• ベストアンサー

パート先の飲み会の上手な断り方を教えてください。

最近新しくパートを始めた主婦(子なし)です。 職場では2カ月に1回程度飲み会があるらしいのですが、 お酒が飲めないのと、飲み会の雰囲気がとても苦手なので、できれば出席したくないのです…。 ただ、入ったばかりなので、角が立たないようにしたいのですが…良い断り方はないでしょうか? 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 621014
回答No.1

お気持ち、よく分かります。 ご結婚されているとのことですので、旦那様を理由にされてはどうでしょうか… 次の日、旦那が朝早いとか。もし私が逆の立場だったらそう言われたら仕方ないかな、と納得するかと。

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

環境が分かりませんが、近所に住む、主人の母が介護状態で交代で看護しているとか。

回答No.2

「主人が夜飲みに行くのを良く思わないので。」 これでいいんじゃ無いですか? 家庭を持っていてこう言われたら 義務でも無い飲み会出席で家庭を壊したと言われては困るでしょうし。 それ以上無理強いされたら異常ですよ。