• 締切済み

偽物なのでしょうか?

とあるブランドのコートを楽天オークションで見つけて、入札しようか迷っているので画像検索してみたら、別のオークションサイトにも出品されていました。 値段設定が同じくらいだったので、最初は楽天のほうの出品者が別のサイトでも出しているのかと思ったのですが、発送元の県が違うので別の人みたいです。 その二つの画像に写っている商品タグの品番が同じだったのですが、ふつう、商品の品番というものは、同一商品だったら全て同じ品番が付くのですか?それとも同じ商品でもそれぞれで個別の番号が付くのですか? もし後者が普通ならば、サイトに乗っている商品は偽物ってことですよね? こういうことに疎いのでどなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

  商品タグの品番は商品を表す物だから、同じ商品なら同じ番号でないとおかしい 品番とは商品名(通称)を社内で管理する番号にしたものです  

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

>もし後者が普通ならば、サイトに乗っている商品は偽物ってことですよね? タグの番号については、同一仕様であれば同じということもあるでしょう。 逆に仕様変更があっても同じ番号という例もあります。 メーカーに問い合わせるのが確実だと思います。 同一画像が他にあるということですが、どちらかあるいは両方が画像引用したものだったら 出品されている実物を写したものではない可能性もあります。 オークションは信頼のおけるお店でのショッピングとは違っていろいろなリスクを伴います。 また、参加者にはリスクの認識と自身の判断で入札することが求められます。 疎くて判断できないからといって他人の意見を鵜呑みにするのも危険と言えば言えます。

関連するQ&A

  • ジルスチュアートは偽物の出品多いですか?

    オークションサイトでジルスチュアートのコートを見つけて、入札しようか迷っているのですが、ジルって偽物の商品が出品されていることってよくありますか? 画像検索してみたら、商品画像のファーの写真が本物と若干違うように見えるのと(単に写りの問題か、保管しているうちにファーがへたっただけかもしれませんが)他のオークションサイトにも何件かその商品が出品されていて(出品者は別人です)少し気になったので質問しました。 あと、同時期にたまたま別の人が同じ商品を出品しているのが何件か重なることもよくあるのですか? 初心者なのでどなたか教えてくださると助かります。

  • 楽天オークションで偽物…。アドバイスお願いします。

    楽天オークションで服を落札しましたが、偽物でした。 こちらとしては偽物を返品し、相手から返金してもらいたいので詳細なアドバイスお願いします。 【時系列】 (1)楽オクで落札し入金済み(通常取引で国内発送) (2)本日商品が届く(ヤマトメール便速達) (3)偽物と分かったので受け取り確認は押していない。 で現在に至ります。 入札する前に、出品者に正規品かどうか尋ねたところ はっきり「正規品」と答えて信用して入札したので残念です。 ですが出品画像を改めて見てみると明らかに偽物の画像でした。 ちなみに偽物と判断した理由は(1)縫い目の違い(2)タグの有無(3)サイズ表記の明らかな違いの3点です。 冷静に相手と対応し返金してもらいたいので、詳細なアドバイスお願い致します。 正直に申しまして初めての体験で、ファーストメールになんと送っていいのかから分からないほどパニックに陥ってます。 皆様のお力をぜひお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションの偽物について

    オークションに明らかに偽物なのに取り消されず出品しつづけているものがあります。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e93076380 この商品と同じものを偽物だといってるブログもあります。 http://isikarinabe.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-7f0d.html さらに4件も一円で入札していたのに途中で取り消して落札者なしという信じられないのもありました。一円で落札できたら取り消すはずがありません。 メーカーに言いましたが模造品だといってました。でも出品されつづけています。出品できるのはなぜなんでしょうか?

  • 多分、偽物を落札してしまいました。(コーチのバッグ)

    オークション登録をして まだ1週間の未熟者です。 昨日、計3点 落札できました。 コーチのバックなのですが 安く買えたらラッキーと思い、駄目もとで  低価格のコーチを複数入札しました。 そうすると1万円以下で落札でき、大変嬉しく思っていたら 続けて2点、3点落札できました。 あまりに不思議で出品者を調べると 同じ人でした。 評価を見てると 非常によいばかりだったので 偽物の心配は 少し減りましたが 本日 出品者より連絡が入り、入金確認後 中国より直接送品すると書かれていました。 (ご入金確認後、国際EMSで直接中国から発送いたします、ご安 心ください。お世話誠に感謝に堪えません。) これでほぼ 偽物だと思いました。 もう少し 考えて入札していればよかったのですが 本物ならもっと価格が上がるので 買えないと思ったのと安くで買えたらラッキーと思ったので入札してしまいました。 ガイドラインで 偽物の入札は 駄目ですと書いてたのを後でしりました。 キャンセルすると商品代金の3%とキャンセル代400円×3になります。 どうすれば いいでしょうか。 

  • オークションに偽物が出品されている場合はあるのでしょうか?

    今、ビッターズのオークションで入札している商品があるのですが、この商品にはLOUIS VUITTONとあとその商品の製品番号が記入されていて未使用と書かれていますがこれって本当に本物なのでしょうか?出品者に質問をQ&Aで問い合わせたのですが、返答がありません。商品紹介の所には、外出している場合が多いのでお答えできない場合もあります。とかかれています。本物だったら問題ないのですが、今年の彼女のクリスマスプレゼントに考えているので偽物だったら困りますし、ビッターズのオークションで偽物がでていることはあるのでしょうか?また万が一、偽物だったらどうしたら良いのでしょうか?未使用で4800円~スタートだっだのですが、今は私しか入札していません。金額は安いのですが、お金はお金ですので皆さんのご意見をおきかせください>よろしくお願いします。写真は新品のようですが素人の私にはわかりません>

  • 1品~数点でも出品、出店できるサイト

    ブランド関係商品なのですが(直営店購入で偽物ではありません)一商品からでも出品できるサイトはないでしょうか?知っている範囲ですとヤフオク、楽天フリマ、ピッターズ、あとはモールになります。上記の3点で ヤフオクは明らかに単価が安くて偽物?と思われるものの出品も多そうで価格的に出品しても価格的には勝てないと思います。当然そちらの入札が多いのとそのような事を知っている方が多いのか入札が少ないのが気になっています。楽天フリマ、ピッターズはヤフオクに比べてかなり入札が低く感じました(もちろんカテゴリにもよるかと思います)、あとはモールですがこちらは一品からと言うよりはショップ感覚かと思いますので50商品辺りからと言うのが一般的に感じました。 手軽にと言うと変ですが勉強も兼ねて数点から安価で 出品できるサイトは無いでしょうか? やはりヤフオクでしょうか?

  • 出品者の一旦キャンセル

    楽天オークションで入札出来たのに状態が残念っとなっていました。入札出来なかったと思い、ヤフオクで別の同じ商品を入札しました。10分後楽天オークションのページを開くと取引開始になっていました。 この楽天オークション出品者を信用できません。このまま楽オクをキャンセルすると悪い評価がついてしまい困ります。この一旦キャンセルした出品者を許せません。どうしたらいいですか??

  • 正規店で買ったものが偽物・・・

    正規店でNEWERAのキャップを買ったのですが、不要になり、オークションに出品しました。 無事落札され、発送したのですが、落札者の方から偽物と連絡がきました。 本物と違うところをいくつも言ってきたので、落札者の方の言っていることは間違いないと思うのですが(自分で確証はできません。だから困っています。) 『正規店で購入した商品ですので、間違いなく本物です。その他のことは商品を購入した正規店を教えますので、問い合わせお願いします』 と、メールしたところ、 『正規店は偽物だと認めないとおもう。全額返金お願いします。』 と、きました。 この場合、どういった対応をとればよいのでしょうか? 是非、アドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 定価以下の新品の出品はニセモノ?

    オークションをやったことないのですが、今ヤフオクが登録無料期間なので入札してみようと思いサイトを見ていました。ジャケットが欲しくて見てたのですが、某ブランドの今季の新作が新品で、開始価格1000円で出品されていたのです。他の出品者の同じ商品は、開始価格が定価でした。その格安出品者はひとりで多数新品ばかり出品しています。ちなみに「正規店」「本物」という記載はありません。こういう場合はニセモノなんでしょうか?

  • 偽物粗悪品が届き、出品者の連絡先も虚偽記載

    楽天オークションで偽物が届き、相手の連絡先も虚偽記載でした。 楽天オークションで、タイトルにブランド名が記載されている商品を落札したところ、偽物なうえに着ることのできない商品が届きました。 商品説明ではなく、自己紹介に工場からの輸入品でタグなどはないが着用には問題ないということでしたが、明らかに作りがおかしく スカートの裏地に壊れたチャックがあり表地にはチャックなしでお尻側がパックリわれていました。ズボンのチャックを閉め忘れた状態を想像してください。 あんしん決済で支払いずみで返品申請しましたが、もちろん応じてもらえず。 出品者は最初から騙すつもりだったようで 商品ページの発送元は東京都ですが実際は大阪から。 送り状には発送元の住所の記載無し。 送り状ラベルには qian nuo とだけ記載あり、調べたら BlingBling楽天市場店 遠東貿易株式会社 といところがヒットしました。 取引ページの住所は ヨドバシカメラ新宿店の住所。電話は現在使われておりません。 楽天オークションに問い合わせましたが、住所電話共に虚偽記載なのに 当事者同士で話し合え 住所が違うならメッセージで聞くといい メッセージの返事がないなら電話すればいい と、適当な対応です。 そもそも、住所や電話番号を偽ってる時点で誠実な対応ができる出品者ではないことがわかると思うのですが、楽天側は何もしてはくれません。 このままでは相手にお金が返金申請期限切れの17日に振り込まれてしまいます。 この場合、どこに訴えたらいいでしょうか? 相手は中国人のようです。 出品者は大量に出品しています。 野放しにしている間に、また誰かだまされるかもしれません。 楽天オークションアカウントは かかチャン です。