• 締切済み

猫について2つ質問です

大人の猫(メス)1匹を飼っています。 これから冬になるので暖かふわふわの猫ハウスが欲しいのですがオススメの猫ハウスを教えて下さい。 それと、14歳の老猫でも戯れたりするグッズないですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

よくぬいぐるみのような布生地で作られた、見るからに暖かそうな家の形をした物も有りますが、猫が乗るとつぶれるし汚れが気になるので家ではちょっと高いけど樹脂性の物を使っています。 参考URLを見ていただけると分かるかと思いますが、卵型と猫の顔型の家です。 勿論、乗っても壊れませんし、猫が安心する狭い容器型なので喜ぶと思います。 値段が高いのですが、丈夫なので万が一地震で家具が倒壊しても猫が中で寝ていればつぶれることは無いと思います。 猫におもちゃを与えて遊ばせてあげたいと言う気持ちは分かりますが、年齢と共に遊ぶことが少なくなります。 まぁ年齢のぶんだけ体力の消耗も激しく活発さは無くなり、まったりしている事の方が良いのかもしれません。 紐などを動かしてじゃれてくるのであれば、小さくて不規則に動くようなおもちゃなら猫の本能をくすぐり追いかけて遊ぶと思います。

参考URL:
http://list.qoo10.jp/g/408252977
riotshieldpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます