• ベストアンサー

カップ麺の容器ってトレー回収に出していいですか?

カップヌードルの容器は紙なので燃えるゴミに出しています。 どう見ても発泡スチロールに見える容器は丁寧に洗ってトレー回収に出してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トレー回収/再生を行っている会社の説明があります。 =>http://www.fpco.jp/environment/qa.html Q2のAにカップ麺容器は×ですね。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• alflex
回答No.1

特別に断りがない限り、トレー回収は白色トレーだけです。 カップはプラスチックゴミです。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございました。気をつけたいと思います。