• 締切済み

私生活絶好調!

東京道灌山の上に、土地50坪を3800万円という破格の値段で仲介通さずに、売主から直接購入。眺望抜群。ハウスメーカーで自宅新築。毎日庭のウッドデッキから文京区の夜景を眺めながらの生活。 年収1000万円あり、生活は十二分。 他に副収入が月100万円が、次々と通帳に入ります。 子供が東京大学合格!。教育費激減。 40歳代ながら、世帯金融資産1億を超え、ますます貯まります。 近々の親の相続で、7000万円程度は入る予定。妻の実家からの今後の相続は、資産膨大で検討つきません。 毎週末波乗りで筋肉隆々。いつも自分で見惚れています(笑)。体調が悪くなったことなく、体調悪い人の気持ちが理解出来ません。 私生活絶好調の方、他にもいますか?

みんなの回答

• tsk321
回答No.8

本当のお金持ちは、あなたみたいに自慢話などしませんよ。

• pct10968
回答No.7

じじいです。 どんな裕福な生活も慣れてしまえば、当たり前になるものです。 あなたのように絶好調ではなく、そこそこの生活であっても、あなたと平等の幸せを味わう事は出来るものです。

• nakasyou
回答No.6

3800万の土地に、 おそらく、2千万越しの建物を建てて 年収1千万でウハウハ ・・・ですか? 1100万の収入で・・・6千万の買い物? で? 子供が東大合格・・・。 東大合格したからって、この先が約束されたわけでは無いと思いますが・・・ 大学時代から、ちょっと頑張った事業がそこそこ波に乗っています なら、信憑性はありますけど。(ライブドアとか、楽天とか)でも、いまではもはや時代遅れ。そんな事業は今更やっても・・・って感じですよね。 >妻の実家からの今後の相続は、資産膨大で検討つきません。 今後の相続は大きなものなのでしょうが、負の資産も相続しなくてはならないのが 相続ですからね。 気をつけてください。 手放しになったときに、足元をさらわれるので、 ここからがあなたの腕のみせどころでしょう。 頑張ってください。

• chil_mil
回答No.5

人間、金や学歴ではなく心が大事だって改めて実感しました。

noname#203422
noname#203422
回答No.4

自慢話ですか? 質問ですか? 質問ならわざわざ人の自慢話を聞くことないと思いますが。

• gouzig
回答No.3

という風になればいいな、というお話とお見受けいたしました。 あなたは全部逆なのでしょ?

datpjdoge
質問者

お礼

と、言われても、全て本当の話しなんですけど。長いこと営業をやったおかげで、対人交渉力は十二分。営業をさせて頂いてる会社には感謝しています。

• bari_saku
回答No.2

人生順調そうで何よりですが、ここは個人情報の開示が禁じられています。 他はともかく、住所が書かれているのがまずいと思いますよ。運営に削除されるのではないでしょうか。 浮かれる気持ちは十二分にお察ししますが、次からはもうすこぅし自重された方がいいかもしれません。

• hekiyu
回答No.1

やあ、うらやましいですね。 でも、好事魔多し、といいますから注意しましょう。 人生、どんな落とし穴が待っているか、判った もんじゃありませんk。 また、今が最高、ということは今後は没落する 可能性がある、ということでもあります。 その点も油断なさらぬように。 そして、その生活が続けば、それがベースになり 当たり前になりますから、喜びも無くなります。 そういう訳で、次なるステップの為の準備をしておくことを お勧めします。