uqwimaxの料金未払いで強制解約されてしまった!延滞情報はjiccやcicに載るのか教えてください!

このQ&Aのポイント
  • uqwimaxの料金未払いで強制解約されると、延滞情報がjiccやcicに載る可能性があります。
  • 料金支払いを怠ると、通信事業者は契約を解除することがあります。
  • 解約されると、遅延情報がクレジット情報機関に登録され、信用情報に影響を及ぼすことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お願いします

uqwimaxの料金未払いで強制解約されてしまいました jiccやcicに延滞の事実が載ってしまうのでしょうか 詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

料金未払いということはカード払いではないのですよね。 コンビに払いか口座への支払いかわかりませんが、jiccやcicの記録は関係ありません。なので載りません。 終わってない支払いの債務はuqwimax社が我慢してくれていることになります。

ryoax408
質問者

お礼

クレジットカード払いでなければ情報は載らないんですか滞納情報は全て載るものだと思ってました ご回答ありがとうございました ベストアンサーにさせていただきます

関連するQ&A

  • 住宅ローン(過去の債務事故について)

    知人に相談されましたが、良く分からないため…相談させてください。 過去に携帯電話の月賦と料金未納の事故は完済した場合でも、住宅ローンには響くのでしょうか?その場携帯の月賦や料金の未払い事故はJICCやCICとは違うのでしょうか? もしNGでしたら…JICCでしょうか?CICでしょうか? あと、クレジットカード(郵貯と三井住友)はJICCとCICどちらになるでしょうか? 最後に… JICCは完済から5年で消えて、CICは完済から1年で消えると聞きましたが本当でしょうか? 色々と質問しましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ヤフーカードの強制解約

    ヤフーカードの停止通知が届きました。支払いを滞らせたこともなく、携帯代や他のカードの支払いも延滞などはありません(CIC開示済み) ヤフープレミアムの会員費をヤフーカード引き落としに設定していたのですが、間違えて400円ほど超過し、近々振り込みに行く予定でヤフーカードのほうにも話を通しておりました。 会社都合の強制解約でもJICCに「強制解約」と記録されますでしょうか?ネットを見ていると強制解約と表記される場合と、表記されない場合があり不安で…。他のカード会社の途上与信で「強制解約である」とばれて次々に利用停止になったりするのでしょうか?

  • クレジットカードの信用機関について教えてください

    かつてクレジットカード2社(クレディセゾン、ライフカード)で支払いが延滞してしまい、 CICにその記録が残ってしまいました。 ただその後24か月間カードを利用し遅延なく返済し続けたのでCICの遅延記録はなくなりましたが、 他にもJICCやKSCなど同様の信用機関があることを知りました。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)この3社以外にも同様の信用機関は存在するのでしょうか? (2)CICではすでに消失した24か月以上前の情報がJICC、KSC含め他の同様の機関では 保管期間の条件が異なるなどで、まだ残っている可能性はあるでしょうか? カードを解約しようと思ったのですが、もし上記のようなことがあると これから5年間はデータが消えないことになるのでちょっと不安を感じています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • CICやJICCの情報開示について

    一昨年銀行系クレジットカードを利用していましたが、数百円の支払いを滞納し続け、強制解約の連絡があり解約されました。今回、CICとJICCに情報開示しましたがその事についての記載はありませ んでした。特に問題はないということなのでしょうか? ちなみに強制解約の連絡を受けた時に残金の支払いは不要と言われました。本来は支払いを終えて解約するものですよね。支払残高が少なかったからという事はあるのでしょうか? どなたか分かる方よろしくお願いします。

  • 住宅ローン審査について。

    住宅ローン審査について。 先日住宅ローン審査の為 JICCとCICを 開示しました。 JICCに強制解約(20、1、1) 記録がありカード会社に 確認した所、 19年12月の引き落としが 月跨ぎだったなら 強制解約になる(2年以上前なので記録がない) と言われ、引き落とし明細を 確認したのですが 月跨いだ返済や 2ヶ月まとめて返済した という記録はありませんでした。 1回目(10日)の引き落としに 間に合わず 2回目の引き落とし(25日)でというのが 2回程ありました。 CICではこの強制解約に なっているクレカの 記録は$マークのみで 今でも契約中であり 何も問題がないという 情報でした (今月末に完済の旨が 更新されるようです。) ネガティブ情報にも かかわらず JICCとCICで 記録が違う事は有り得る事なのですか? CICは5年前の分に AとPが1つづつありました JAの担当者の方も 審査OKもらえる様 保証会社の方に 上記の状況の 書類などつけて 審査にかけて いくとの回答でした。 JAとりそな銀行での フラットを検討しています。 31サイ 年収560 勤続4年 土地あり(義父名義) 総工費2600万 頭金 400万

  • 平成8年に未払いの所が6社あって、そのまま未払いの状態になっていました

    平成8年に未払いの所が6社あって、そのまま未払いの状態になっていました。 先日CIC・JICCに情報開示手続きをしました。 一昨日CICから返事が来て、履歴は真っ白でした。 ここでJICCが来るのを待てばよかったのですが、安易な行動を取ってしまい5箇所程審査をかけた所落ちました(汗。 落ちたのはいいのですが、今日になってJICCから返事が来たので見た所・・・過去の未払い6社の内1箇所だけ未だに載っていたのです。 ここで質問なのですが、情報開示・事前審査をかけた事が未払いの会社にバレてしまうでしょうか?。 それと、バレてしまったとして、勤務先や現住所等わかってしまうでしょうか?。 後、バレてしまったとして支払義務は生じるのでしょうか?(質問がおおくてすいません) 本当にお恥ずかしい話です・・・ 何卒、宜しくお願いします。

  • 住宅ローン、特定調停について教えて下さい。

    初めましてtwg-15tと申します。 以前、プロ○スとア○ムから80万円ほど借入がありまして結婚を期にやり直そうと思い、平成19年に特定調停をしたのですが、去年ダメ元で住宅ローンの審査を受けたら落されました。 その時に住宅メーカーの方に信用情報を取り寄せてみたらと言われたので、全銀とCICとJICCから情報を取ってみたら、全銀には何も載っていませんでしたが、CICには延滞の履歴が残っていました。 JICCには特定調停の文字が載っていたので諦めました。その時、最後に住宅メーカーの担当の方が定期的に情報を取り寄せて情報の更新を確認したほうがイイですよ。と、言われたので今年の7月にまたCICとJICCから信用情報を取り寄せてみたら、CICの方は延滞の履歴が全部、期日に支払いした$マークに変り取引も終了になっていました。 JICCの方も特定調停の記載も消えて取引終了になっていました。 現在は借入やローンもないです。 特定調停の記載がなくなってもやはり5年を超えないと住宅ローンは組めないのでしょうか? どうか、教えて下さい。

  • CICからFINEでJICCに送られる情報

    このたび住宅ローンの申し込みをしようと思っておりますが,CICにおいて支払い遅延Aが2009年12月にあったことを確認しております.その後に遅延はありませんが,遅延情報は審査に不利という話を聞きます.フラット35で住宅金融支援機構が照会する個人信用情報機関はKSCとJICCのようで,また,窓口金融機関はKSCのみの加盟のようです. 従来からあったCRINにおきましては異動情報等の事故履歴の交流であると認識しております.さらに最近,CICとJICCの信用情報の交流にFINEというものがありますことはご存じかと思いますが,そこで共有される情報内容につきましておたずねいたします. FINEにおける交流情報をCICのホームページで確認いたしますと,契約内容等の項目で 「契約年月日・貸付の金額・貸付の残高・元本または利息の支払の遅延の有無・総量規制の対象外の契約に該当する場合にはその旨」 があげられております.このうち「元本または利息の支払の遅延の有無」という項目はCIC→JICCの(つまりCICに加盟していないJICC加盟金融機関が知ることができる)情報として,CIC側でAで表される遅延情報はどのように伝わるのでしょうか.一般にCICでは入金状況は通常に入金していけば24ヶ月で表示範囲からなくなるといわれています.また.JICC側では「延滞(遅延?)情報は延滞状況が解消した場合の情報(遅延が解消された状態)は延滞解消日から1年を超えない期間」とされています. この場合,たとえば今回のように18ヶ月前にCIC加盟クレジットカードで遅延情報Aがあった場合JICCのみ加盟している金融機関にもその遅延情報は伝わるのでしょうか.また,その場合の表記はどのようになるのでしょうか. さらにそのように情報が伝わっても,CIC側の情報が押し出されて消えれば自然になくなるのでしょうか.それともCIC側での遅延発生の日時は同時にJICC側にも伝わると考えられますので,CICの遅延発生日時から1年たてばJICC側で独自に消えてしまいますでしょうか. 地元の住宅供給公社のスケジュールによる家造りですので,ローンの申請は来年1月の予定になってはいますが,今回,不動産屋さんから事前審査ををすすめられました. しかし両方の延滞情報の保有期間が異なっていることと,CIC側には延滞情報と遅延情報があることから,自分の遅延情報の取り扱いについてが気になります. よろしくご回答をお願いいたします.

  • 携帯電話の延滞料金&強制解約

    携帯の延滞料金&強制解約のことについての質問なのですが、例えば、入院していたとか、逮捕されていたと言う理由から携帯電話の利用料が払えずに強制解約されてしまったとします。 この場合は、入院していたことの証明書や、逮捕されていたことの証明書などが発行できる場合でも、関係なく延滞料金の利息&強制解約の解約料などは満額払わなくてはならないのでしょうか??? 当方、そういった知識が全く無いもので・・・回答の方 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • スマートフォン料金の延滞

    スマートフォン料金の延滞 スマートフォン料金を二ヶ月分延滞していて現在回線と通話を止められています。 1、強制解約される前に自分から解約を申し込むことはできますか?それとも料金をすべて支払ってからしか自分から解約をできませんか?

専門家に質問してみよう