• 締切済み

新築で光回線のキャッシュバックって

親戚が古い家を取り壊して同じ場所に新築を建てました 以前から光回線を使っていたそうですが これって価格コムのキャッシュバックキャンペーンに申し込めるんでしょうか? むしろ以前から使ってたから工事とかにキャンペーンが適応されず大金が掛かったりするんでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.4

これは キャッシュバックは希望者が多いようですね 建替えの場合は無理ですけど 継続利用な訳だから まぁメーカーには考慮は して欲しい気はしますけど ね 今は時代が違うのだから 昭和と平成は違いますよね

• Key_A
回答No.3

ここで投稿してどうするのか? しかも情報が大変不足している。 回線の引き直しになると、企業側にメリットが無い。 それでキャッシュバックの適用と言われてもね。 反対の立場ならばどう考えるのか? 他社回線にすればいいだけなんじゃ? 他の回答者の補足欄を見ても、同意を求めたいだけで 質問じゃ無かったようです。投稿者様の真意をつかめない のは未熟だったかもしれませんね。

• lv4u
回答No.2

>>これって価格コムのキャッシュバックキャンペーンに申し込めるんでしょうか? 申し込みは可能です。 ただ、「貴方はキャッシュバック対象ではありません」として、書類審査ではじかれる可能性があります。 でも、たとえば、現在がフレッツ光で、建て替え後がau光に変えるから”auのご新規顧客”という扱いになれば、払われる可能性が高い気がします。 >>むしろ以前から使ってたから工事とかにキャンペーンが適応されず大金が掛かったりするんでしょうか? 家の建て替えをするなど、住所が変わらない場合は、フレッツ光の場合、工事費無料のサービスが受けられず、工事費用の請求が発生するようです。 とはいえ、住所変更が発生するケースにおいても、ケースバイケースのようです。たぶん、引っ越しでによる回線工事費が○万円以下は無料だけど、それ以上となれば、工事費が発生するケースもあるとのことです。 ですから、質問者さんの場合は、回線工事費が発生すると思えます。 でも、家の新築にかかる費用に比較すれば、回線の工事費なんて、微々たるものですから、「大金が掛かったり」ってことは無いでしょう。 (大金と判断する基準が「千円以上のもの」ということであれば、”大金が掛かったりする”でしょう) ちなみに、”価格コム キャッシュバック 判断”というキーワードで検索すると、「キャッシュバックをもらえなかった!!」という人たちの書き込みがいくつも見つかります。 これらの事例は、価格コムがバックれして払わなかったというより、キャッシュバックを申し込んだ人たちが、キャッシュバックに必要なメール手続きを忘れていたとか、知らなかったってのが原因で、価格コムが悪いのではないですけどね。 いずれにしても、価格コムのキャッシュバックを伴う回線の申し込み時、自分の回線状態と新しい回線の状態、価格コムの契約書の内容を十分に確認する必要があります。

xobteews
質問者

補足

床屋さんが店の裏側の自宅に回線を引いてくれと言ったら、道路際から近いほうにしかキャンペーンは適当されず実費で7万掛かると言われたそうです その金額が頭にあったので大金としました

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 問い合わせてみたらいかがですか? 相手は商売なんですから、喜んで答えてくれると思うけど。 それに、私が”きっとできますよ”って言ったら、信じます?