• 締切済み

BTOでケース・電源なしの注文などは可能ですか?

BTOでPCを注文しようと思っているのですが DVDドライブ、SSD、HDDなどは毎回今まで使ってたものを流用しています。 今回もその予定なのですが、ふと思ったのはケースや電源もそのまま使えるのではと思っています。 そこでマザーボード、CPU、メモリを組み込んだ状態でケース無しで売ってくれるところはあるのでしょうか? ただ裸でマザーボードにそれらを付けた状態で送ってくれるようなところはないだろうなとも思ってます。 あと、ケースや電源が古くでダメなどもあるんでしょうか? 一応今の電源もSATAのストレージで使えてるので大丈夫なのかなと思ってますが。 金額的なこともありますが、ケースや電源を破棄するのは何かと面倒なので出来ればそのまま使いたいなと。 持ち込み可で使えるものを使って組んでくれるようなお店もあるのでしょうか?

みんなの回答

• mayu-vv
回答No.7

「Haswell対応 電源」で検索して見て下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118274047 上記URLに細かく説明してあります。 ケース無しでの販売はBTOショップによりますが基本難しいかと思います。 比較的柔軟に対応して頂けるBTOショップは「ワンズ」「レイン」辺りだったと思うので 確認してみてください。 BTOショップは意外とたくさんあるので 他に対応してくれそうな所を探してみるといいかもしれません。

• md30
回答No.6

BTOでは無理でしょうね。 必要なパーツのみ買って自作ですね。 パーツをメインに売っているところなら、必要な部品をそこで買えばやってくれるかも知れません。 ケース、電源が使えるかは、その時によります。 電源なんかは消耗品です。古くなると何かと不具合が出てきます。

• te2kun
回答No.5

ケースは、ただの箱で、箱がなくてもPCを作り動かすことは可。 (アースはしようね) 電源については、電源容量が不足していると動かない場合があります マザーとCPUとメモリを要求するぐらいなら、自作PCでもよいのでは? それだけを要求出来るぐらいのスキルがあるなら、自作ぐらい出来るでしょう 自作PCで一番面倒なのが、配線コードなんですけどね。 マザーから出ているスイッチや電源やHDDランプやオンボードUSBのコードが一番面倒・・・。それが出来るってこは、自作ぐらい出来るでしょう OSのライセンスは、流用出来ない場合があるので・・・ 自作代行業者なら、やってくれるところもあるかもしれませんが、ただ、ケースサイズをしっかりと把握していなければダメですよ

回答No.4

>マザーボード、CPU、メモリを組み込んだ状態でケース無し ケース無で組み込むのは無理でしょう、ケースに組み込むのですから CPU,マザーボード、メモリのセットはあります。 http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br11/ 電源が完全に適合しているかはメーカーも型番も書かれていないので判りません。 組み立てといっても、プラモデル感覚で簡単に出来ますよ、それにセットの場合はその組み合わせでの動作確認は試しているでしょうからもんだいないので、比較的簡単だと思います。 >持ち込み可で使えるものを使って組んでくれるようなお店もあるのでしょうか? これは無理じゃないでしょうか?電源の相性もありますが、元のPCがメーカー物だった場合、Windowsも移行できませんし(ライセンス違反なので認証されません、マザボのBIOSに認証コードが入っているので)、マザーボードがメーカーオリジナルの場合が多いので、取り付け自体が出来ません、仮に取り付けられる可能性があっても加工までして取り付ければ、組み立てた店舗で動作保障の問題があるので、保障できない物はやってはくれません。

• nerimaok
回答No.3

ケース/電源無しだと『組立」が出来ませんので「BTO」の「B(Build)」が出来ませんから BTOとしてのオーダーは不可能です。 ヒートシンクとかビデオカードとか取り付けたままで固定されてない状態での 輸送を引き受けてくれる事は故障の原因になりますからまず有りえません。 「BTOでパーツ選択した結果をパラパラで注文」という形で受ける事となります。 ケースが古いとUSB3.0非対応とかも有りますので手元の仕様も不明だと判断が 出来ませんね。 持ち込みでしたら店頭でサポートを行うような店でしたら対応はしてくれる 可能性は高いです。 ただし、CPU/マザー交換だと、一般的にはOSはインストールしなおしですから ドライバーの組み込みなど時間がかかりますので動作確認が出来るまでに人件費が それなりにかかる事をお忘れなく。

• globef
回答No.2

>持ち込み可で使えるものを使って >組んでくれるようなお店もあるのでしょうか?  大金を積めばやってくれるんじゃない? (別料金がかかるという事で)

• globef
回答No.1

>そこでマザーボード、CPU、メモリを組み込んだ状態で >ケース無しで売ってくれるところはあるのでしょうか?  まず、無いかと・・・ 個々にお店に問い合わせた方が早いと思います。 >あと、ケースや電源が古くでダメなどもあるんでしょうか?  ありま~す♪  例えば インテルのCPUですが、 Haswellで新たに導入される、超省電力で スリープなどに入ることができる「C6/C7ステート」は、 「最小電流値0.05A」の省電力マネジメントが 要求されています。  しかし安い・古い対応していない電源だと この要求を満たせていない可能性があり、 スリープに入ろうとすると電源の内部で負荷がかかる模様。 その結果、スリープにならずに電源が落ちるなどの 問題が生じる可能性があります。 http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/28408786.html ※非対応電源であってもBIOSでC6/C7ステートをオフにすれば大丈夫らしいですが・・・