-PR-
解決
済み

カブトムシの幼虫の雌雄

  • 困ってます
  • 質問No.88033
  • 閲覧数354
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

教えてください。

カブトムシの幼虫の雄雌は見分けられますか?
また、見分けられるとしたら、どうやって判別するのでしょう?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

おはようございます。
こんなHPを見つけました。

kyaezawaさんがご紹介されている情報では、
何匹かいないと判別が難しいかもしれませんが、
こちらの方法ですと1匹でも区別かつくかもしれませんね。

立派なカブトムシになるとよいですね。
お礼コメント
m-nakama

お礼率 83% (5/6)

とても参考ににりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 10:12:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

カブトムシの幼虫の雄雌は見分け出来ます。

参考URLの「前蛹での雌雄判別」のところに説明されています。
お礼コメント
m-nakama

お礼率 83% (5/6)

調べていただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 10:10:25