• ベストアンサー

【至急!】この缶の開け方

蓋が外と同じ高さですきまも少なく爪がかかりません。 日本製ですがこのような形は初めてで困っております。手であけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>手であけるのでしょうか? 蓋と容器の隙間に、マイナスドライバーとかコインを入れて 梃子の要領で蓋を持ちあげれば開けられますが。。。

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございました!ドライバーであきました!

その他の回答 (4)

noname#226867
noname#226867
回答No.5

うちのカレー粉がこんなタイプです。 スプーンやフォーク(デザート用の小さなもの)を使って開けています。 他にバターナイフもいいですね。 カレー粉のように缶の中身が長期間にわたって使うものならば、クリップなどをセロテープで缶に貼り付けておくといちいち探さなくても良いです。

tarutosan
質問者

お礼

おおっ身近なもので開ける裏技ですね。わたしでは思いつきもしませんでした。 皆様ご協力感謝です。 無事にあけることができました。ありがとうございました!

• dondoko4
回答No.4

缶切りを使ってはいけません。薄いもので、ふたの部分に差し込みぐいと持ち上げる。開ける前にふたをたたく(震動)とよい。缶入りの粉わさびやカレー粉は、こんな形ですけど。

tarutosan
質問者

お礼

はまりは軽かったのでいけましたが、叩く技をご伝授ありがとうございます。忘れないようにします。 確かに缶入りのわさびやカレー粉は使ったことがないです。 紅茶ならこんな感じでしたが持ち手があったので大丈夫でしたし。 何かくつけようかな?

• kaitaiya
回答No.3

マイナスドライバーや缶オープナーと呼ばれるへら状のものであけます。 缶オープナーはホームセンターの塗料コーナーなどにもあります。 http://www.monotaro.com/p/8693/6534/ http://www.paint-works.net/others/rs8151.htm

tarutosan
質問者

お礼

わざわざリンクありがとうございます。 意外に安いのですね。一本あってもいいかな…?

• edo_edo
回答No.2

10円玉とかの硬貨か、マイナスドライバーを差し込んで テコの原理を応用して開けます。 手(爪)では空きませんよ

tarutosan
質問者

お礼

毎回道具が必要な缶があるとは驚きました。 ありがとうございました!