• ベストアンサー

英語の意味、教えて下さい

Recently divorced. これは、「近々離婚する」という意味ですか?それとも、「最近離婚しました」という意味になりますか? 宜しくお願いします。

  • mydry
  • お礼率93% (27/29)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • restar10
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

最近離婚しました。と言う意味になります。Recentlyは現在完了か過去形動詞とともに用い,通例 現在時制の動詞とは用いないとあります。なので、Recentlyを使う時はほぼほぼ過去の事を言っているんですね。

mydry
質問者

お礼

とても助かりました! ありがとうございます(^_^)

関連するQ&A

  • 英語で表現したい!

    先生に普通、recentlyはあまり使わないよ。といわれたので、recentlyを使わずに 「最近テニスを習い始めました。」 と英語で伝えたいです。 どのような表現が適切でしょうか・・・?

  • 至急。英語について教えてください

    『うん。私が赤ちゃんの時に両親が離婚して、それからずっと母と一緒に暮らしてるよ。』←は yeah I've lived with my mom since she got divorced when I was a baby←合っていますか? 間違えていれば教えてくださいm(__)m

  • 英語 副詞

    recently「最近」は過去時制、現在完了、過去完了とともに用いますが、例えばlatelyやthese daysやnowadaysのようなほかの「最近」でrecentlyと同じように現在時制で使えないものはありますか?

  • 英語

    i'm worried recently. 私は最近ずっと不安です。 としたいです。どうしたらいいですか?

  • 英語 現在完了形

    現在完了形を使って「私は最近映画を見ていません」を英文に直す時、 recently(最近)の位置は             I have not recently watched a movie.               I have not watched a movie recently. のどちらでしょうか?

  • どのような意味でしょうか

    I am 56 years old. When I was 44, my wife and I divorced after 17 years of marriage. I think we were lovely parents to two amazingly independent and strong daughters. They are now 22 and 26. I feel that I was married at the perfect age, 28, and my wife was 25. We had a very good run, and we did a good job of co-parenting after we divorced, ここでのrunはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

  • どのような意味でしょうか

    I don't have a great read on how others view this sort of thing now. http://www.seattlepi.com/lifestyle/advice/article/Carolyn-Hax-Divorced-mom-seeks-permission-to-12338272.php I don't have a great readとはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

  • 「救われた」の意味

    知人男性が、最近離婚しました。 たまたまその時メールをしたのが私だったみたいで、離婚したのを知って、「大丈夫ですか?」なんて送ったりしていました。 彼はメールで「メールなんてしてるの○○さん(私)くらいしかいない。何もかも失って実家に帰った時にメールしてくれてありがとう、本当に救われたよ。」と言われました。 私は彼に片想いしています。私の気持ちは彼も知っています。 救われたってどういう意味ですか?

  • 言葉

    divorced の意味を教えて下さい。

  • どのような意味でしょうか

    I recently moved into a large apartment complex in the heart of downtown. I was thrilled to snag a unit. snag a unitはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします