ヤフオクかんたん決済の銀行振り込み口座はダミーなのか?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで落札された際、かんたん決済の銀行振り込み口座はダミーのような口座番号が表示されるのか疑問です。
  • 落札者が異なる口座番号に振り込んだ場合、どのように反映されるのか気になります。
  • ヤフオクのかんたん決済でも、実際の口座情報とは異なる表示がされるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

『ヤフオクかんたん決済銀行振り込み口座はダミー?

『ヤフオクのかんたん決済の銀行振り込み口座はダミーなの? 』 ヤフオクで、私の商品が落札され落札者がかんたん決済の銀行振り込みを選んだとき、 相手に通知される口座番号は私の口座ではない、ダミーのような口座番号および支店になるのでしょうか? 詳しく書きますと、 ヤフオクに登録している私のジャパンネット銀行の口座番号が:1234XX、支店番号:001だとします。 相手がかんたん決済の銀行振り込みを選んだとき、私の振込み先口座として、上記と異なる私のものでないジャパンネット銀行の口座番号:9999XX、支店番号:999 などが表示されるものなのでしょうか? またこの際落札者(相手)が、異なるジャパンネット銀行の口座番号:9999XX、支店番号:999に振り込んで、その後私の本来の正式な口座に反映されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

下のヘルプによると ・振込先口座は、取引ごとに発行される落札者が振り込むための専用口座です。出品者の受取口座情報ではありません。 とのことです。 銀行振込の取引の流れ http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/86091/faq/pc-home#buyer

yusukenirv
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございます。 なるほどですね。理解できました。