• 締切済み

プロバイダのサポートセンタのつながり具合

kanzakiの回答

• kanzaki
回答No.5

インターネットプロバイダ。のサポセン関係者でした ええと、内部ですが。前の方が書かれている様に実際に戦場です 何度繋がればOKに関してですが。 こちらはかけたことが無いのでどうともいえませんが。 ウチの職場では何分客が、何人待っているか全部表示が出ていました。 つまりOPも焦っている状態がわかるというコトですね。 何度かけなおしても、待ちの順番に回される上。 13~15時は休憩等のOPの入れ替わりが激しいので 避けたほうが無難かも知れません。(一番着滞ランプがつく。OPは焦る(笑) OPには気の毒ですが。何気に一番空いているのは平日の11時~12時です。 大抵その時間だったら繋がると思います。 質問の内容についてですが。そのプロバイダーの「接続・送受信」 が主だと思ってくだされば。ありがたいです。PCの設定と一口に言われても ハードに関してはメーカーに回されてしまいますよ。ソフトも内容によっては同様です。 ウィルス関係でバスター・ノートンが絡んで居るならプロバにまわしても 原則的な解決には中々繋がりません(対処は教える場合もありますが…) 後半は要らないですね。まぁ、専門の愚痴と思っていただければ幸いです。 正直個人的には、原因がわかりそうな知り合いをとっ捕まえるのが一番早い気もしますが(。。;(マテ