないと想像してみて下さい…彼に彼女が出来てしまった事を想像してみて下さい…そして彼ともし出会っていなかったらと想像してみて下さい。ものすごく苦しくて切なくなりませんか? まだ今なら彼はあなたの手の届く範囲にいるはずです…後悔しないように今の気持ちを大切にしてその彼との素敵な時間をたくさん作ってみてください…その先にはふたりはお互いもっと近い存在になる事が出来るはずです…若いうちにガムシャラに突き進め!頑張って下さい(^_-)-☆

runrun_1043
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません(>_<) なるほど、ラインだとドキドキしないのは機械を通して文字の送り合いをしてるに過ぎなかったのですね! 回答ありがとうございました!!

回答No.2

>その言葉が頭から離れず、それからずっと男の子のことを考え、意識するようになりました。  好きなんですね。。。その気持ちを大切にしてください。 >トークをしているだけではなにもドキドキしません  ドキドキは、「恥ずかしい」時もそうですが、相手に「自分がどの様に映っているか気になる」時になりますよね。LINE等では、相手の顔や表情・感情が読めません。逆に、自分の表情や感情も読み取られません。単なる文字のみですから。いくらでも丁寧に、優しく、知的に書く事ができます。直接、貴女を見て、そこから感情を読み取られることはありませんので、ドキドキしなくなります。  このように相手の感情を直接受けとる事もないし、自分の感情を相手に直接伝える事もないので、つまらないのです。直接会って、話して、笑って、泣いたほうが、とても彼氏を知る事ができ楽しいと思いますよ。その分、ドキドキできますよ(笑) >他の女の子と喋っている彼を見ると嫉妬みたいのをしてしまって  ここからも分るように、彼氏を他の子に取られる可能性があると心の隅に感じてしまっているから、そうなるのです。でも、まだ、始まったばかりだとか、その子はそんな事をしない安心感とか、があるので強い嫉妬にまで至っていないのだと思われます。もし、その彼が。他の子と手を繋いで笑顔で歩いていたら、どう思います。嫉妬みたいなもの…では収まらないでしょ?  そう思うならば、好きなんだと思いますよ。    

runrun_1043
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません(>_<) たしかに楽しい彼との時間を取られる可能性を感じたから軽い嫉妬をしてしまったのかもしれないです!! 回答ありがとうございました(*^_^*)

• blazin
回答No.1

伝わる彼には貴方も反応する。 勉強の教え合いっこをしてみた時。 それって当たり前だけれど、 お互いに伝え合わないといけないやり取り(⇔)でしょ? お互いに理解してもらおうと説明する。 相手から理解してもらえるような説明を貰う。 私からも相手が理解出来るように説明する。 貴方は、 そんな彼とのやり取りが凄く心地良かったんだよ。 2時間もそれが出来たのは、 ただ勉強「だけ」では無いやり取りだったから。 お互いに、 良い意味でやり取りの「間」を埋める事が出来た。 実は、 その「間」こそが楽しさなんだよ。 勉強の部分は真面目に。 でも、 その勉強と勉強の「間」を繋ぐのは楽しいやり取り。 貴方とは彼は、 「どちらからともなく」上手く「間」を埋められたんだよ。 そのスムーズな感覚は喜びにもなる。 同時に発見でもある。 心地が良い余韻が残る。 貴方にも彼にも。 だからこそ、 また電話しよ!と彼も言ってくれた。 その意味は、 貴方とならやり取りの「間」が心地良く埋まって楽しいから。 それは誰にでも感じられるものじゃない。 ラインが今一つまらないのは、「間」が無いから。 用件だけが画面上に文字として生まれるだけだから。 楽しかった中身は、 実は形にならない部分(間)だったんだよ。 貴方は彼が好きか? 明確に好きだという結論は出していない。 ただ、 あの「間」は、 私「と」彼との間だから生まれた「間」だ。 そういう手応えって凄くあるんだよ。 そして、 あの楽しさの続きはしたいと思っている貴方。 そう思っているからこそ、 彼が私よりも誰か(他の女の子)と仲良くなっていると・・・ 自分が楽しみたいスペースが消えるような気がする。 それは嫉妬のような微妙な気持ちにもなる。 もっと言えば、 これから好きになれ「そう」な感じなんだよ。 まだ決めていない。まだ分からない。 でも、 あの電話の楽しさがあるなら。 それがこれからも私たちの間に増えてくるなら。 きっと好きになれるだろうな♪ 貴方はそう思っている。 今の貴方の気持ちだって「好き」なんだよ。 好きにも色々あるから。 貴方と彼の間で生まれた好きは、 楽しさや心地良さの発見がきっかけになっているもの。 大切にしてみたら? 直ぐに答え合わせなんてしなくても良いんだよ。 もっと自分自身の気持ちにゆったりと向き合ってみる。 焦らずに、急がずにね☆

runrun_1043
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<) なんか回答を拝見させていただいて、しっくりきました。 たしかに「間」だったのかもしれません。焦らずにいきたいと思います( ´ ▽ ` )