• 締切済み

BTOでケース・電源なしの注文などは可能ですか?

BTOでPCを注文しようと思っているのですが DVDドライブ、SSD、HDDなどは毎回今まで使ってたものを流用しています。 今回もその予定なのですが、ふと思ったのはケースや電源もそのまま使えるのではと思っています。 そこでマザーボード、CPU、メモリを組み込んだ状態でケース無しで売ってくれるところはあるのでしょうか? ただ裸でマザーボードにそれらを付けた状態で送ってくれるようなところはないだろうなとも思ってます。 あと、ケースや電源が古くでダメなどもあるんでしょうか? 一応今の電源もSATAのストレージで使えてるので大丈夫なのかなと思ってますが。 金額的なこともありますが、ケースや電源を破棄するのは何かと面倒なので出来ればそのまま使いたいなと。 持ち込み可で使えるものを使って組んでくれるようなお店もあるのでしょうか?

みんなの回答

  • mayu-vv
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.7

「Haswell対応 電源」で検索して見て下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12118274047 上記URLに細かく説明してあります。 ケース無しでの販売はBTOショップによりますが基本難しいかと思います。 比較的柔軟に対応して頂けるBTOショップは「ワンズ」「レイン」辺りだったと思うので 確認してみてください。 BTOショップは意外とたくさんあるので 他に対応してくれそうな所を探してみるといいかもしれません。

  • md30
  • ベストアンサー率10% (35/328)
回答No.6

BTOでは無理でしょうね。 必要なパーツのみ買って自作ですね。 パーツをメインに売っているところなら、必要な部品をそこで買えばやってくれるかも知れません。 ケース、電源が使えるかは、その時によります。 電源なんかは消耗品です。古くなると何かと不具合が出てきます。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.5

ケースは、ただの箱で、箱がなくてもPCを作り動かすことは可。 (アースはしようね) 電源については、電源容量が不足していると動かない場合があります マザーとCPUとメモリを要求するぐらいなら、自作PCでもよいのでは? それだけを要求出来るぐらいのスキルがあるなら、自作ぐらい出来るでしょう 自作PCで一番面倒なのが、配線コードなんですけどね。 マザーから出ているスイッチや電源やHDDランプやオンボードUSBのコードが一番面倒・・・。それが出来るってこは、自作ぐらい出来るでしょう OSのライセンスは、流用出来ない場合があるので・・・ 自作代行業者なら、やってくれるところもあるかもしれませんが、ただ、ケースサイズをしっかりと把握していなければダメですよ

回答No.4

>マザーボード、CPU、メモリを組み込んだ状態でケース無し ケース無で組み込むのは無理でしょう、ケースに組み込むのですから CPU,マザーボード、メモリのセットはあります。 http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br11/ 電源が完全に適合しているかはメーカーも型番も書かれていないので判りません。 組み立てといっても、プラモデル感覚で簡単に出来ますよ、それにセットの場合はその組み合わせでの動作確認は試しているでしょうからもんだいないので、比較的簡単だと思います。 >持ち込み可で使えるものを使って組んでくれるようなお店もあるのでしょうか? これは無理じゃないでしょうか?電源の相性もありますが、元のPCがメーカー物だった場合、Windowsも移行できませんし(ライセンス違反なので認証されません、マザボのBIOSに認証コードが入っているので)、マザーボードがメーカーオリジナルの場合が多いので、取り付け自体が出来ません、仮に取り付けられる可能性があっても加工までして取り付ければ、組み立てた店舗で動作保障の問題があるので、保障できない物はやってはくれません。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

ケース/電源無しだと『組立」が出来ませんので「BTO」の「B(Build)」が出来ませんから BTOとしてのオーダーは不可能です。 ヒートシンクとかビデオカードとか取り付けたままで固定されてない状態での 輸送を引き受けてくれる事は故障の原因になりますからまず有りえません。 「BTOでパーツ選択した結果をパラパラで注文」という形で受ける事となります。 ケースが古いとUSB3.0非対応とかも有りますので手元の仕様も不明だと判断が 出来ませんね。 持ち込みでしたら店頭でサポートを行うような店でしたら対応はしてくれる 可能性は高いです。 ただし、CPU/マザー交換だと、一般的にはOSはインストールしなおしですから ドライバーの組み込みなど時間がかかりますので動作確認が出来るまでに人件費が それなりにかかる事をお忘れなく。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>持ち込み可で使えるものを使って >組んでくれるようなお店もあるのでしょうか?  大金を積めばやってくれるんじゃない? (別料金がかかるという事で)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>そこでマザーボード、CPU、メモリを組み込んだ状態で >ケース無しで売ってくれるところはあるのでしょうか?  まず、無いかと・・・ 個々にお店に問い合わせた方が早いと思います。 >あと、ケースや電源が古くでダメなどもあるんでしょうか?  ありま~す♪  例えば インテルのCPUですが、 Haswellで新たに導入される、超省電力で スリープなどに入ることができる「C6/C7ステート」は、 「最小電流値0.05A」の省電力マネジメントが 要求されています。  しかし安い・古い対応していない電源だと この要求を満たせていない可能性があり、 スリープに入ろうとすると電源の内部で負荷がかかる模様。 その結果、スリープにならずに電源が落ちるなどの 問題が生じる可能性があります。 http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/28408786.html ※非対応電源であってもBIOSでC6/C7ステートをオフにすれば大丈夫らしいですが・・・

関連するQ&A

  • BTOパソコンにSSDを増設したい。

    先日BTOパソコンを購入したのですが、SSDを増設させる必要があり中身を覗いたのですが、PC内部を触るのが大分ブランクがありわからないことだらけです。 SSD増設のために、PC内部に設置するのは問題ないのですが、ケーブル類で混乱しています。 (1) SATAケーブルというケーブルをマザーボードに、電源ケーブルを電源ユニットに繋ぐという理解で大丈夫でしょうか? また、ケーブルによって質の差等ありますでしょうか? (2) マザーボードがPRIME H370-Aというものなのですが、これは右下に縦4+横2という感じで6つ固まっているものがSATAケーブルを差し込むところと思っていいのでしょうか? また、すでにHDDで3つ、SSDで1つ塞がっており、DVDドライブにもう一つ接続されている状態です。 今回は問題ありませんが、更にHDD等を追加する場合は、1本のケーブルがいくつかに枝分かれしているようなケーブルを使って増設するのでしょうか? (3) 電源ユニットは80PLUS PLATINUM / PT-650Mというものなのですが、おそらくここから出ているケーブルですが、いくつか未使用の状態でまとめられているものがありました。 SATAと表記されていたので、勝手にSATAケーブルだと思い込んでいたのですが、電源ケーブルもSATA電源ケーブルと呼ぶのだとわかりました。 見つけた電源ケーブルは…使っても大丈夫なものでしょうか? ケースはcoolermasterというもので、この大きさのパソコンが初めてなのもあり、大分戸惑っているのですが。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ケースの電源が・・

    自作機をゆずってもらい1年程使っていますが、急にBIOSが立ち上がらなくなり、なんとかばらしてみました。マザーとケースのみの電源の接続の状態で、電源をいれてもマザーボード(ギガバイト GA-6VX7-4X)のオレンジランプが一瞬つくだけです。また、マザー電源も外した状態でケース(A-OPEN)のスイッチを入れても電源のファンもちょっと動くだけで止まります。115と230のスイッチ切り替えで115のままにしてあります。電圧ですよね? よろしく解決のヒントをください。

  • BTOパソコンのケースを変更

    BTOパソコンを使ってるのですが、今度ケースを 変更しようかと考えています。自作の経験が無く どういったケースが使えるのか判らないため 教えて頂きたいと思います。 マザーボード:ABIT AG8-3rd EYE ・他に必要な情報ありましたらご指摘下さい。 あと、中身を別のケースに載せかえる場合の注意する点 等もありましたら教えてください。 載せ換え後にすべき事など。 (載せ換えた後、即現状のままで使用可能でしょうか?)

  • ストレージケースを自作したいのですが。

    ストレージケースを自作したいのですが。 今手元にMacminiとWindowsのタワーデスクトップがあります。Windowsはもう使わないのでMacmini用にストレージケースとして使いたいのですが、これに何を追加したら一番良いのか分かりません。 ストレージケースに入れたい物はDVDドライブ3台くらいとHDD2台くらいです。インチベイはどちらも空いています。 問題は大きく2つで、電源のオンオフと5個のSATAを1つにまとめることです。オンオフは出来そうですがSATAをまとめる方法が分かりません。Macmini側はFirewireしかついていないのでできればFirewireに変換できれば最高です。 よろしくお願いします。

  • 下記の構成のPCをBTOで注文しようと思っています

    OS:Windows7 Professional 64bit Windows8 優待販売対象 CPU:インテル Core i7-3770K (クアッドコア/HT対応/定格3.50GHz/TB時最大3.90GHz/L3キャッシュ8MB) メモリ:8GB DDR3 SDRAM(PC3-12800/4GBx2/デュアルチャネル) グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX670 2GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, DisplayPortx1) SSD:120GB インテル 330シリーズ HDD:【SATA3】 2TB HDD (SATA6Gb/s対応) 光学ドライブ:読み書き対応 ブルーレイドライブ (Write BD-R x10, BD-R DL x8/SATA 接続/◆黒) マザーボード:インテル H77 Express チップセット ATXマザーボード サウンド:マザーボード 標準 オンボードHDサウンド 電源:HuntKey X7-900 (900W 静音電源 / 80PLUS SILVER) 私はこれまで低スペックのメーカー製ノートPCを使用しており そのPCが段々と型落ちになってきて、さすがに使用するのに限界が来たため 買い替えを考えました 用途としてはゲームが主な物となります これまでよりマシなPCが手に入ればもう少し性能を要求するゲームにも手を出せると思っています 当PCはBTOで用意されているモデルを少しだけ部分を変えただけの物なのですが この、構成に問題はありませんでしょうか? 正直言って、私はパソコンにあまり詳しくなく・・・。(その癖に一丁前にゲームに手を出してしまったのです) 電源など、当該の製品で問題はありませんでしょうか? また、BTOは始めての利用なのですが、BTOを利用するに当たり、何か問題、気をつける事はあるでしょうか? 私がある程度覚悟している事はサポートがメーカー製に比べ手薄なことなどですが、それに関しては安さがあるのである程度覚悟して、もしトラブルが起きた場合は、どうにかして解決しようと考えています その他に何か、ありますでしょうか? また、BTOで購入することは、変えないと思います とりあえず今は早急にPCが欲しいので・・・。 自作などのテクニックは持っていません。

  • 電源の質がよいスリム型PCケースは

    スリム型PCケースで数年は使えるパソコンを組みたいと思っています。用途はオフィス、メールなどビジネス用でゲームはしません micro ATXでP55のマザーボード希望で ハードディスク1台と起動用のSSD 光学ドライブ の組み合わせです。一番重視しているのは電源の質とマザーボードの質です。雑誌など眺めているのですがどれもATXケースとそれにあわせた電源ばかりでスリム型ケースの紹介は皆無です。そこで詳しい方にお聞きしたいのですが・・・ スリム型PCケースでは電源は付属のものしかないのでしょうか。別売りで質のよい電源をつけることはできますか。できる場合なにか統一の規格がありますでしょうか。 付属しかない場合、電源の質がよいスリム型のPCケースをおしえていただけないでしょうか。予算は2万円くらいまでで。 あと安定した質のよいMICRO ATXのP55マザーをおしえていただけますか。 オーバークロックなどは全くしません。 以上です よろしくお願いします

  • BTOパソコンの電源ユニットについて

    前回、前々回と質問させて頂いたおかげでTSUKUMOのBTOパソコン購入ができたのですが、 その後電源の事を調べていると電源容量 皮算用 計算機という所で 計算上電源のアンペア(?)が必要十分でない結果となってしまいました。 入力ミスや結果の読み取りミスも考えられますがどうにも不安になりましたので 恐縮ですが皆様のご意見を頂きたいと思い質問する事にしました。 以下の構成・用途でPCを使用しても電源は足りるのでしょうか? もし買い換えた方が良い場合はどのように選べば良いのでしょうか、 またその場合全くの初心者でも電源の交換をしても大丈夫なのでしょうか? 上の通り、PCに関して無知なので質問ばかりで恐縮ですが ご回答よろしくお願いします。 CPU:Intel Core i7-2600 CPUクーラー:CNPS9900MAX/ZALMAN マザーボード:Intel P67 Expressチップセット ATXマザーボード (MSI製 P67A-S40) メモリ:8GB(4GB x2) DDR3 SDRAM SanMax ビデオカード:AMD RADEON HD 6850 サウンド:オンボード HDD1:intel 510 Series 120GB SSD/MLC HDD2:日立GST 0S03224 [2TB SATA600] 光学ドライブ:LG/ GH24NS70 / 書込ソフト付 / SATA接続 電源ユニット:80PLUS BRONZE認証 / 550W 静音電源 (Topower製 TOP-500D-B / 定格500W) TSUKUMOによる電源ユニットの説明 http://www.tsukumo.co.jp/bto/help/dengen.html 追記:商品はすでに届いてますが起動はまだしてない状態です。     用途はAdobeのソフト(Flash、AE、Photoshop)やアニメーション作成ソフトを頻繁に使う予定です。

  • 自作かBTOか

    久々にパソコンを新しくしようと思っているのですが、自作かBTOかで悩んでおります。 予算は15万ほど(ディスプレイ、マウス、キーボード、スピーカー、OSは流用) 考えている構成は Pentium4の3.4GHz(LGA755) Memory PC3200 512MB×2 (バルク 相性保障をつけます) VGA GeFoerce6600GT(エルザもしくはリードテックあたりを考えてます) HDとM/B、Driveは未定ですが、HDはSATAの物で200GBを M/BはMSI(915P)にでもしようかな?といった感じです。 DriveはPIONEERのDVR-A08-J-SVあたりを考えています。 これ以外にも775のpen4はリテールファンがうるさいらしいので静音のファンに変え、電源も500Wクラスの静音のもの、ケースは見た目にこだわりたい(気に入った物)と思ってます。(通気性がいいもの) http://www.rakuten.co.jp/archisite/561793/561798/ http://www.novatron.co.kr/html/aluminum.htm このあたりは気に入ってます(色はシルバー) と、この構成で15万は厳しいでしょうか?(^^; BTOで見てみると上記の構成とほぼ同じで、HDが250GB で電源が400W、という風にカスタマイズして17万ほどでした。ケースの色が黒なので嫌なのですが… やはりこの構成で15万は辛いんですかね。。。 BTOでもケースを沢山の中から選べたり、メモリをDDR2じゃなくDDRにしたりと細かくカスタマイズできればかなり値段は抑えられるようにも思うのですが。 そこで、細かくカズタマイズできるBTOパソコンがありましたら教えて下さい。 それとも素直に秋葉原まで行って、足を使ったほうが安くできるでしょうか? 私が見たBTOパソコンは、 http://www2.pctune.jp/ http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant.asp の2つです。 よろしくお願い致します。

  • BTOで選んだケースのことで。

    CPU Intel Core2Duo E8400 CPUファン SCYTHE NINJA PLUS メモリ UMAX Castor SSDDR2-1GB-800*2=2GB HDD HITACHI HDP725050GLA360/500GB/SATA2/16M MB ASUS P5K-E VGA ASUS EN8800GT/HTDP/512MB/R2/オリジナルファンモデル ドライブ Pioneer DVR-S15J ケース Thermaltake Soprano DX VE7000BNS 電源 Seasonic SS-600HM OS Windows-XP-Home Edition DSP ケースファン前 SCYTHE鎌フロゥ 12cm 超静音 ケースファン後 SCYTHE鎌フロゥ 12cm 超静音 今使ってるPCがだいぶ古いので新しく新調しようと考えてます。 主な用途は重めのオンラインゲームや動画鑑賞です。 ケースを選ぶとき、黒を基調としたものがいいなと思いThermaltake Soprano DX VE7000BNSを選んだのですが ケースの写真を見たとき電源の場所ってどこにあるかわからずお聞きした次第でございます。 実際お持ちの方で使用感などのご意見なども頂けたらうれしいです。

  • BTOパソコンについて

    最近は自作よりBTOのほうが安いとよく聞きます。 私も数年前に自作してそのまま使っているのですが、次はBTOを買ってみたいと思ってます。 アキバなどのショップBTOを購入予定でいくつか質問があります。 ・自分の気に入ったケースに移植可能か? ・マザーボードなどはメーカーPCみたいにOEMでなく、完全に自作用のものか? ・OSは別途自作と同じようにマイクロソフトの新規インストールディスクがつくのか? この点を教えてくださいまし