• ベストアンサー

曲名を教えてください。ソドレミーーレミファシドー…

以下の曲名を教えてください。 今日歯医者の有線?で聞きましたが、以前にも確かプリンスアイスワールドの公演終了時に、客を帰らせる音楽として聞いたと思います。 長調だと思いますが哀愁ある感じのメロディです。 低いソから真ん中のファまでをカタカナで、それより高い音をひらがなで記述します。 ソドレミーーー レミファシドーーーー ソドミそーーー らしらミレーーーーーー らそらーそファーー しどれしそーーーー ミレドそーーー レミファシドーーーー よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「哀しみのソレアード」かもしれません。 曲名で検索してみてください。 http://www.worldfolksong.com/songbook/italy/soleado.html

ronrommel
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました! 「哀しみのソレアード」で間違いありません。 有名な曲のようなので、きっと自分も昔から耳にしていたのでしょう。 私が数回聞いただけで覚えられるわけないし。 しかし「千の風になって」に似ているとは気付きませんでした。 確かに出だしが似ていますね。