• 締切済み

これって口説かれているんですか?

仲良くしてる同じ職場の男性ですが、電話などで一緒に話していると、私の性格などを褒めてくれます。食事に行ったときも私のことを褒めたり、身につけているアクセサリーに気づいて褒めてくれたり、薄化粧なのに化粧してることにも気づいて色々と突っ込んできました。 これって口説かれているんでしょうか? 彼はおとなしい人です

noname#200850
noname#200850

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

貴方がどう感じても良いんだと思う。 彼は、 大人しくてあまり対人関係が上手そうでは無い(やや苦手)。 どうしても対応が「変化球」になるんだよ。 貴方の気持ち(好意)は「直球」でしょ? 曲がってこない、 ストンと心に届いてくる何かを期待している。 口説かれるなら、口説かれていると分かる事が嬉しい。 そんな貴方は、 相手の対応を脈あり?無し?という目線で捉えたくなっている。 貴方の直球目線で言えば、 そう捉えられる部分もあるし、捉えられない部分もある筈。 彼はそもそも、 「口説く」という事を意識的に出来る人なのか? 大人しい彼からすれば・・・ 私への働きかけは凄く特別に見えるんだよ。 受け身の彼がわざわざ褒めたりするんだろうか? それは、 気持ちが動いているから出来る事なんじゃないか? 貴方はそう思いたいんだと思う。 別に思って構わないよ。 ただね、 口説かれているかどうか? それを貴方が人に聞いている時点で、 彼はおそらく口説くという具体的なテーマは持っていない。 ただ、 貴方の心は掴んでおきたいのかもしれない。 その掴み方はやや不器用で、一定しない。 自分から動く時もあれば、動かない時もある。 動ける範囲は動いている。 でも、 動けない範囲もまだまだ沢山ある。 出来ない事も沢山ある。 そんな彼にとっては、 いざ貴方を「口説いて」しまったら・・・ その後で口説かれた貴方を丸抱えしないといけない。 それはそれで大変なんだと思う。 彼は、 彼なりに貴方との接し方を考えている。 その考えの中に、 貴方への褒め(評価)もあるんだと思う。 貴方はどう思う? 直ぐに交際に繋がるような、 そこまでの何かは貴方にはまだ求めていない。 ただ、 貴方にとって少し特別な存在ではありたい。 その位の「欲」はあるんじゃないの? そんな彼は、 貴方の前で背伸びをしたくなり、 貴方を気持ち良くさせて(褒めて)気持ちを上げようとする。 貴方は、 それが既に交際を含めて考えている動き(脈)? そう考えたくなっている、という事。 彼は、 色々動いていてもまだ浅い部分がある。 彼を気になる貴方は、 動いてきた相手に深さ(目的)を探し始めている。 それは二人が見つめる今(世界)の違いなんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きたいです

    バツイチで子供2人を一人で育ててます そんなに着飾る訳でなくて普通な感じです (装飾品等も全然しません) 知り合って4年位になりますが最近になって何とか月に2回位 食事には一緒に行くようになりました 異性で食事になんて絶対行かないとは言ってます (そもそも友人も多い訳では無いしお金に裕福でも無いのでしょっちゅう出れると言う訳では無いです) 性格はさっぱりしてて、いつもすっぴんで来るので気を使ってる感じではないと思います あと、僕は化粧をしてる人より化粧をしない人の方が好きなので全然いいのですが友人の一人なのか恋愛対象に入れてくれるのかわかりません その上で自分の事も結構沢山話してくれます。 (当然、僕は好きなのですがwたぶん僕が好きだと思ってる事も知ってます) プレゼントをあげたいと思いますが何がいいですか? アクセサリーとはする人であればネックレスとかでもいいとは思いますがしないので何をあげたらいいのか全くわかりません 使わない物をあげても仕方ないのでいつも使える物をあげたいとは思いますが何が嬉しいのか解りません 漠然としすぎてますが宜しくお願いします

  • 好かれてるのかな?

    私は派遣社員として工場に働いています。私には彼氏がいますが、職場にちょっと気になる男性がいます。私より3歳年下で社員の男性で、今は職場が離れましたが、以前同じ職場で一緒の仕事をしてた時に、よく私の頭をトンと叩いてくるんです。私に彼氏がいることを知っているのですが、飲みに誘ってくれたり、食事に誘ってくれたりします。仕事のグチも私が気がすむまで聞いてくれます。その気になる男性は、元々女性に優しいみたいだし、他にも食事に誘われた人がいるみたいなんですが・・・ 男性って気がある人にはどんな態度をみせるのでしょうか?もちろんその人の性格があるのでしょうけど。 今まで友達何人かに相談したところ「それは私に気があるんだよ」と言われました。みなさんに相談した結果でそうこうするってことではないんですが・・・ 説明不足であれば補足いたしますので、特に男性の方からの返信をお待ちしています。

  • 自分で手作りのアクセサリーを作って身に着ける男性の心理、性格

    20をこえても自分で針金などで手作りのアクセサリーをつくって 身に着ける男性を心理学的にどんな性格か教えて下さい。 ちなみに、作ったものを他人にあげたりもするそうです。 何か独自の価値観をもっているようで気になります。

  • 化粧をしない女性について【女性にアンケート】

    女性に質問です。 【1】職場で化粧をしない女性がいたら、どう思いますか? (1)信じられない、よくすっぴんでいられるわね (2)人は人、自分は自分気にならない (3)化粧しないなんて論外近づかないで欲しい。(関わりたくない) (4)自分と関わる女性(友人、同僚)はキレイなまたは可愛い女性で囲みたい (1)・(3)・(4)と答えた方 その理由を教えてください。 私は職場で化粧しない派で たまに自分がしていくくらいですので・・・ 周りの人で地味な人やすっぴんの人を見ても気にならないのですが (1)や(3)、(4)の人を職場でみた事があります。 特に(3)は排他的で地味な人に攻撃的でした。 なぜ、化粧をしていないだけでそのようになるのでしょうか? 本人の問題であまり関係ない気がします。 人のすっぴんて気になりますか? それはなぜですか??? 【2】友人を外見で選ぶ派ですか? (1)ファッションのジャンルやセンス、好みが一緒などで選ぶ(逆に、それらが一緒じゃないと合わない、分かり合えない気がする) (2)可愛いものを身につけて化粧をして女性らしい人(逆にボーイッシュで化粧しない人はNG) (3)外見では選ばない、話がはずめばOK (4)俄然、華やかで表情のいい子、できれば美人や可愛い子(化粧などしてても地味な子NG)

  • 職場のしつこい同僚

    職場の同僚に困っています。 職場のとある男性を結婚相手として勧められているのですが、 私は全く興味が持てなくて、ずっとお断りしていました。 すると、その男性と私のシフトを一緒にしたり、 一緒の食事に誘ってきたり、なんとかして私をその男性に会わせようと してきます。 その気のないことは伝えてあるのですが、最近さすがに嫌気がさすようになってきました。 こういう人たちには、どう対応するのが一番いいでしょうか?

  • 職場の同僚

    職場で、ちょっと対応に困る人がいます。 40近い男性なのですが、私と同期入社したうちの一人で、その男性からは直接誘われたりしたことはないのですが、周りの同僚が盛り上がり、私とその男性のシフトを一緒にしたり、一緒の食事に誘ってきたり。 私はまったくその気がなく、どちらかというと気持ち悪く、仕事の言動も尊敬できる態度ではないので、私にとってはどうでもいい職場の人の一人です。以前は失礼のない程度に会話していましたが、最近ははっきり避けるようになりました。 すると周りの同僚はますます盛り上がって、仕事中に結婚を勧めてきたり、断ると嫌がらせの電話をかけてきたりするので、電話番号も変えて、手紙も受取拒否するようにしました。そのうち分かったのですが、この人たちはとある団体のメンバーで、私の勧誘もしようとしているようです。 会社の上司に話してみると、その男性とシフトを一緒にしないようにしてくれました。仕事は好きなので続けたいのですが、そうすると気にしないのが一番ですよね。くだらない人たちのために転職なんてばかばかしいし・・・似たような経験してる方いませんか?

  • 脈なしの告白ってありですか?

    職場で好きな子がいます。アドレスを聞いてメールを2、3日したのですが食事に誘ったら断られ職場ならOKということでした。やっぱり同僚としてしか見てくれないのかなと思い、あきらめようと思い、3週間ぐらいメールはもちろん、話しかけることすらしませんでした。 でもどうしてもあきらめきれず話しかけました。そしたらテンションは高く、僕の言ったことに笑ってくれちゃんと目を見てしゃべってくれました。その次の週話しかけたのですが冷たくされすごく落ち込みました。 その次の日、今度一緒に昼食べようといったらいちおOKしてくれました。態度も悪くなく目を見てくれました。 でも僕としては昼一緒に食べることが目的というより自分に振り向いてもらうというのが目的でした。 食事に誘えば意識してくれるじゃないだろうか?という安易な発想からでした。 今は会う機会も少なく、避けられてる感じです。 脈ありといえば僕の方をちらっとみてくれる。化粧をしてる。目を見て話してくれるぐらいです。 僕が話しかけなかった3週間は化粧すらほとんどしてきませんでした。 けど僕が話しかけるようになったら化粧を結構な頻度でしてきています。 偶然といわれればそれまでですが、やっぱり好きな人がきれいでいてくれるのはうれしいです。 外での食事は断られ、メールも返してれないけどやっぱり好きです。 久しぶりに人を好きになったので振られると分かっていてもやっぱり告白したいです。 向こうは態度で示してくれているのに告白するってやっぱり非常識ですか?

  • 好きな女性ができてしまいました。

    恋愛に疎い自分に、職場で好きな女性ができてしまいました。 三十半場男性です。相手も同じくらいの年齢です。 彼女と接していると、とても楽しいです。彼女からも気のあるような素振りを見せられたり、意識されているようにも感じたので食事に誘いました。 そして、先日、二人で食事をしたのですが、彼氏がいることがわかりました。 彼女は、気さくで、とてもシッカリしていて、ハッキリとしている人で、節度のある方です。 話し上手で、人の話を聞く姿勢が、すごく良くて僕がどんなにヘタクソな話をしても上手に受け答えをしてくれます。 そして、自分の意見でしっかりと答えを返してくれる人です。(誰に対してもそうなのですが‥) 外見も凄い美人です。 でも、彼女からは、もしも、僕を好きになったとしても、仕事としての付き合いで、僕とは恋人として付き合うことはできないと言われてしまいました。 ただ、僕はいまのところ、彼女を諦めるつもりがないので、今後も食事に誘っても、仕事仲間として食事くらいは問題なく付き合ってくれるとのことでした。 そして、今日、二人で一緒に仕事をしてて、何故だか嫌な雰囲気になってしまい、上手くコミュニケーションがとれなくなってしまい、気分悪く仕事場をあとにしました。 居ても立ってもいられなくなってしまい、思わず彼女に初めて電話を掛けてしてしまいました。 電話では、好く思われたいと思う一身で必死になってしまい、訳のわからないことや勘違い的なことをタラタラと言ってしまい、 彼女は、気さくに振舞ってはくれましたが、自分の自己満足のような最低な電話になってしまいました。 今思うと彼女にとっては迷惑な電話としか思えないような電話の内容になってしまいました。 仕事場で僕が、彼女のことを好きなことが周りに広まるのは構わないのですが、会社からは職場での環境を変えられてしまうので、 それは御互いにも好ましくないので、彼女も周りには言わないでいるのか、言ってしまっているのか解りませんが、 彼女の存在は、いまの僕にとって必要な存在になってしまっていて、気持ちを抑える事ができません。 僕的には、見知らぬ彼氏から彼女を奪うつもりで頑張っていきたいのですが、今後も彼女の気さくさに助けられながらコミュニケーションをとっていくことに なると思うし、彼女の前だと、自分が自分でなくなってしまい、正直、気持ちに自信が持てなくなってきています。 新しい恋でも見つけて、きっぱり諦めるか。ただの女友達になって貰うか。 単なる仕事仲間として距離を置いた付き合っていくか。自ら職場の環境を変えるか。 悩んで自分では答えが出せなくて辛いです。 僕の性格は、こうと決めたら直ぐに決めないと気がすまない性格で、とてもせっかちな性格です。 今後、彼女とどのように接していくことが望ましいでしょうか? 長文ですみません。。

  • 遠距離をしている彼女が上手く行ってないことを告白された時・・・

    僕は男性です。 気になる女性と一緒に最近食事をしました。 あまり話をしたことはなくこの前はいろんな話をして とても楽しかったです。 食事している時彼女に彼氏はいるの?と尋ねました。 そうしたら以前の職場で一緒だった人で今は大阪に 転勤して遠距離恋愛をしていると言ってました。 彼女は彼と以前は同僚だったんですが、今は新たな職場 に転職して同僚ではありません。 彼女は自分も新たな職場だし、彼も大阪に行ってから 互いのストレスがぶつかって全然上手く行ってなくて 悩んでました。ちなみにこの前僕と食事したのも 内緒にしているそうです。 女性の方から率直に聞きたいのですが、こういう場合 どういう接し方を男性にされるとうれしいものでしょうか? 彼女が僕に上手く行ってないことを言うということは 助けてほしいとか何らかのサインだと思うんですが。 僕も彼女が僕のことを好きになってくれれば付き合いたいと思ってます。 彼より僕のが勝っているのは僕は東京で彼女も東京で 彼は大阪ということが一番有利だと思います。 会いたいとき逢えるという・・・ メール・電話・逢う頻度等具体的且つアドバイスを 女性からも男性からも返信いただければ と思います。

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。