• 締切済み

なぜ敢えて言わないままいるのでしょうか?

釘をさせばいいのに何も言わない彼がよくわかりません。 この状況で彼が「帰ったら一緒に住もう」とか「あそこに行きたい、あれを食べに行きたい、どこへ遊びにいこう」というような話をする方が無 責任なんですか? 先日、美容院に 行きました。 いつもお願いする女性の美容師さんと話していました。 私「遠距離の彼が帰ってきたらどうしよ うという話を何もしないからもう疲れた」 「付き合ってどれくらいですか」 私「知り会ってから4年です。遠距離になってから付き合いだしたので期間的には1年です。付き合ってから会ったのは3日間です。」 「じゃあ帰ってきてからじゃないですか」 私「帰ったら一緒に住もうとかどこなったらこうしようとかそういう話全然しないんですよ。これってもう帰ってきても付き合ってく気はないってことですかね。じゃあなんで付き合うことにしたんだろ」 「、、、考えすぎじゃないですか。笑 帰ってきてから始まる感じなんじゃないかなあ。付き合いたての感じをたのしんだらいいのに笑」と。 彼が帰ってきたら私は一緒に住みたいなとかいろいろ思っています。でも彼からは全然「帰ったら一緒に住もう」どころか「帰ったらあそこに遊びに行こう」「なにを食べに行こう」とかそういう話を全然しません。帰ってきたらもう私と会う気もないんじゃないかと思ってしまいます。帰ったら何がしたい?と聞いたことがありますが「転職活動」と言いますし、何が食べたい?と聞けば「ラーメンと牛丼」、どこに行きたい?と聞いても「うーん、、特にない」 温泉行きたいねとか、何食べに行こうねとか、そういう話がしたいのになんでしないんだろう。私とどこに行きたいとか思わないってことだとしたら、すきじゃないってことですよね。 以前、初めて真面目な顔で転職の話をされた時は「あなたならできるよ!こんな外国でもやっていけてるんだから」と答えました。 「自分は帰国後の君との事はどういう風にして行こうと考えてる」とか「帰国したら転職するからしばらく結婚できないけど、それでもいいならこれからも付き合おう」とか「君を結婚相手だと確信できていないし、転職もするから結婚はないけどいいならこれからも付き合おう」とか言いませんか? もし私とは結婚を考えていないなら、結婚する気は無いということを言わないまま付き合っている事って…結婚も考えられ無い相手となんで付き合ってるんだろう。。 私の考えている事どう思いますか?

みんなの回答

• kamunabi
回答No.5

彼が帰ってくるのが、そんなに怖いの?一生懸命別れる理由を探しているみたいだけど、何を必死になってるの?今すぐ同棲しても良いくらい好きなに、何で別れる理由を探す必要があるの? 彼と別れても良いよね。彼と別れても、誰も私を責められないよね。私、悪くないよね。 そう確認しないと不安になるのは、貴女が自分を誤魔化してるからよ。 「本当に彼女だったのか自信がない。自分は彼を好きだけど、彼がそうじゃなかったら、耐えられない。 だから、そうなる前に別れてしまおう。彼は私を好きじゃないんだから。そうに決まってるんだから。」 自分が「やらなかったこと」から目を逸らして、彼の所為にして、彼を悪者にして、自分は被害者ぶって、別れる理由にしてるだけ。 醜いね。 まぁ、貴女が決める事だから好きにして良いけど。 でも断言するよ。 今より苦しむ羽目になる。確実に。 その時は、自分で自分を責めるしかない。他人に責められるより、数百倍辛いよ。容赦しないからね、貴女の中の貴女は。 拗らせて、婚期も逃す。 彼以上の人じゃないと、、とか、未練や後悔が貴女の足を引っ張る。 許さないよ、貴女の本心を知る、貴女自身が。誤魔化して、目を逸らして、向き合おうとしない自分自身を、絶対許さない。 そうして、どんな人と付き合っても、不安に苛まれる。上手くいかない。一度逃げたら、逃げる癖が着くからね。逃げ癖は治らないよ。だって楽だから。相手は傷付けるけど、自分は傷付かないで済むから。 貴女はもう26歳でしょ。 働いて、やりたく無い仕事も、しんどい相手とも、やらなきゃいけないから頑張って仕事して来たんじゃないの?だったら、好きな人と、帰国してからの今後の話くらい、怖くても出来るでしょう。 蓋開ける前からゴミ箱に捨てちゃあ、勿体無いよ。中身くらいちゃんと確認しなさい。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

タイトルを自分に問いかけてみて下さい、遠距離とはいえ普通のカップルと同じ悩みだと感じます。 彼に求めるものは自分に欠けているもの、見つめなければならないところ、そう思いながらお付き合いされると無駄な悩みやケンカとかも避けることができますよ。 いわゆる「鏡に映った自分」と戦えということです。 さて、なぜ敢えて言わないでいるのでしょうか?聞かれないから・・・では? 男にリードして欲しいというなら、彼とは合わないかもしれませんが、ま、なんにせよどういった関係を望むのかはこれから色々とぶつかりながら築いていくしかないのかなと思います。

• edo_edo
回答No.3

>温泉行きたいねとか、何食べに行こうねとか、そういう話がしたいのになんでしないんだろう。私とどこに行きたいとか思わないってことだとしたら、すきじゃないってことですよね。 ん?好きですよ。 彼だけ、の事じゃなくて男性全般として、女子に比べて○○がしたい、という発想はしないんです、世の男性は。 女子は、○○に行きたい、○○を見たい、○○を触りたいなどetc.時間と場所と体験を共有する事を求めますが、同じ物を食べたい、同じ服を着たい、同じ○○がしたい、なんてのを求めますよね。 ペアルックの服なんて、その最たる物ですし 男性は、そうじゃありません。 好きなものと好きなものは分けて考えます。 何が食べたい?「ラーメンと餃子」 男性は本心を話します。 女性は、海の見える飾り気の無い白いレストランで、あなたと向かい合わせで、ワイングラスを傾けながら、フレンチのちょっとこじゃれた、料理を食べたい、そして夕日が落ちて行くのを見ながら、手を取り合って、肩にもたれかかって、愛しているよ、というのを望んでいますよね?(ちょっと大げさだけど^^) 男性はラーメンも好き=彼女(あなた)も好き、と同じですが、二つに分けて考える事ができる動物なんです。 一方、女子は、ラーメンと私のどっちが好きなのよ、と選択を求めてしまいます。 男性にしてみれば、両方が好きなんですけどね。 それを理解してくれません、女性は、今のあなたは。 男性は、気持ちが、すごく潤っている時、落ち着いてる時、に他の事は考えなくなります。 ラーメンを食べておなか一杯で満足してる時は、彼女なんてどーでもいいと思っているというか、全く何も思っていません。 飯食った事しかあたまにはありません。 だから、そのようなタイミングで彼に物事を聞いても、他のことは考えなくなります、そして次は他の事を考えます、お腹一杯になったら、次はゲームだな、○○だな、と。 気を紛らわせる物がある時は、その他に目はいきません。 でも、長距離してて、彼があなたの事を求めてきたことがあると思いますけど、どうですか?彼女に会いたいスイッチ、彼女と○○に行きたいスイッチが入ると、もう他は見えなくなります、お腹が減っていてもです。 このように、男と女では、まーたく考え方が違いますので、それで相手を決め付けちゃだめですよ。 >「自分は帰国後の君との事はどういう風にして行こうと考えてる」とか「帰国したら転職するからしばらく結婚できないけど、それでもいいならこれからも付き合おう」とか「君を結婚相手だと確信できていないし、転職もするから結婚はないけどいいならこれからも付き合おう」とか言いませんか? 言いませんよ、カツ丼食って、お腹一杯の時に、そんなキザな浮いたような考えは、微塵も出てきませんから 彼以外の男性と恋愛を重ねていくと、色々な考えの男性がいる事が理解できるようになりますよ。 ところで >遠距離になってから付き合いだしたので期間的には1年です。付き合ってから会ったのは3日間です。 なんで3日しか会っていないの? 彼は、地球に居るんでしょ? 国際宇宙ステーションに住んでるというのなら会いに行くことは出来ないけれども、外国のとても辺鄙なところです7日あれば、彼に会いに行けますよ。 なんで会いに行かなかったんですか?経済的な面? バイトをすれば年間で200万円なんて貯めるのは簡単です、 200万円あれば、海外のどんな僻地でも行けますよ 会いたい思いが募れば、どんな事をしてでも会いに行く、それが愛ですが あなたは、それをしないで、相手の愛が少ないと言ってるわけですが、実はあなたのほうが愛が無いのかもしれないですよ 彼の事も、彼が愛してくれないのではなく、あなたが彼を求めていない、そして自分の思うとおりに彼が動いてくれない、思ってくれない、愛してくれない、もっと自分のことを見て欲しい、思って欲しい、という自己満足に浸ってるだけなのかもしれませんね。

• gokuu999
回答No.2

こんにちは、女です。 受身になりすぎですよ。 美容師さんの言うとおり、帰ってきてからいろいろ始まるんじゃないですか。 温泉行きたいなら、「寒くなってきたよ、温泉とか行きたいね~」と言えば良いし、 「何食べたい?」「ラーメン」「じゃあ一緒に食べ行こう!美味しいラーメン屋探しておくね」 「吉野家と松屋どっちがいい?空港から直行しよう!」でいいじゃん。 デートでラーメン食べるのは駄目? 海外から帰ってきた人が食べたいものって、ラーメンとかそば、和食ですよ。 これまでも遠距離でお付き合いしてきたのでしょう。 帰国するからって、改めて今付き合い方をどうするか話す必要を相手は感じていないのでは? 帰ったら一緒に住みたいのは質問者さんの希望。 相手が同じように思っているとは限りません。 自分の望む発言がないからって、「私のこと好きじゃない」というのは自分勝手なだけ。 「察してよ」ではなく、自分のしたいこと希望することは、自分から伝えてみたらいいですよ。

回答No.1

現実と妄想? 遠距離で会えることもできない状況では、 「抱きたい」とか「一緒に住みたい」って 言うこと自体、 出来ない、虚しい… 夢を語る(想像する)あなたとの 温度差と言うか、過ごし方の違い だと思います。 得てして、将来を夢見がちですが、 現状の恋愛を 把握した中で、現状の愛情の確認をしてみては… と 思います。