• ベストアンサー

英語の意味、教えて下さい

Recently divorced. これは、「近々離婚する」という意味ですか?それとも、「最近離婚しました」という意味になりますか? 宜しくお願いします。

• mydry
  • お礼率93% (27/29)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • restar10
回答No.1

最近離婚しました。と言う意味になります。Recentlyは現在完了か過去形動詞とともに用い,通例 現在時制の動詞とは用いないとあります。なので、Recentlyを使う時はほぼほぼ過去の事を言っているんですね。

mydry
質問者

お礼

とても助かりました! ありがとうございます(^_^)