• ベストアンサー

白いスーツの時のパンプスの色について

女性です。 白いスーツを着用したときの、靴についての質問です。 スーツは綿っぽい素材で割りとカジュアルな感じです。 上はシャツっぽい形のジャケット、下はタイトスカートです。 インナーにはノースリーブ(薄ピンク又は白)を着ます。 バッグはヴィトンのダミエです。(ごくたまにヴィトンの赤です。) パンプスとサンダルの中間をとって、バックストラップのパンプスにしようと思っています。 今、持っているのが黒のバックストラップのパンプス(すごくシンプル)なんですが、黒を合わせるととおかしいですか?? 買うなら、ベージュか白かなーと思っているのですが、御意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バックストラップも悪くないと思います。さりげなく流行を感じます。メンズライクなスーツのようですが、足元は女らしく、少しヌーディな感じのするパンプスも、また良いのでは?女らしさをアピールできそう、、、スリッポンタイプのものでも軽快さが出るかも。 色合いは黒やベージュというのも悪くはなさそうですが、ぴったり、というふうにも見えないかも。白いパンツスーツなら黒というのもいいかもしれない。 中に合わせる、淡いピンクのタンクトップまたはキャミソールに合わせて思い切って淡いピンクのパンプスも悪くないかも、、、なんて思います。白いパンプスも良いと思います。でも、その場合全身白なので、バッグまで白にしてしまうと、真っ白星人、真っ白お化けと言う感じであまりにひねりがないように感じますので、そんな場合は、マルチカラーのボーダー(細い)なんかのバッグなどどうでしょうか。大柄の花柄バッグなのは×かと。小花柄でロマンチックなタイプではずすのもありかと、、、でも、スーツが白でフラットなところへ、いきなり赤のバッグというのは、どうでしょう、、、。コントラストが強すぎると思いますよ。 買うなら、白かな、と。ただ、割りと白は応用が効かないかも、という気が致しますが。ベージュは、併せやすいけれど、この場合はどうなのでしょう。ベージュのようなものは色合いが微妙に異なりますので、、、ベージュでも、黄味を感じさせない、やや赤み、または紫がかった、グレーがかったようなものなら、合うかも知れませんね。 コーディネイト頑張ってください。 ファッション誌やネットなどでコーディネイトを研究されてみると良いかも、、、では。

lotusflower
質問者

お礼

今年白いサンダル買ったんで、パンプスは白はもういらないかなーとも思います。 パステルカラーのパンプスっていう手を忘れてました!意外と使えそうですよね。 でも、パンプスをパステルカラーにすると、バッグが重く感じそうなので、バッグも欲しいってことになっちゃいますよね(笑)

その他の回答 (4)

  • ryu_0102
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.5

仕事柄スーツを毎日着ておりますが、白いスーツに黒い靴を履く場合はインナーや鞄に黒を持ってきてそろえます。 鞄がダミエということですので、黒だとちょっと違和感がありますねえ。 おすすめはベージュの靴です。 夏向けの淡い色のスーツなどどの靴にしようと迷ったときにとっても合いますよ。 しかもダミエのブラウンとスーツの白の中間色で ぴったり合うと思います。 単純に白い靴っていっても微妙に色が違うし、 汚れが目立つのでちょっとおすすめしません。 雨なんか降った日にはスーツと靴の泥はねを気にしながら歩く羽目になります。

lotusflower
質問者

お礼

仕事でスーツを着る場合、ピンヒールとか先のとがったパンプス許されますか?? また、バックストラップや足先が出ているパンプス、ミュール・サンダルはOKなのですか??

  • usagihime
  • ベストアンサー率39% (134/341)
回答No.4

白とインナーの色とのコンビのバックストラップのパンプスなどはどうでしょうか。 または、インナーに白を持ってきた場合は、 淡色系と白のコンビ(水色など)だったら大体合うと思います。 白いスーツに黒のパンプスはちょっと重たいかなぁと。 それと、これからの季節にダミエは重い感じがします。 白のスーツにも重たいと私は感じます。 カバンが目立ってしまって、ステキに白を着こなしてても霞んじゃうと思います。 カバンを変えてみると、靴も違った目線で選べるかもと思います。

lotusflower
質問者

お礼

そうですね。バッグはフルラのパステル系が欲しいです。

noname#14259
noname#14259
回答No.2

黒でも変ではないと思いますよ。 全身白っていうのもん~って感じですよね。 黒と白、両方入った感じがいいのかなぁ・・・(^-^)

lotusflower
質問者

お礼

そうですよねー。なんか靴まで真っ白だと、ナースみたいになるかも??

noname#6936
noname#6936
回答No.1

白で、それにワンポイントのカラーが入ってるものなんてどうでしょうか。インナーの色と同系色の色とか、あいそうな色のワンポイントです。または素材を変えたり。ラインストーンできらっと光るポイントがあるのもいいと思います。 足元だけ黒だと、おかしくはないですが、せっかくの素敵な白のスーツがぱっとしなく見えてしまうかも…

lotusflower
質問者

お礼

そうですよねー。インナーに黒をもってくると、どうなんでしょうか??

関連するQ&A

  • 披露宴出席時の靴について

    5月に友人の披露宴に出席します。 服装は模様の入った黒のドレス(チャイナドレス風の襟、ノースリーブ、フルレングス。肩がでるのでスカーフを羽織ります)で、パールのネックレスをつけます。 その際に履く靴の候補として以下を考えていますが、どれが良いでしょうか。 (1)黒のサンダル(つま先とかかとが隠れて足首でベルト固定するタイプ。ヒールは7cmくらい) (2)グレーのサンダル(つま先が隠れるバックストラップのタイプ。ヒールは3cmくらい) (3)ベージュのサンダル(つま先が隠れるバックストラップのタイプ。ヒールは3cmくらい) (4)黒のパンプス(ヒールは3cmくらい) なお、ストッキングは普通のものを履こうと思っています。 フルレングスなのであまり見えないと思いますが、足元は目につく部分ですので皆さんにアドバイスいただきたく質問しました。よろしくお願いします。

  • 黒のパンツに茶色のパンプスやサンダルは合いますか。

    いつも黒い靴やサンダルばかりなので、茶色のパンプスとサンダルを購入しました。 ベージュのパンツによく合って、お気に入りなのですが、黒のパンツには、やはり黒の方がいいでしょうか。 黒には、黒や白の靴がいいのかなと思うのですが。 30代にもなって、センスがなく、おしゃれな方のアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 薄い水色スーツに合う靴とかばんは何色?

    面接で着ようと思います。23区の、薄い水色のスーツですが、靴はやはり、白?がいいですか?白の靴は持っていないのですが、黒は、やはりあいませんか? かばんはどういうものをもてがいいのでしょうか? ブランドものしかないのですが、(シャネルの赤、黒。ビトン、など もしくはノーブランドのベージュや黒などがあります。 女性。43歳です。 アドバイスください。

  • 女性の喪服。

    過去ログチェックできてないので 同じ質問があったらすみません。 明後日お葬式なんですけれど 喪服を持っていません。 現在就職活動中なので 黒のスーツは持っています。 黒のスーツでも良いんですよね?? その際に、ブラウスは白はNG?? 黒のインナーがあればそれのほうがいいですよね?? (インナーなら母に借りれると思うので) ストッキングも黒ですよね?? 靴はパンプスですか??バックストラップはNG?? 今まで学校の制服だったので何も分からなくて・・・。 お答えお願いします。

  • 急いでいます カラーコーディネート教えて下さい

    入学式でベージュのスーツを着ます。インナーは黒、バッグも黒なのですが、靴は何色がいいでしょうか? 黒のシンプルなパンプスか、ベージュの光沢のパンプスで迷っています。 スーツのベージュは明るめです。 よろしくお願い致します。

  • 女性の紺スーツは今時あり??

    こんにちは。 この4月から新卒で就職します。 職種は事務職で、ほぼ毎日スーツ(ジャケット)着用が求められる職場と思われます。 そこで新しくスーツを買おうかと思っているのですが、紺のスーツは今時の女性社員に着られているのでしょうか?? 今手持ちのものは、就職活動の時に使った黒スーツ2着と、春に向けて新しく買ったベージュのスーツです。 紺のスーツが欲しいな~と思っているのですが、「浮く」との声をこのサイト中で聞き…もし職場で浮いてしまったら…と不安です。 紺色のスーツを扱っているお店って少ないですし。 あと、スーツに合わせる靴について。。 パンプスは、かかとの後ろの部分がある形(つまりバックストラップやサンダルタイプではないもの)でないといけないんでしょうか?? 身内に会社勤めの人がいなくて…何にもわからないんです。 どうか教えてください!

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • スーツを着こなす 恰好いいキャリアーウーマン☆

    丸顔、ぽっちゃり、お姉さん系ではなく、かわいい雰囲気の25歳女です。 今度、ちょっとした会に出るために、家にある黒いスーツを着ていきます。 それで、キャリアーウーマン風に仕上げたいのですが、インナーはどういうものが似合いますか? 私的には、ベージュなどの地味系のVネックのカットソーかな?と思ったのですが。 パンプスは、先のとんがった黒パンプスの予定です。

  • ラフな格好にスーツ用のパンプスはあいますか?

    黒の一般的なリクルートスーツ、黒のストラップ付きの革靴で遠出します。 旅行というほどではないのですが、目的地が遠いので朝早くから夜遅くまで出かけます。 夕方~夜から、飲みに行ったりプライベートな予定が入っておりますので途中で着替えようと思っています。個人的にスーツで長時間すごすことが少し辛いので着替えは持っていくつもりでいます。 どのような着替えをもっていくかはまだ決まっていないのですが、移動が多いですし荷物をできるだけ少なくしようと思い大き過ぎず小さすぎずの鞄1つで行く予定です。着替え、その他必要なものは余裕で入りますが、靴まで持っていくと邪魔になるのでできればスーツと一緒に使っているパンプスを使おうと思っています。 今のところ、ベージュのチノパンに綺麗めのブラウスに着替えようとおもっているのですが、パンプスはこれでも変じゃないでしょうか? スーツ用としてしか使っていないですし、イメージもあるんでしょうが、私服に使うことはないのでどうかなと思ってしまいます。 靴のイメージはこんなかんじです↓↓ <<http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=90009281&utm_medium=gs&utm_source=90009281>> スーツ優先なので靴を変えることはないです。 なのでできればこの靴1つですめばいいと思っています。 もしこっちの方が合うよといったような他の服装でもアドバイスがあればコーデを教えていただければと思います。

  • スーツ用のパンプスは私服には合いませんか?

    高校を卒業し、春から事務員として働いている女です。 面接は制服で行ったのですが、新入社員ですし、スーツ店で2万円でスーツと靴と鞄とストッキングがセットで売られていたので、それを購入しました。 最初の数日間と外部の研修では活用しましたが、通勤は私服で、といわれ仕事中は制服があるのでスーツは使わなくなりました。 新卒の割引で購入したので安く買えましたが、元々一つ一つの値段は高い物だったからか、ストッキングが今まで使用したものと全然違っていて凄く良かったので、職場以外で出掛ける時にも使用しています。 スーツと鞄は出掛ける時には使えませんし、使いにくいので、またもしかしたら使う機会がくるときまで置いておくつもりです。 ただ、靴をどうしようか悩んでいます。 ストッキングと同様に、凄く自分に合っていて、出来れば出掛ける時にも使用したいのですが、明らかにスーツ用のパンプスとわかるでしょうか? http://www.haruyama.jp/label02/4988/detail.php?itemcode=1278735032-09 (何故か画像が貼れないので、こちらのサイトを載せさせていただきます。) ↑このような、黒無地でストラップの付いているパンプスです。 いかにも就活用とわかるでしょうか? 私は足のサイズが小さく、靴屋を色々見ても、中々自分に合ったものが無くて、いつもパカパカ脱げながら歩いたり、靴擦れが酷かったりしますが、この靴は、ストラップがあるからか凄くフィットして歩きやすいのです。 一応、短くて少しフリルの付いた靴下を履くつもりですが、それでもビジネス感は拭えませんでしょうか? 因みに、このような感じです。 http://www.dreamvs.jp/images/article/505050/505050-01.jpg 実際には、この靴下よりももっと短くて、ストラップ部分に少しフリルが見えるぐらいですが。 スーツ用のパンプスはもう履く機会はないのでしょうか? それとも私服にも合わせられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう