• 締切済み

偽物なのでしょうか?

とあるブランドのコートを楽天オークションで見つけて、入札しようか迷っているので画像検索してみたら、別のオークションサイトにも出品されていました。 値段設定が同じくらいだったので、最初は楽天のほうの出品者が別のサイトでも出しているのかと思ったのですが、発送元の県が違うので別の人みたいです。 その二つの画像に写っている商品タグの品番が同じだったのですが、ふつう、商品の品番というものは、同一商品だったら全て同じ品番が付くのですか?それとも同じ商品でもそれぞれで個別の番号が付くのですか? もし後者が普通ならば、サイトに乗っている商品は偽物ってことですよね? こういうことに疎いのでどなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

商品タグの品番は商品を表す物だから、同じ商品なら同じ番号でないとおかしい 品番とは商品名(通称)を社内で管理する番号にしたものです  

• terepoisi
回答No.1

>もし後者が普通ならば、サイトに乗っている商品は偽物ってことですよね? タグの番号については、同一仕様であれば同じということもあるでしょう。 逆に仕様変更があっても同じ番号という例もあります。 メーカーに問い合わせるのが確実だと思います。 同一画像が他にあるということですが、どちらかあるいは両方が画像引用したものだったら 出品されている実物を写したものではない可能性もあります。 オークションは信頼のおけるお店でのショッピングとは違っていろいろなリスクを伴います。 また、参加者にはリスクの認識と自身の判断で入札することが求められます。 疎くて判断できないからといって他人の意見を鵜呑みにするのも危険と言えば言えます。