-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2004-06-04 00:30:26
  • 質問No.880291
解決
済み

注の付け方

  • 閲覧数13646
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
myriane

お礼率 58% (47/81)

パソコンでレポートを作っているのですが、よく注を付けるときに 1)のように文字の横の上の方に小さく付けられているじゃないですか。 それはどうやってキーボードで打てばできるのですか?よろしくお願いします。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-06-04 06:34:52
    • 回答No.4
    imogasi レベル14

    ベストアンサー率 28% (4267/15013)

    ワードの脚注を使います。
    脚注を入れる文字列のすぐ右(次)の位置にカーソルを置く。
    メニューの挿入をクリック。
    脚注をクリック。
    (挿入)脚注
    (番号のつけ方)任意の脚注番号 半角で1)と入力。
    注1などでも可。
    「オプション」ボタンをクリック。
    (挿入する位置)ページ内文字列の直後
    (番号のつけ方)連続
    OK
    OK
    1)が文字列の右肩に小さな文字でつき、ページの下方にカーソルが行き1)が入りますから脚注文章を入力します。
    お礼コメント
    myriane

    お礼率 58% (47/81)

    とても親切に詳しくやり方を教えていただきありがとうございました。おかげで解決できました。すごく助かりました。
    投稿日時 - 2004-06-06 12:14:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2004-06-04 00:34:10
    • 回答No.1
    graphiti レベル9

    ベストアンサー率 25% (13/52)

    注)って書いて、『注)』の部分だけ文字サイズを調節してみてはどうでしょうか?

    それ以外に方法があると思えません…。
    お礼コメント
    myriane

    お礼率 58% (47/81)

    文字サイズを調節してみたんですが、あまり小さくならなかったんです。けど無事解決できました。どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-06-06 12:10:23
    • ありがとう数0
    • 2004-06-04 00:34:20
    • 回答No.2
    elttac レベル13

    ベストアンサー率 70% (592/839)

     Windows の Word でよろしいですか。

     メニューの[挿入]の中に「脚注」またはそれに似た項目があるはずです。これを選択することで,脚注番号と脚注を入れるスペースが確保されます。

     Word のバージョンによって少し異なりますので,上記をヒントにメニュー項目をお探しください。
     ヘルプで「脚注」を調べるのも一法です。
    お礼コメント
    myriane

    お礼率 58% (47/81)

    すぐに回答していただきありがとうございました。実行してみたらできました。すごく助かりました。
    投稿日時 - 2004-06-06 12:11:41
    • ありがとう数0
    • 2004-06-04 00:36:44
    • 回答No.3
    noname#7095

    キーボードからの操作ではなく、ご利用になっているアプリケーションに「上付き文字」の設定ができるかどうかによります。
    http://homepage1.nifty.com/kenzo30/ex_kisopoint/onepoint_syosiki1.htm

    http://szksrv.isc.chubu.ac.jp/word/report/chem_report2.html
    が参考になりそうです。

    また、HTMLでの記述でしたら、
    http://www.hajimeteno.ne.jp/html32/05/06.html
    の方法でできます。
    お礼コメント
    myriane

    お礼率 58% (47/81)

    無事解決することができました。さまざまな方法を教えていただきありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-06-06 12:13:02
    • ありがとう数0
    • 2004-06-04 10:35:43
    • 回答No.5
    ChM レベル13

    ベストアンサー率 56% (875/1559)

    例えば「パソコン1)」とか「1)パソコン」と入力して「1)」のみを小さくしたいのでしょうか?

    それだったら、「1)」のみを選択(反転表示)したうえ、「Ctrl」+「D」で、「フォント」タブの「文字飾り」で「上付き」にチェックを入れてください。
    お礼コメント
    myriane

    お礼率 58% (47/81)

    「1)」のみを小さくしたっかたんです。実行したらできました。どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2004-06-06 12:16:36
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ