• 締切済み

これって口説かれているんですか?

仲良くしてる同じ職場の男性ですが、電話などで一緒に話していると、私の性格などを褒めてくれます。食事に行ったときも私のことを褒めたり、身につけているアクセサリーに気づいて褒めてくれたり、薄化粧なのに化粧してることにも気づいて色々と突っ込んできました。 これって口説かれているんでしょうか? 彼はおとなしい人です

noname#200850
noname#200850

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方がどう感じても良いんだと思う。 彼は、 大人しくてあまり対人関係が上手そうでは無い(やや苦手)。 どうしても対応が「変化球」になるんだよ。 貴方の気持ち(好意)は「直球」でしょ? 曲がってこない、 ストンと心に届いてくる何かを期待している。 口説かれるなら、口説かれていると分かる事が嬉しい。 そんな貴方は、 相手の対応を脈あり?無し?という目線で捉えたくなっている。 貴方の直球目線で言えば、 そう捉えられる部分もあるし、捉えられない部分もある筈。 彼はそもそも、 「口説く」という事を意識的に出来る人なのか? 大人しい彼からすれば・・・ 私への働きかけは凄く特別に見えるんだよ。 受け身の彼がわざわざ褒めたりするんだろうか? それは、 気持ちが動いているから出来る事なんじゃないか? 貴方はそう思いたいんだと思う。 別に思って構わないよ。 ただね、 口説かれているかどうか? それを貴方が人に聞いている時点で、 彼はおそらく口説くという具体的なテーマは持っていない。 ただ、 貴方の心は掴んでおきたいのかもしれない。 その掴み方はやや不器用で、一定しない。 自分から動く時もあれば、動かない時もある。 動ける範囲は動いている。 でも、 動けない範囲もまだまだ沢山ある。 出来ない事も沢山ある。 そんな彼にとっては、 いざ貴方を「口説いて」しまったら・・・ その後で口説かれた貴方を丸抱えしないといけない。 それはそれで大変なんだと思う。 彼は、 彼なりに貴方との接し方を考えている。 その考えの中に、 貴方への褒め(評価)もあるんだと思う。 貴方はどう思う? 直ぐに交際に繋がるような、 そこまでの何かは貴方にはまだ求めていない。 ただ、 貴方にとって少し特別な存在ではありたい。 その位の「欲」はあるんじゃないの? そんな彼は、 貴方の前で背伸びをしたくなり、 貴方を気持ち良くさせて(褒めて)気持ちを上げようとする。 貴方は、 それが既に交際を含めて考えている動き(脈)? そう考えたくなっている、という事。 彼は、 色々動いていてもまだ浅い部分がある。 彼を気になる貴方は、 動いてきた相手に深さ(目的)を探し始めている。 それは二人が見つめる今(世界)の違いなんだと思うからね☆