• ベストアンサー

気になる男性の態度

男女で親しいグループ内に気になる男性がいます。 メンバーで飲みにくとだいたい隣に座ってきて、私に「俺が○○したのっていつだったっけ?」と皆の前で聞いてきます *○○というのは彼の人生のビッグイベントです そんなことを聞くから周りから私たちのことを茶化されると彼はすごくデレデレしています それとか、自分が年配男性から見合い話を持ってこられたけれど、その女性は(年配男性の意に反し、他に彼氏がいるので)素敵な女性だったけど断った という話を聞かせてきます 彼にとっては私は友達なのか、女性としてみているのか どちらですか?

noname#200825

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼の方こそ、 貴方がよく分からないのかもしれない。 周りは貴方と彼をセットで茶化す。 彼も、 メンバーの中では貴方に少し興味がある。 メンバー間の心の比重は対等で無い。 親しい同士でも、 貴方への親しさの中には明らかに「寄せ」がある。 でも・・・ 貴方は彼に寄せようとはしていないじゃない? しているのは相手の吟味。 自分は受け身のまま彼の動きを見ている。 何となく寂しそうな雰囲気がある貴方。 でも、 その寂しさを積極的に何とかしよう。 そんな活きた感情も今一見い出せない。 その彼は、 貴方の色々な心の「ツボ」を押しているのかもしれない。 貴方から何かを引き出したい。 そう思ってくれているのは事実だよ? でも、 それなりにツボ押ししてみても・・・ あまり手応えが無かったり、対応が淡白だと。 今のような対応も続かないんだと思う。 周りの茶化しを味方につけても尚、 貴方との距離感があまり縮まらない場合・・・ 貴方は定位置に戻る(友達) もし、 彼なりの手応えが見つかっていくなら・・・ これからも異性としても、女性としても見ていきたい。 そんな気持ちなんだと思う。 貴方はどう思う? 相手の態度を考えるなら、 その相手に向き合う自分の態度も見つめ直してみる。 忘れずにね☆

質問者

お礼

貴方から何かを引き出したい。 そう思ってくれているのは事実だよ? 嬉しいですね。 恋人になれるかは判りませんが、今より仲良くなれるように頑張ります、ありがとうございました。