• ベストアンサー

気になる男性の態度

男女で親しいグループ内に気になる男性がいます。 メンバーで飲みにくとだいたい隣に座ってきて、私に「俺が○○したのっていつだったっけ?」と皆の前で聞いてきます *○○というのは彼の人生のビッグイベントです そんなことを聞くから周りから私たちのことを茶化されると彼はすごくデレデレしています それとか、自分が年配男性から見合い話を持ってこられたけれど、その女性は(年配男性の意に反し、他に彼氏がいるので)素敵な女性だったけど断った という話を聞かせてきます 彼にとっては私は友達なのか、女性としてみているのか どちらですか?

noname#200825
noname#200825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.1

彼の方こそ、 貴方がよく分からないのかもしれない。 周りは貴方と彼をセットで茶化す。 彼も、 メンバーの中では貴方に少し興味がある。 メンバー間の心の比重は対等で無い。 親しい同士でも、 貴方への親しさの中には明らかに「寄せ」がある。 でも・・・ 貴方は彼に寄せようとはしていないじゃない? しているのは相手の吟味。 自分は受け身のまま彼の動きを見ている。 何となく寂しそうな雰囲気がある貴方。 でも、 その寂しさを積極的に何とかしよう。 そんな活きた感情も今一見い出せない。 その彼は、 貴方の色々な心の「ツボ」を押しているのかもしれない。 貴方から何かを引き出したい。 そう思ってくれているのは事実だよ? でも、 それなりにツボ押ししてみても・・・ あまり手応えが無かったり、対応が淡白だと。 今のような対応も続かないんだと思う。 周りの茶化しを味方につけても尚、 貴方との距離感があまり縮まらない場合・・・ 貴方は定位置に戻る(友達) もし、 彼なりの手応えが見つかっていくなら・・・ これからも異性としても、女性としても見ていきたい。 そんな気持ちなんだと思う。 貴方はどう思う? 相手の態度を考えるなら、 その相手に向き合う自分の態度も見つめ直してみる。 忘れずにね☆

noname#200825
質問者

お礼

貴方から何かを引き出したい。 そう思ってくれているのは事実だよ? 嬉しいですね。 恋人になれるかは判りませんが、今より仲良くなれるように頑張ります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる人がいるのですが…男性に質問です。

    こんにちは。25歳の女性です。 最近男女の仲の良いグループの中のひとりの男性が気になっています。 昔から仲が良いのですが、グループで頻繁に遊ぶようになったのは最近です。 その気になる男性の行動について疑問に思うことがあります。 ・飲み会なのに首にタオルを巻いてくる ・飲み会の最中に靴下を脱ぎ、そのへんに置いている ・長いズボンを膝までまくりあげている ・まわりを気にせず鼻をブブブーとかむ ・平気でおならをする こういうことをやるんです。 今までこういう自然体すぎる男性を見たことがなく、いくら気心の知れたメンバーでも女性がいるところで、ここまで自然体でいれるものでしょうか。 それとも少しでも気になる女性がいればこういうことはしないのでしょうか。 要するに私は(私の他にも何人か女性はいましたが)全然気になる存在ではないのかが知りたいです。 その気になる男性からはときどきメールがきますし(仲良いメンバーでは私だけです)、飲み会のときもお開きになりそうなとき「○○(私)はまだ居てよ」と言われたり、少しは気にしてくれているのかなぁと思うときもあります。 でも先に言ったようなことをしているのを見るとやっぱり違うのかも…と思ったり、少しだけですが幻滅してしまいます。 そのメンバーで遊ぶようになる前は男性と遊んだりするような環境ではまったく無かっただけに、男性のことをよくわかっていないだけなのかもしれません。 男性の方の(よければ女性の方も)意見をお願い致します。

  • 気になっている男性の態度について

    閲覧ありがとうございます。 私は23歳の会社員です。 最近気になっている同僚の男性について質問させていただきます。 私をA、彼をBとします。 ・日頃からよく話しかけてくる ・LINEはたまにする程度 ・体調が悪いとすぐに気づき心配してくる ・スキンシップが多い 例:ヒールを履いている際に階段で手を握ってエスコートしてくる等 ・飲み会などの席替えはいつもあみだくじを作って行うのですが、席替え前には「Aの隣に行きたい」と言い、席替え後に席が遠い場合は周りに「Aの隣になるまで席替えしたいんだけど」と言う ・その際彼の友達が「Bを隣に行かせてもいい?」と聞いてくる ・隣に来てからはずっと恋愛の話。「Aって理想高そうだよね。俺とか対象外でしょ?」等と言う 上記のできごと等から少しは脈があるのかなと期待してしまったのですが、若干下ネタの話になった際に男友達がBに「Aと一緒に添い寝してみたくない?」と話題を振ったところ、「Aにそういうことはしない」とはっきりと言われました。 そういうことはしない、とはっきりと言われてしまい、「女性として興味を持たれていないんだ」と実感し、とてもショックでした…。 こちらから少しアプローチしてみようかなと思っていた矢先のことだったので、本当にショックです。 そこで男性の方に聞きたいのですが、女性としてあまり興味を持てない相手からアプローチを受けても嫌な気分になるだけでしょうか? また、どのようなアプローチをしたら女性として意識してもらえるでしょうか? 長々とすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 人間関係で気苦労しています。

    大学生 男 です。 現在、男性複数人女性1人という構成のグループで共同で実験をしています。 その女性は、付き合っている男性が他大学にいます。メンバーの男性(A君とします。)は、彼女に好意を抱いています。 ある日、不注意でグループのその女性の隣の席で実験をしてしまいました。他のメンバーは、すぐ近くにいますが、彼女の隣ではないです。メンバー同士でなるべく固まれるように選んだ席がその席でした。A君は、その女性に彼氏がいると最近知ったので、私が、隣の席で実験をしても気にしないだろう。という軽い気持ちで座ってしまいました。 最初は、淡々と1人で自分の仕事をしていたのですが、彼女と出身地がとても近かったため地元の話題で盛り上がってしまいました。(彼女は、盛り上がっていたかはわかりません。) その後、A君とほかの男性のメンバー数人の私に対する態度が変化したことに気付きました。彼らのが不機嫌になったと感じています。特にA君は、居心地悪い表情をしているように感じるようになりました。 私が、彼らを怒らせたということは、承知しています。申し訳ないことをしてしまったと思っています。なるべく、その女性に悟られないように彼女に関わらないようにするつもりですが、それで、彼らの機嫌は治るでしょうか。 このようなとき、皆さんは、メンバーの男性と人間関係を悪くしたくない場合どうされますか。アドバイスをお願いいたします。

  • 見知らぬ男性の態度が気になる

    今まで全く気にしなかったことなのですが、ここ1~2年から異常に気になってしまって、悩んでいます。 例えば、男性が道ですれ違った時にあくびをしたり、鼻をいじったりするとこれは私に対してのあてつけなのか?と思ってしまったり、電車で向かい合わせで座った人がパンを食べだしたり、変な態度をするとこれは私がいるからなんだーって。 何度か観察して、他の若い女性が私の隣にいたり座ったりしているとそんなことがないんです。 男性の方、例えば道で可愛い子がすれ違ったり、前に座ったりしていれば意識して変な態度しませんよね? あと、今日も5件もあったんですが、 病院の待合室にいた時、私のすぐ近くにいた中年の男性があーあぁ~大声を出しながら私を見てあくびをしました。 それが5人も。おじいさんまで。 周りを見ますとやはり私だけです。他の女性はいません。 おじいさん、おばぁさんはいましたけど・・・。 確かに私はもうおばさんで子供も夫もいるし、別にオトコオトコじゃないんです。 ただ私の存在が世の男性に迷惑をかけているのかなぁ~と思うとどうしていいかわからなくって・・・。 そんなに男性ってその場だけいる女性を意識して行動するものなのでしょうか?? もしかして、自意識過剰?被害妄想かなって思ったんですが、あまりにも多いので心配になってきました。

  • シャイな男性?押すべき?引くべき?

    シャイな男性?押すべき?引くべき? 30代半ばの男性に片思いしています。 一時期ちょっとプッシュしてしまったので、彼は恐らく私の気持ちは「確信」ではないにせよ、分かっていると思います。 彼は私以外の人(男女問わず)と話すときはハツラツと笑顔で楽しそうに話すのに、私と話すときは笑顔が消え、怖い顔になり、私の聞いた質問に答えるのみ…余計な話はしてきません。 不自然なくらい明らかに避けられたこともありました。 これはきっと「ごめん避け」だろうと思い、迷惑がられているということだから、あまり好き好き光線を出さないように、必要以上に話しかけないように心がけるようにしました。 だけど最近、なんか気付くとそばに来ます。 周りに人がいるときは向こうから話しかけてくることはほとんどないんですが、この前誰もいないときにふと隣に来て、彼が企画しているイベントに興味ないか、と聞いてきました。 決して「参加しませんか」じゃないんですが…。 でも、嫌われていたり迷惑がられていたら、イベントの話をふってくることもないかな、と思い、もしかして、私は迷惑がられているのではなくて、彼は極度のシャイなのでは??と思うに至りました。 で、極度のシャイな男性には、どのようにアプローチしたらいいのでしょう? あまり積極的に押して怖がられたり迷惑がられても嫌だし、かといって向こうから距離を縮めてくるようには思えません。 (イベントの話をふってきたのは、これまでにない行動で私がビックリしたくらいです) それから、そばに来るのに、彼から話しかけてこなかったり、隣に来なかったりということが何度かありました。 こういうとき、こちらから話しかけていいものかどうか、すごく悩んで結局、話しかけずに終わっちゃいます。 シャイな男性の行動と、迷惑がっている男性の行動の見分け方ってあるでしょうか??? ちなみにイベントは私にとってあまり興味のない内容だったので、断っちゃいました。。。。 それから彼の態度がちょっと冷たいような。。。

  • 気にしすぎでしょうか?

    私は40歳の男性(既婚)です。もう10年以上も前から,職場での飲み会がある度にいつも感じていることなのですが,自分のとなりに座ってくる人がいないんです。男女それぞれ気を使うことは多少あるとは思いますが,飲み会に集まってきた順に座っていくと,必ず自分の横が空くんです。私は管理職でもないし,職場で嫌われているわけでもないと思っていますが,飲み会の場で席がだんだん詰まってくると,後から来た人がしかたなく私の隣に座ってくる・・・という感じです。私は話下手というわけでもなく,そこそこにいろんな話題もしているつもりなのですが,なんとなく近寄りがたい存在なのでしょうか? ちなみに私は既婚者で,妻とはもちろん今まで付き合った女性や友人達と1対1で何度も食事をしたことはありますが,話がつまらないとか退屈などと言われたことはありません。 飲み会の場が進んできて,席を移動し始める人も出てくると,いつの間にか私の周りにいる人はいなくなり,それぞれ気の合う人の所へ行ってしまいます。女性同士,男性同士または男女のグループができていきますが,自分から移動しない限り近寄って来る人がいなくてさびしい思いがします。少人数だとそんなこともないのですが多くなるといつも気になってしまいます。気にしすぎなだけでしょうか? どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 男性心理を教えて下さい

    男女数人で飲んだときに、気になる男友達に「私は貴方が私に声をかけてくれたもっと前から貴方の事を知ってるよ?」と言うと、彼はデレデしていましたが、職場で知り合った目上男性に自分の娘婿になってくれと懇願された。彼女は出来た女性で凄く好い人だけど彼女には結婚したい彼氏がいるから彼女と相談して協力しあい何とかお父様を諦めさせた と熱弁を振るわれました。 私が好きだから断ったなら嬉しかったのですが彼女の彼氏が原因だし、彼がそんな話をわざわざ私に聞かせた理由が解りません。 彼はどういう心境で私に見合いをした話を聞かせたのですか?

  • 彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするとき

    彼女が男性を含めたメンバーで飲みに行ったりするときは報告をして欲しいですか? まだ付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。来月元バイトの同期メンバーの男女2:2で飲み会をする予定ができました。男の人と二人きりでもないしみんな友達なので、別に言う必要もないかなぁ、と私は思うのですが男性側からしたら気になりますか? それとも、わざわざ言う方が逆に心配になったりしますか? 現在は毎日ラインをしており、別に報告というわけではないのですが、他愛のない話の中で「今日は○○行くよ~」みたいな話はよくしています。彼もわりとなんでも話してくれるので、休みの日に何をしているかだいたいわかります。(笑) ちなみに、あまり関係ないと思いますがそのバイト先には元彼がいることを彼氏は知っています。(同期メンバーではないです。)

  • 合コンでは男性が余るが、お見合いでは女性が余る理由

    男女の出会いの場としての合コンのセッティングに当たっては、女性の参加費を安くするなど、女性を確保するのに苦労するという話をよく聞きますが、お見合いに関しては、女性はたくさん紹介できるが男性は少ないという話をよく聞きます。 こうなってしまう理由を教えて下さい。男性はお見合いを忌避し、女性は合コンを忌避する傾向にあるのだとしたら、それは何故でしょうか。

  • 付き合う態度

    周りを見てて思ったことです。私の周囲だけかもしれないので偏見的な見方でしたら申し訳ございません。 美人と不美人の女性がいます。大概の女性には彼氏がいます。ただ付き合い方にすごく違いを感じます。 美人の友人は彼氏にとても大切にされています。どちらかと言えば彼氏が彼女に尽くしている感じでしょうか…。かなりワガママも受け入れられそこもまた可愛いと言われているようです。プレゼントを沢山買って貰ったり…聞いていて幸せな話題が多いです。 不美人な友人達の場合、付き合っていてもどこか邪険に扱われていたり都合良くされている。明らかに男性優位の恋愛。女性のほうが男性に圧倒的に尽くしています。話題も彼氏の愚痴やケンカ話が多いです。少なくとも羨ましい恋愛には聞こえません。 みんながとは言いませんが私の周りではそんなパターンが多いです…。 やはり容姿による差なんでしょうか?