• ベストアンサー

曲名を教えてください。ソドレミーーレミファシドー…

以下の曲名を教えてください。 今日歯医者の有線?で聞きましたが、以前にも確かプリンスアイスワールドの公演終了時に、客を帰らせる音楽として聞いたと思います。 長調だと思いますが哀愁ある感じのメロディです。 低いソから真ん中のファまでをカタカナで、それより高い音をひらがなで記述します。 ソドレミーーー レミファシドーーーー ソドミそーーー らしらミレーーーーーー らそらーそファーー しどれしそーーーー ミレドそーーー レミファシドーーーー よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「哀しみのソレアード」かもしれません。 曲名で検索してみてください。 http://www.worldfolksong.com/songbook/italy/soleado.html

ronrommel
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました! 「哀しみのソレアード」で間違いありません。 有名な曲のようなので、きっと自分も昔から耳にしていたのでしょう。 私が数回聞いただけで覚えられるわけないし。 しかし「千の風になって」に似ているとは気付きませんでした。 確かに出だしが似ていますね。

関連するQ&A

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • この曲わかります?

    レストランや喫茶店でよく聴く曲です。 イージーリスニング系だと思いますが。 楽譜が載せられないので、ハ長調のドレミで書いてみます。 よろしくお願いします。 (4/4拍子、弱起です。小節は|で区切っています) ソドレ|ミ―レミファシ|ド― ソドミ|ソ―ラシラミ| レ―― ラソ|ラソファ シドレシ|ソ― ミレド| ソ―レミファシ|ド― ソドレ|~

  • 曲名を教えてください

    4分の4拍子、ハ長調読みで、 ミ(2)ド(4)レ(4)|ミ(4+8)ファ(16)ソ(16)ファ(4)ミ(4) みたいな感じのテーマです。(2は二分音符、4は四分音符・・・) たしかピアノ入りの室内楽でした。喫茶店のBGMでかかっていて、その時はなんとも思わなかったのですが、後になって頭から離れません。メロディはうろ覚えで正確ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • サックスで演奏のこの曲名を教えてください

    BGMで聴いた曲です。サックスがメインでとっても哀愁が漂っていて カッコイイ曲だと思いました。 メロディはなんとなく覚えているのですが、曲名がわかりません。 曲名をご存知の方、是非教えてください。 メロディは概ね下記のとおりだったと思います。 ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  ミ~ レシ~~~~~ (もとのオクターブ戻って) ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ ラ~ シ~ ド~ (ここで1オクターブ上がる) ソ~~~~ ラ ソ ファ ミ レ ミ~~~~ ミ ソ ファ レ ~~~~ レ ファ ミ ド~~~~~ ド ミ レ シ~~~~ ミ ミ♭ ミ  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ 音階は、下記のサイトで鍵盤を叩いて確認しました。 http://www.musipedia.org/flash_piano.html どうぞよろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい

    何かの長調で、4分の4拍子のメロディは以下です。カッコ内に二つ音があるのは、長さ半分の8分音符です。多分ピアノ曲です。 (ド)ーー(シド)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーー(レミ)|(ファ)ーー(ミレ)| (下のソ)ーー(ミ)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーーー|ーーーー| (ド)ーー(シド)|(レ)ーー(ドレ)| (ミ)ーー(ファソ)|(ラ)ーー(ソファ)| (ミ)ーー(ミ)|(レ)ーー(レ)|(ド)ーーー

  • 音楽初心者です。長調を短調にしてみた というタイト

    音楽初心者です。長調を短調にしてみた というタイトルの動画がありますが、あれの仕組みを教えて欲しいです。 長調、短調については理解しています。 例えば、Cメジャーキーの曲で、 ド→ファ→ソ→ラ   といった進行のメロディーで、これを短調にすると、 ド→ミ♭→ファ→ソ こんな感じでしょうか? とにかく分からないので教えていただきたいです。

  • 日本人女性ボーカル曲名が不明です。どなたかお詳しい方、力を貸してください。

    曲名が分からなくてやきもきしています。もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。 こんな曲です。 日本人女性ボーカル。(わりと若いと思いますが)ジャンルはポップスでしょうか、ロックバラードでしょうか。スローなテンポです。しっとりしてます(BPM75くらい)ドラムは8ビート調。リバーブがかかっていたような気がしますが・・・ そしてさびっぽいところで伸びやかに歌い上げて、歌詞が とどけーたーいー とか かんじーたーいー とか つたえたーいー とか 言ってたと思います。その時のメロディーは、ハ長調でいうと ドミソードー(高いほう)ラー「コードはF」ラララーラーソー「コードはEm」(だったと思います)これを何度か繰り返します。  他は、 きっと よりっそおってー とか ずっと ○○○○って とかです。 その時のメロディおよびコードは きっと ミ ソ♯「コードE7」 よりそって ララドシソ「コードAmEm」  歌詞不明ラ ソ ソ ファ ソ ミレド「コードFGC」  そのあと ファオーエヴァー とか エヴァエンド とか言ってたような気がします。ミードーミドドDmGCです。そのときドラムは鳴り止んで落ちの様な感じだったと思いますが定かではありません。基本的にリピートします。 切ない曲だったと思います。いい曲でした。 ヒントが足りなくてすみませんが、もしお分かりになりましたら、教えてほしいです。グーグルで検索しても全く分かりませんでした。 今のところこのサイトが頼りです。お願いいたします。     

  • トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません

    トランペットの印象的な曲:曲名がわかりません トランペットかコルネットの主旋律が印象的な曲で、多分二長調のバロックっぽい曲なんですが、曲名・作曲家が思い出せません。 メロディーは ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラソファ♯ソラ ミレミファ♯ミ ラ |レ レミファ♯レ ラーソラソファ♯ー  ファ♯|ソ ラファ♯ソミーーーレ|レ― という感じだったと思います。 つたない説明ですがもしお分かりの方いたらお願いします。

  • このメロディーの曲の題名を知りたいです。

    むかしから耳にしているメロディーなのですが、 なんという曲なのか判らないまま何年も鼻歌で歌ってきたメロディーがあります。 おそらくドイツ辺りの民謡だと思うのですが・・・。 旋律をカタカナ表記すればこのようになります。 (おそらくト長調です。) レ ソ ソ ソ #ファソラーー レ ラ ラ ラ ソラシーー レ シ シ シ ラシド ド ドシラソ #ファ #ファ #ファ ミ#ファソーー (文字の後ろがスペースになっているものは四分音符、  詰まっているものは八分音符、  長音になっているものは付点二部音符を意図しています。) また、この曲の歌詞やMIDIのあるサイトをご存知でしたら、 教えていただけると幸いです。

  • どうしても題名がわからないクラシックの曲

    ずっとメロディーがきになっていた曲があるんですが、曲名がわからず、なかなか見つけることができません。メロディーラインはバッハっぽいんですが、バッハのCDに入ってるのをみたことがありません。音符が読めないので、カタカナでドとかファとかでメロディーをのせてみます。ちなみに波線は音が伸びる部分です。最初のメロディーラインしかわからないのでわかりずらいかと思いますが、よろしくお願いします。 ファ♯~~~ファ♯ミレド♯レミファ♯レシ~~~ ド♯レソ~~~ミ~ド♯~~~レミラ~~~・・・ このような感じです。お願いします!

専門家に質問してみよう