• ベストアンサー

ネットショッピング

先日アマゾンで海外発送の商品を注文したのですが追跡番号がno tracking numberとなってましたが追跡番号なしと言う意味なのですか

noname#254184
noname#254184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

はい、その通りです。 言うなら、普通郵便みたいなものですね。 到着するまで、2~3週間かかるかな。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

日本で言う定形外郵便です。 最近は国際郵便で中国・香港・韓国等から定形外orEMSでの発送するショップが色々ありますね。 運が良ければ一週間で来ます。 最長では一ヶ月かかる場合もあります。 気長に待ちましょう。それだけ安いので仕方ないです。。 アマゾンのごく一部のショップやQoo10での海外発送に慣れれば不安も消えるかと思います。 一応、追跡番号が使える発送方法をしてくれるショップなども有って、流れを見ているので一言。 基本は中国国内での荷物の動きが遅いです。。 中には紛失もしてしまうお国柄です。 飛行機にさえ乗ってしまえば一日で日本に届き、その後郵便局で1~2日後に届きます。 ショップが送るのが遅いのではなく、税関の検査するまでが遅いのでイライラせずに待ちましょう。 まぁ発送する量が全体的に多いのと、怪しい物の発送が多い国なので時間がかかるのかな~と思います。