• 締切済み

ディズニーランド

今度、二人でディズニーランドへ旅行にいきたいのですが、往復の交通費、宿泊代など含めて、旅費はどのくらいでしょうか? 普段、あまり旅行などしないので詳しくありません。よろしくお願いします。 出発は愛媛からです。

みんなの回答

• olii
回答No.1

関西人ですが、ディズニーによく行く方なのでお力になれば。。。 少しおっしゃられる情報だけでは値段は一概には言いにくいです。 愛媛からなら飛行機ですよね?? 飛行機でも《朝早めの便で行く(=昼間長く遊べる)と1000円アップ》、など時間により変わってくると思います。 次にホテルですが、これも (1)土日の間に宿泊か、平日間の宿泊か (2)ホテルでもディズニーランドに近場のホテルか少し遠めのホテルか (3)何泊か で、だいぶ変わってくると思います。 入園料チケットは1日のみ遊ぶなら6400円です。 遊ぶ期間でもちろん変わります。 なので、値段を調べる方法として、 (1)ネットで《ディズニー》《愛媛》《格安ツアー》などのキーワードで検索したら、じゃらんやtravel.jp、その他のツアー会社が出てきて、【ホテル、飛行機、パスポートチケット】のセットのプランの紹介など見られると思います。 そこに、貴方様の行きたい日、飛行機、ホテルを入力してみたらいいかと思います。 (行く日が近くて、すでにセットプランが売り切れなどならば、飛行機、ホテルそれぞれ単独で予約することにはなるかと) (2)ネットが難しいければ、旅行会社へ行ってみたら、色々教えてくださります。 ホテルがどれがいいか分からないとあれば、旅行会社やネットで調べてみたらいいと思います。

sao0331
質問者

お礼

ありがとうございます! 情報が少なすぎましたか… 旅行なんてしないので、平日、土日に違いがあることもさっぱりでした。 いろいろ調べてみることにします。