• 締切済み

恋愛できない

どんな人と付き合えばいいかわかりません。友人などに聞くと一緒にいて楽な人だとか、一緒にいて楽しい人と付き合うそうですが、それなら友達だって良いじゃないかと思ってしまいます。私って恋愛に向いてないのでしょうか?現在アプローチしてくれている人がいるのですが、友達から試しに付き合ってみなよ!と言われています。彼の事は嫌いではありません。試しに付き合ってみたら異性として好きになっていく可能性はあるでしょうか?

みんなの回答

• zakiyu
回答No.9

本当にこの人と付き合いたいと思う人と付き合うほうがいいです。 質問者さんは何か中途半端な気持ちになっている気がします。 ですので、どうするか決断するべきです。彼と付き合いたいと思わないのでしたら、断ってもいいと思います。 無理に付き合う必要はないですので、 後、質問者さんはそれほど恋愛感情というのが無い感じに見えますので、何か切っ掛けとか、刺激があるようなことがあれば、恋愛感情も出てくると思いますので、何かしらのことを作りましょう。

noname#214123
noname#214123
回答No.8

自分をことを好きになってくれる人。 自分が好きになった人。 そのような人と付き合えばいいと思います。 質問者様のおっしゃるとおりで、「友達」でいいんです。 「友達」から「恋愛」に発展する人ってものすごく多くないですか? それに周りなんて関係ないと思います。 人それぞれの付き合い方があります。 2人がそれで納得しているならそれでいいと思います。 あなたが付き合いたくなければ付き合わなければいいし、 付き合うっということに興味があるなら付き合えばいい話です。 つきあってから好きになるケースはあります。 ただ、付き合う前から「絶対に恋愛に発展しない」っと確信できる相手なら、 付き合う必要などないと思います。 ただ、付き合ってみないと、相手の本質が見えないことは事実だと思います。 不安ならお断りすればいいのではないですか? 質問者様が好きになった人と付き合うことができればそれが一番いいでしょうから。 ただ、その場合も付き合ってみないとわからないっというのが本音です。

回答No.7

人間、彼氏や彼女がいなくても生きられますよね 楽しい友達がいれば、とくべつに彼氏彼女にしなくても 楽しいですよね 一人でも満足ですよね 毎日が楽しいですよね ところがある日、ある異性と出会うと いままで満足だった自分が急に満足ではなかったことに 気がつくのです 一人では十分ではないし不満足になるのです そして一人では楽しくなくなるのです ちょっと怖いですね それが恋愛です ためしに付き合ったって 今まで一人でも十分に楽しかったのですから デートが終わって、また一人になっても何の変化もありません 嫌いではない人ではなく 必要な人が本当の恋愛です そういう人があらわれるのを待ちましょう 嫌いではない人と結婚するはめになりますよ あとで自分にとって、必要な人があらわれたらどうします?

回答No.6

そうしてみたらどうですか?試しに何度か会ったりしてもし良いならそのまま恋愛対象として見る。付き合う。 どーしてもダメとか言うならお断りしましょう。

• dondoko4
回答No.5

>試しに付き合ってみたら異性として好きになっていく可能性はあるでしょうか? そりゃ分りません。貴方のことは。恋愛感情は最初からうまれません。突然意識するようになるものなんです。逆にいえばこうともいえる。何気ない言動がいっぺんにいやになってしまうことだってあります。好きと愛することとは違います。

• hide6444
回答No.4

恋愛も仕事と同じで、どのようなことをすればイイのか初めは分からないのです。 ですから、どんな人とお付き合いすればいいのか分からないのです。 人間はお付き合いしてみなければその人の人間性は分かりません。 相手にも自分を分かってもらえません。そうですよね。 なんでもそうですが、初めからうまくいくことなんてないのです。 相手のことを少しづつ考えて、思い遣りを持って、心から信じれるように なるまで時間はかかるのですから、貴女もいろんな出逢いを求めれば 良いかと思いますよ。 貴女目線のイイ男がそのうちに現れるでしょう。

• bari_saku
回答No.3

「まずはお友達から」で向こうがいいと言うならつきあってみた方がいいと思います。 異性との会話は異文化交流ですから、結局友達以上になれなかったとしても貴重な人生経験になると思います。

• raraW3334
回答No.2

いろいろと考えてしまううちはつきあわなくていいですよ。 試してつきあっていいことありませんよ。 と、個人的には思います。 恋愛は考えるものでもないし、気がついたらしているもんですよ。 よくいいません。 恋はするもんじゃない 落ちるものだ なんつって。笑 いつかあなたが本当に心惹かれるひとが現れたらそのときはおつきあいしてください。 みんなと一緒じゃなくていいんです。 また今アプローチしているひととも、食事などいってみてからでもいいんじゃないですか? そこでまたご飯に行きたいと思えばまた行ってみて、様子をみてみてからでもいいかもしれませんよ。 やっぱりだめだと思えば無理せず。です。

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。