• 締切済み

えずくだけで吐けません。

質問に目を止めて頂きありがとうございます。 昨晩ご飯を食べてる時間がなく、 夕食だけ抜かし、就寝しました。 今日の昼に空腹で起きて、 家にあるカップラーメンを食べました。 すると、食べた直後からものすごい胃もたれ、吐き気に襲われて何度も吐こうとしたのですがえずくだけで吐けません。 えずくと少しは楽になるのですがまた時間が経つと胃もたれ、吐き気に襲われます。 ちなみに食べた後に、ナウゼリン2錠とプリンペラン1錠飲んでいます。 このまま効くまで耐えた方がいいのでしょうか?もしくは無理矢理にでも吐いた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

たぶん消化されているので胃にはなにも残っていないと思います。

関連するQ&A

  • 女性ホルモン剤の副作用

    生理が3週間続いていたので、婦人科へ行きました。 ホルモンバランスが崩れているそうで、 ドオルトン錠を処方されました。 病院では、吐き気が副作用であると思うから プリンペラン錠だしておくからと言われ、 処方してもらいました。 ネットでドオルトン錠調べても、副作用でつわりのような 悪心や吐き気があると書いているし、薬局でも言われました。 プリンペランの吐き気止めもらって飲めば 副作用を抑えることができるのでしょうか?? ドオルトン錠は就寝前、プリンペラン錠は毎食前に飲みます。

  • 胃もたれ吐き気(長文)

    こんにちは 19日から続いている胃もたれ吐き気に困っています。 以前此方をお借りして質問をさせて頂いたり、書き込んでくれた方の知恵をお借りしても 未だに良くならないので、もう1度知恵をお借りにきました まず1つ目のhttp://okwave.jp/qa/q6603410.html (便秘で吐き気ってありますか?) 3月19日・・・・ここから辛すぎる日々がスタートしました。 この時はよく考えたら2ヶ月もでなかったのではなく1ヶ月とちょっとくらいだったかと思います 始まったのは、お昼にファーストフードを食べたんです。その後眠くなってきたので 30分くらい睡眠をとりました。食後1時間程度といったところですかね おきたらとんでもない吐き気に襲われ同時に嘔吐恐怖症なので 体が勝手に震え何も考えられないくらいパニックになり死ぬかと思いました(吐くのは免れた) それからすぐに医者に足を運びそこで薬をもらいました。 2つ目http://okwave.jp/qa/q6618964.html (便秘による吐き気について2) 医者に行き、「基本的に便を出せば吐き気は自然におさまりますか?」と聞いてみたところ 「はい。普通の場合は自然に収まると思いますよ」と診断され、 マグミット錠とペラプリン錠という便を柔らかくする薬と吐き気止め、下剤をもらいました その後マグミット錠は1日に6錠までOKと言われていたので1錠や2錠調整して飲みました 数時間後に柔らかい便が出てきてそれなりにすっきりしましたが 問題の吐き気が一刻も収まらないので、寝る前に下剤を飲み、 起きると当然ながら下痢がでました。自分的にはそれなりに楽になりまして、 それでもやっぱりとまらない(吐き気)という考えで勝手に飲むのをやめました そして昨日(28日)にカップラーメンに手をだし半分くらいなら大丈夫!と思い食べてしまいました 食後2時間後に、二時間半くらい強烈な吐き気、胸やけ、胃もたれに襲われ 絶対に吐きたくなかったので必死に耐えました;;その日はまた医者に行く予約をしていた為 もう1度診察を受けてみると、気づいたら7kgほど1ヶ月で痩せて危ないことになってました (腸を動かす(便を出す)には胃に何かを入れ、胃の調子を回復しつつ、腸を動かし 何も食べないと体にも悪いし、体重も減って危険な状況なので少しずつ食事をとってください) と言われ、食べる物には胃の負担にかからないスープ系や雑炊とのことで ガスモチン錠5mgという薬をもらい、味噌汁を飲んでも、 食後2時間後に弱い吐き気が20~1時間程きて空腹になっても逆に気持ち悪くなるんです 色んな薬をもらったり、どの手順で様子を見ていくかわからなくなってきました。 とりあえずガスモチン錠で様子をみたほうがいいんでしょうか? 2時間たつとまたくるのか・・・と思うのも正直精神的に来て本当に辛いですpq どうしてこうなってしまったのか。自分は1日でも1秒でも早く完治することを願っています。 補足:気持ち悪くても消化し終えた所謂空腹状態になると吐き気はするのに 食欲はあり、食べようと思えば何でも食べられるといった食欲はあります。

  • 胃もたれが続き食欲が常にありません

    10年以上前から食欲がない状態が続いています。 腹が減ってグーグー鳴っている状態でも食欲がないんです。 その状態でも食べられない事はなく普通に一人分、好きな物だと大盛りでも食べられるのですがやはり空腹と一緒に食欲が湧かないというのは辛いものです。 食欲がない原因としては常に胃もたれの状態が続き、食べた物が消化されずいつまでも胃に残っているせいなのです。 朝食はいつも食べないのですが昼にも食欲がないながらも菓子パンを1つか2つ食べると晩御飯の時間になっても胃にまだ消化されないパンが残っている様な感じなのです。昼にも食べない事があるのですがその時でも晩御飯時には胃に何も入っていないはずなのに胃酸による胃もたれで食欲が湧かないのです。 朝には晩御飯で食べた物が消化されず残っていて胃が胃酸で一杯で吐き気で目が覚めて吐いてしまう事もたびたびあります。 胃カメラを飲んで見て貰っても胃には何も異常なしでストレス性の症状ではないかとの事でした。 太田胃散や奥田胃腸薬を飲んだりしていますが一時的に多少楽になるぐらいで改善される様子はありません。 胃の消化作用さえ改善されればこの症状は治まる気がするのですが良い薬や対処法があれば教えて下さい。

  • カップラーメンを食べると、気持ちが悪い。

    ここ三ヶ月くらい、カップラーメンを食べると気持ちが悪くなるんですが、なにか重大な病気とか隠されていますか? 今も、久しぶりに即席のソバを食べたけど、少し気持ちが悪いです。 夕食は7時頃で、少し小腹も空いたし、久しぶりに食べたくなったので。 外食のラーメンもご飯も平気なんですが、カップラーメンの時だけ、少し吐き気が。 前もお腹が空いていなく、すこし口寂しい時にカップラーメンを食べたら危うく戻しそうになり、横になって10分くらいで治りましたけど。 それまでは、朝、昼、おやつで食べても平気だったんですが。 花粉症みたいに、一定量たまるとアレルギーとか、過剰反応するものってありますか?

  • 妊婦の体重制限 すでに15kg増加

    もうすぐ妊娠7ヶ月です。 出産までにプラス7~10kg増が理想だと産院にて言われました。 しかし妊娠初期で+5kg、中期に入り現在まででさらに+10kg太ってしまい、毎日精神的に辛いです。 食べ悪阻が治まった中期から、食事制限とウォーキング、ヨガをしています。 産院で栄養指導を受け、現在もそれを守っています。 先日お腹の痛みで受診した際に、運動しすぎが原因で薬を処方され安静を言われました。 できることは頑張っているものの、体重は日に日に増加していきます。 産院での栄養指導の量では、常に空腹です。我慢が精神的に辛く、空腹でいらいらし、体調もよくありません。 朝起きると空腹で吐き気→朝ご飯を食べると落ち着く→昼前には空腹で吐き気→昼ごはんを食べ終わるも空腹→夕食までの6時間、空腹で吐き気→夕食を食べると落ち着く→食後30分でまた空腹→早めに就寝しようとするも、空腹で吐き気、眠れない→夜中3時頃就寝 後期でも食べ悪阻が再発すると聞きますが、初期の食べ悪阻のような感じではなく、喉がやけるような感じです。 同じように空腹で悩まれている方、いらっしゃいますか? どのように対処されたか教えていただきたいです。

  • 胃の具合が悪いです。助けてください。

    胃の具合が悪いです。助けてください。 事の発端は約1か月くらい前になります。 今まで普通に強くあった空腹感が弱くなりました。でも食事をするとおいしく感じます。 特に痛みなどはなく、これだけならそれほど気にはなりません。 しかしこのような状態が3週間くらい続いたある日、夕食2,3時間後に突然吐き気を感じました。が、結局吐くこともなく、落ち着いてきたので寝ました。 翌朝起床後、何事もなかったかのように吐き気は全くありませんでしたが、朝食2,3時間後に吐き気はやってきました。 さすがにヤバイと思って病院に行き、エリーテン錠・エクセラーゼ配合錠という消化を助ける薬を処方してもらいました。 吐き気そのものは改善はしたものの、若干感じる時もありますし、空腹感も弱いままです。 食前→弱くなった空腹感 食後→吐き気(消化不良?) 早く言えばこんな感じです。 本当にお願いします。

  • 吐き気止め薬の服用時間(間隔について)

    吐き気止め「ナウゼリン」という薬を一錠飲みました。 でも、吐き気は完全に止まらず、波があるようです。楽になったり、また気持ち悪くなったり・・・。 吐き気の原因は、いくつか考えられます。 直接的には、徹夜など不規則なスケジュールで、昨夜深夜に空腹を感じたので、ラスクを食べたのです。 それまでに、胃が弱っていたのだと思います。 父の入院・看病で、疲れ&ストレスがたまっていたのと、頭痛止めの薬で胃があれていた可能性があります。 少し前に、急性腸炎をやっていて、吐き気止めの薬が残っていたので、今日は(休日のため)とりあえず飲みました。 勝手な推測を書きましたが、上記のような場合、考えられる症状はどのようなものでしょうか。 一般的胃腸薬or消化剤を飲んだ方がよかったでしょうか。 質問は、我慢できそうだったら、このまま我慢して、明日病院へ行きます。 無理なら、ナウゼリンをまた飲もうという気がしているのですが、まだ3~4時間の間隔しか過ぎていないので、どうしようかと思案中です。 「ナウゼリン」は、空腹での服用でも問題ないとうかがった記憶があります。(食欲がありません) 夜間休日診療に行った方がいいかどうか、状態をみて考えますが、まずは上記の件について、もしご存知の方がいればよろしくお願いいたします。

  • α リポ酸、コエンザイムQ10…服用されている方に質問!

    「一日2錠を目安に服用してください」 と、書かれていますが、 実際は、どのようなタイミングで服用するのが、 最も効果があるのでしょうか? 「朝食前」 「空腹時」 「夕食後」 「就寝前」 「その他?」 「朝晩一錠ずつ」 どれがいいのか?わかりません! 「その理屈も」教えてください。

  • 薬の飲み方について

    飲んでいる薬は以下の通りです。 朝食前 ナウゼリン1錠 ランドセン0.5mg1錠      セルベックス50mg1カプセル 朝食後 ルボックス25mg1錠 リタリン1錠      セレキノン100mg1錠 リスパダール1mg1錠 昼食前 ナウゼリン1錠 ランドセン0.5mg1錠      セルベックス50mg1カプセル 昼食後 リタリン2錠 セレキノン100mg1錠 夕食前 ナウゼリン1錠 ランドセン0.5mg1錠      セルベックス50mg1カプセル 夕食後 ルボックス25mg1錠 セレキノン100mg1錠 21:30 ロンラックス1mg半錠 レンドルミン0.25mg1錠 症状、病気、とそれに対する薬は以下の通りです。ぼくもできるだけ飲む薬は減らしたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 食事のときに吐き気がして緊張して食べられない → ランドセン 人と食事をするときに緊張して食べられない → ランドセン 食事をすると嘔吐してしまう → ナウゼリン 胃カメラで検査すると慢性胃炎がある → セルベックス(抜くと吐き気がします。) 遷延性うつ病、胃が痛いわけではないが胸がキューと苦しくなる → ルボックス 遷延性うつ病、倦怠感 → リタリン 陰性の統合失調症 → リスパダール 朝の嘔吐 → ロンラックス 不安神経症、呼吸困難 → ロンラックス、ランドセン 不眠症 → レンドルミン リスパダールを朝に飲んでいるのは、副作用で興奮状態になって夜に飲むと眠れないからです。 こんなとこですが、また思い出しましたら投稿します。また自分の投稿の止め方、削除の仕方がわかりません。 よろしくお願い致します。

  • ピーエイ配合錠は、吐き気を催すと、胃腸薬も処方

    風邪のため、ピーエイ配合錠を処方されました。 医師が、「吐き気が起こる場合があるから胃腸薬も出しておくね」といわれました。 昼食後、ピーエイ配合錠だけ飲んだところ、本当に吐き気が出てきたので、 慌てて、同時に処方された胃腸薬(ナウゼリン)を飲みました。 薬HPを読むと、以下の副作用が現れた場合は“直ちに”服用を中止して…と、怖いことが書いてあるのですが…。 胃腸薬を処方されたということは、吐き気を催す場合が多い?からですよね? 夕食後、ピーエイ錠を飲んでしまいました…。 吐き気の副作用は、重篤な副作用のうちに入るのでしょうか?

専門家に質問してみよう