• 締切済み

プロバイダのサポートセンタのつながり具合

kanzakiの回答

  • kanzaki
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.5

インターネットプロバイダ。のサポセン関係者でした ええと、内部ですが。前の方が書かれている様に実際に戦場です 何度繋がればOKに関してですが。 こちらはかけたことが無いのでどうともいえませんが。 ウチの職場では何分客が、何人待っているか全部表示が出ていました。 つまりOPも焦っている状態がわかるというコトですね。 何度かけなおしても、待ちの順番に回される上。 13~15時は休憩等のOPの入れ替わりが激しいので 避けたほうが無難かも知れません。(一番着滞ランプがつく。OPは焦る(笑) OPには気の毒ですが。何気に一番空いているのは平日の11時~12時です。 大抵その時間だったら繋がると思います。 質問の内容についてですが。そのプロバイダーの「接続・送受信」 が主だと思ってくだされば。ありがたいです。PCの設定と一口に言われても ハードに関してはメーカーに回されてしまいますよ。ソフトも内容によっては同様です。 ウィルス関係でバスター・ノートンが絡んで居るならプロバにまわしても 原則的な解決には中々繋がりません(対処は教える場合もありますが…) 後半は要らないですね。まぁ、専門の愚痴と思っていただければ幸いです。 正直個人的には、原因がわかりそうな知り合いをとっ捕まえるのが一番早い気もしますが(。。;(マテ

関連するQ&A

  • プロバイダーのサポートセンターに見放されました。

    プロバイダーのサポートセンターにも諦められました。 モデムの交換、NTT再工事、PCリカバリ等可能な限りの手段を尽くしたのですが、ネット接続が遅くなったきり戻りません・・・。 詳細を説明させていただきますと、 住まい:昭和60年築の4世帯アパート プロバイダー:NexyzBB 8M(有線)、 回線:ネット専用(NTTの電話番号なし)、 PC:windowsXP pro SP2、 配線・ケーブル:万が一のことも考えられ、他の配線・ケーブルでもテスト済み NTT基地局:そんなに遠くないとプロバイダーから回答あり。 という状況です。 状況は3週間ほど前のある日から突然インターネットが非常に遅くなり(ヤフーを開くのに3~5分かかります)、今までプロバイダーのサポートセンターに相談しながら色々と調整してみました。モデム交換(リンクランプOK)、NTT回線の再工事、PCリカバリー、ウィルスソフト削除等を実施してみましたが、全く改善が見られません。しかし、これでプロバイダー側にはもう方法がないと言われました。 また、PCの調子が悪いのかと思い、友人宅の有線ADSLで接続、ホットスポットで無線LANの両方ともテストしましたが、ともにサクサクと動き、PC側にも問題はなさそうです。 今月末までに解決できなければ、解約するしかありません。 どうか、インターネット問題に詳しい方、お力をお貸しください。

  • きっちりサポートしてれるプロバイダはないですか?

    自宅で使っているプロバイダ(某・元国営企業系列)についてですが、なかなかネットに繋がらない上に、電話サポートサービス(24時間)にかけても殆ど繋がった試しがありません。24時間いつでも、と銘打っているにも関わらずです。で、先ほども50回ほどコールしてようやく久しぶりに出てきたので問い合わせの前に強烈に文句を言ってやりましたが。。。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、新しいプロバイダを探しているので”サポートの良いプロバイダ”について教えていただけませんでしょうか。少なくとも、電話サポートセンターにかけたら普通に出てくれる、という当たり前の対応をしてくれるプロバイダがあれば、と思うのですが、、、。

  • サポートの電話が利用しやすいプロバイダについて

    親族の高齢者がインターネットを使用しているのですが、過去に回線業者原因のトラブルでネット不通になるトラブルがありました。 その時に原因不明のため電話でサポート問い合わせを行ったのですが、全くサポートセンターへの電話がつながらず困り果てたことがあります。 1件目は東京都杉並区に住みプロバイダにジェイコムを利用していた人間が接続不可となり、ジェイコムに電話を行いおよそ2時間間隔で電話を行い朝9時から電話をしてサポートセンターに接続できたのが夜の11時以降でした。 2件目は福島に住む親族がTOPPAを利用していて、サポートセンターに連絡できたのが翌日という話でした。 そこで信頼性が高く、サポートに電話で連絡しやすいプロバイダに変更を行いたいのですが、お勧めのプロバイダーはありますでしょうか?

  • サポートセンタ-では不具合が見つからない

    Dell製 Dimension 4100、OS:Windows ME 購入3年目ですが、起動不可の特定ができず、また、原因 不明で困っています。 この3月頃より不調にてメーカーのサポートセンターに 2回ほど修理に出し、一応必要部品を取り替え・点検した ということで戻ってきました。 2回とも修理後ケーブル類を接続して最初の立ち上がりは 正常でしたが、次から日によって起動できたり、できな かったりの状態を繰り返しています。 また、これ迄一貫して一旦起動した後は、正常に作動・ 終了できます。 特に2回目のサポートセンターへの発送時は、現状を詳し く説明し、日時を置いて何回もテストして頂くようお願い しました。 2回目は、「時間をかけ、日を置いてテストしても異常は 認められない」という事で戻ってきてしまいました。  1) 現在のところ原因不明ですが、症状が一定せず起動   不可または正常起動(直近事例:昨日7/26正常立ち   上り、本日7/27立ち上げ不可、3時間後に正常起動)   を繰り返している。  2) サポートセンターでは、異常が確認できない。  3) この場合の不良個所の発見法・対処法が分からない。 これら、何回も異常を伝えても、サポートセンター側で 確認できなければどうしようもないので、ある程度の値段 (1万円位まで)で点検・故障個所を特定する方法・ところ があればご教示いただければ幸いです。 なお、これ迄の経過を列挙しますと (1) サポートセンターの指示により、自宅電源の不安定、   電源・ケーブル類他キーボード、マウスなどの不具合   について   * 隣町のPC専門業者へ持ち込みテストにて同じ症状を   確認済みです。    ケーブル類その他も業者のものを使用した。 (2) 電源ユニットは、サポートセンターにて交換済み   (1回目) (3) BIOS・NVRAMのクリア、リセットの実施(PC業者に   依頼実施済み)

  • 電話サポートがしっかりしているプロバイダは?

    電話サポートがしっかりしているプロバイダを探しています。 現在OCNを利用しているのですが、電話が混雑していると自動的に電話を切られてしまいます。 以前は混雑していても待ち続けると接続してもらう事ができましたが、今はできないようです。 これではいつまでたっても問い合わせができずに困るので、 電話サポートをきちんと受けられるプロバイダを探しています。 どなたかオススメのプロバイダを知らないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電話サポートがつながりやすく退会しやすいプロバイダは?

    インターネットのプロバイダをどこにしようかと思っています。 電話サポートがつながりやすく、退会も簡単なプロバイダはどこでしょうか?

  • 出張サポートのあるプロバイダー

    義父が初めてインターネットをするので設定の出張サポートのサービスがあるプロバイダーはどこがいいでしょうか。ADSLにしょうと思います。

  • サポートセンターってどう?

    現在Vistaでパソコンのメーカーのサポートセンターをよく利用してるんですが、 ほんとに不便。 サポートのHPは見ぬくいし、有料と無料が混在 絶対に相談が一度では終わらないし、電話の向こうでマニュアルをめくる気配が、、こないだなんて「修理しかない」っていいだすし。(←自分でいじっているうちに解決、その後問題なし、電話代返せ) 結構な不信に陥っているんです。 私だって気持よく「ありがとうございました」で締めくくりたいですよ(泣) 皆さんのサポートセンターとか利用はどうなってますか?(誹謗中傷ではないのでメーカー名ははぶいてください) また、サポートセンターで働いたことのある人、そこっとどんなところでどんな管理になってますか? パソコンのトラブル解決で役立つようなHPあったら教えてください。

  • サポートの厚いプロバイダ

    私の母親がとうとうパソコンを買いました。 でもちろんインターネットにもつなぐ予定なのですが、 プロバイダをどこにすればいいのかわかりません。 過去の質問を検索してみたのですがほとんどが、 「料金の安い所」だったのでそうではないところを探しています。 条件としては ・料金・速度はそんなに問わない ・フレッツADSL対応 ・サポート電話がフリーダイヤル ・サポート電話がつながりやすい ・親切に応対してくれる ・出来ればネット以外の様々なパソコントラブルにも答えてくれる 私が使っているOCNとかも悪くないのですが、他にもいいところがあると思いますのでよろしくお願いします。

  • サポートセンターも対応できない接続設定?

    昨日Get ASF StreamをDLしました。しかし実行しても機能しません。 インターネットで使い方調べようとしても今度はインターネットも出来なくなってました。接続が切れたみたいです。仕方なくシャットダウンし、再起動しました。すると接続が出来てインターネットも無事にできました。 そして問題のソフトを実行するとまた同じような現象が・・・。 もうどうしたらいいか分からなかったのでサポートセンターに問い合わせしてみたら設定ではないかとの事でしたが詳しくは分からないと言われました。私のPCでは使えないのでしょうか? 初心者で基本用語くらいしか分かりませんが宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL