• 締切済み

携帯なしでFacebook

お母さんの使わなくなったスマホでFacebookを始めたいのですが、いざ登録しようとすると、携帯番号、または携帯メールを入力してくださいと出てきました。 携帯番号と携帯メールなしでは登録できないのですか? また、できるのでしたらやり方を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

スマホのアプリを使っているからじゃないんですか? Webブラウザ経由でFacebookにアクセスしてアカウント登録してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • facebookから携帯への迷惑メール?

    先日facebookから携帯アドレスにメールが届きました。迷惑メールだと思われるのですが… facebookへの登録はありますが、携帯のアドレスを登録したことはありません。 ちなみにその他ネット通販などでのサイトでも携帯のアドレスを登録したことはありません。 いかなるところにも携帯のアドレスを入力・登録したことはありません。 携帯はiponeやスマホでもありません。携帯でネットもしません。 facebookからのメール内容です。 写真 ○○○○ Facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。 Facebookで○○さんと交流しましょう このメッセージは<携帯のアドレス>宛てに送信されました。 今後Facebookからこのようなメールを受け取りたくない場合、または友達の提案にメールアドレスを使用されたくない場合は、配信停止をクリックしてください。 写真と○○○○にはリンクが張られており、クリックできる状態です。 なんか変な気がしたし、そもそも携帯でネットをしませんので、 クリックしておりませんが、○○○○は私の友人の名前でした。 しかし、その友人はfacebookへ登録しておりませんので、同姓同名の別人ということになります。 富士山らしきものを背景に撮られている写真で、顔の判別はできません。 ではなぜ、facebook側は○○○○と私が友人であることがわかったのか? 携帯をハッキングされたのか?(スマホでもないのに?) それともたまたまなのか?(そんなにありふれた名前ではありません。) などと考えてしまい、怖くなりました。 どんなことが考えられるのでしょうか。

  • Facebook、携帯番号登録は絶対?

    Facebookに登録するときに、携帯番号を登録、または身分が証明できるものを送信しないと登録できないのですか? 私は中2で携帯を所持していないため、自分の携帯番号というものがありません。 Facebookに登録したいのですが、携帯番号を送信しなくてはいけないようで、登録できません。 携帯番号、身分の証明できるものを送信せずに登録する方法はないですか?

  • Facebook登録

    Facebookに登録したいのですが、電話番号は使用したくないので『またはこちらをタップして携帯メールでアカウントを認証してください。』をタップしてメールアドレスを入力しても何故かタップを押す前の画面(画像の画面)に戻っていて有効な電話番号を入力してください。と書かれています。これはどうすればメールアドレスの入力ができるのでしょうか?アプリの再起動や本体の電源を切るなどもしました。

  • 登録していないFacebookから携帯メールに

    先ほどFacebookから携帯電話のメールに「○○さん(下の名前)の写真をチェック」と表題があり、「Facebookに登録すると・・・(要はFacebookに登録しなさいと書いている)」 というメッセージを受信しました。 私はFacebookには登録していません(過去にもアカウントを持ったことがありません) ただ、mixiには以前は携帯メールの登録も必要だったことから登録しています。 Twitterにもアカウントを持っていますが携帯電話のメールアドレスは登録していません。 なぜ配信されたのでしょうか? 勝手に配信されたにせよ、登録した覚えのないFacebookから携帯電話のメールに配信されたことが非常に不安を覚えます。 ただ、○○さんは学生時代の友人の名前と同じですが、もう10年以上連絡は取っていないですし、同じような名前は他の方にもいるとは思うのですが、○○さんが私の携帯電話にメールを送信したということなのでしょうか?

  • Facebook友達になりませんか?のメール

    パソコンもスマートフォンも持っておらず、普通の携帯を使っているのですが、このようなメールが2度、同じ人から来ました。 「次の人から…Facebookの友達になりませんか? このようなメールアドレスを受け取りたくない場合、メールアドレスを使用されたくない場合は配信停止をクリックして下さい。」 なんでメールアドレスを知っているかも分からないですし、不愉快なので、配信停止したいのですが、メールアドレスか携帯番号の入力、パスワードの入力が必要になっています。 そこで質問です。 (1)Facebookでは、このようなメールを送信しているのですか? (2)なぜ利用したこともないのにメールアドレスを知っているのでしょうか? (3)配信停止に必要なパスワードとはなんでしょうか? そもそも登録してないですし… よろしくお願いします。

  • 携帯SafariでFacebookが開けない

    携帯で利用しています。 Facebook 文中のコピー・ペーストを行いたいので、携帯のFacebook(コピーできない)アプリではなく iPhoneのSafariというブラウザから、アクセスしています。 http://facebook.com と入力すると自動的にスマホ版Facrbookが開きますが、これもFacebookアプリ同様コピーできません。 しかし、アドレスをhttp://facebook.com/home.phpと入力するとコピーできるようになります。 ところが先日から、この方法でFacebookを開こうとしてもできなくなりました。 解決策をお教えいただきたくアップしました。

  • Facebookの携帯アドレスの登録について

    今現在、facebookに登録してあるアドレスは、 アカウントを作成したときにつくったアドレスのみです。 (○○○○○@facebook.com ← こんな感じのもの) もう少し友人を探したいと思っているのですが アドレス登録についてよくわからないので質問させていただきました。 わからないことは以下の内容です。 ■携帯アドレス(○○○○○@docomo.ne.jp)を登録すると 自分の携帯に登録されている友人がfacebook上でひっかかるのか。 ■アドレスを登録したことで、自分の携帯の電話帳上の人に なんらかのメールが届いてしまうのか。 (○○さんがfacebookに登録しています・・・など) ■実際に携帯のアドレスを登録している利用者はどの程度いるのか。 (むしろ常識???) 携帯のアドレスを登録することでもっと自分の友人とつながれればなぁと思う反面 登録によって、すでに縁が遠のいている人やあまり連絡を取りたくない人に メールなどがいってしまわないか心配です。 理想は「登録によって友人が探しやすくなるが、周りには何のアクションもおきない」です。 説明があまりうまくなくて恐縮ですが、アドバイスお願いします。

  • facebook アカウントの変更

    スマホを買ったばかりのころ、友人にfacebookをその携帯で使わさせてあげました。友人の登録を解除し、自分のを登録したいのですが、どうしたら良いのでしょうか。マニュアルには、利用解除とか完全削除とかばかり書いてありますが、それをやると、今は自分のスマホ、PCでfacebookをやっている友人の登録を壊してしまうのでは、と思っています。

  • facebookのアカウント

    謎な状態なので質問させてください。 facebookのアカウント検索のメールアドレスが、メールサービスでは使えない文字が入っていて受信が出来ない状態でパスワード再設定が出来ずにいます。 facebookのアカウント検索で引っかかったアドレスは、**-**_**@yahoo~ 普段からヤフーショッピングなどで使ってるアドレスは、**_**_**@yahoo~なんです。 **-**_**@ですとハイフンが使用不可で、ヤフーにはログイン出来ないので、メール受信も出来ません。 試しに本名や携帯番号でアカウント検索したのですが、ヒットしない状態で、 名前でfacebook登録した人に私はいない状態です。 思いつく限りのパスワードを打ってみたのですが、ログイン出来ませんでした。 当時よくわからず登録してしまったのですが、アカウント名を使用不可の文字列が入ったメールアドレスにしてしまったにしても、登録した時メールアドレスが違っていたら登録は出来ませんよね? 更にパスコードを送ったとみられる文字が伏せされたメールアドレスが二つ表示されたのですが、一つが覚えのないスマホ用のアドレスなんです。 スマホにしてからfacebookにログインはしていなく、アドレスも一度も変えていません。 頭文字が過去自分では設定しない文字なので、伏せられた文字が想像もつきません。 わかりにくいかと思いますが、どなたかわかりましたら、アドバイスをお願い致します。

  • facebookログインできない

    facebookを携帯がないのでyahooメールのアドレスを使って登録していました。 しかし昨晩とつぜんセキュリティーチェックをしてください。 と書かれてあり、携帯の電話番号かメールアドレスを打てと書いてあります。 アカウントを認証しないとログインもできない状態です。しかし携帯を持っていません。どうすればログインできるようになるのでしょうか。解決策を教えてください。