• 締切済み

別れたいけど別れれない。

質問させていただきます。 彼氏と別れたいと思ってます。 理由も最低ですが気になる人ができたからです。 彼氏とは1年半以上付き合ってるのですが 私はその間に避妊に失敗し彼氏との子を妊娠してしまい お互い学生ということもあり中絶してしまいました。 そのことから、彼氏と別れることは 子どもも彼氏のことも裏切ってしまうことになるのではと思っています。 彼の親には結婚はしてほしくないと思われてるので 結婚はできないと思っているのですが 彼が幸せになるまで見守るべきなのではと思っています。 ですが、最近彼氏とも喧嘩ばかりですし 彼が働いてないことにより金銭面の負担が大きくて困ってます。 働く働くとは口では言ってますが なかなか働いてくれそうにありませんし 喧嘩した時なのですが私に対して 「冗談は顔だけにしろ」など、 ブスと呼ばれてる気がしなくもない発言をされて 相当ショックを受けました。 このまま、彼と別れずに見守るべきか 気になる人のところに行くべきか悩んでます。 彼氏のことはまだ好きです。 一応私達が大学を卒業するまで一緒にいようねと約束しています。 そのことを守ってあげるべきなのではと思います。 何かアドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

大人の男です。 > このまま、彼と別れずに見守るべきか > 気になる人のところに行くべきか悩んでます。 いずれも正解ではないでしょう。 貴女のその落ち着かない心では、 次の男の本心を見極められないおそれがあります。 今の彼氏との交際に行き詰まった貴女が、 逃げるように次の男へと走って、 その男の不誠実さを見抜けずに 体を許してしまうのではないか。 そう考えると、貴女が今の彼氏と別れたとしても、 貴女の心の整理が付かない間は、 次の交際相手を求めない方がよいと思います。 > 彼の母親が産むことを反対していて > 私の意見を言ってみても、ダメでした。 > だんだん産む自信がなくなってきてこのような結果になってしまいました。 > 子供には本当に申し訳ないです。 貴女は反対されなければ出産するつもりだったのですか? そうだとして、出産後にどうするつもりだったのですか? 貴女が出産することに彼の母親が反対した 本当の理由はわかりませんが、 生まれてくる子が充分な利益を得られないであろうことを思えば、 良識ある大人は女子学生の妊娠を祝福できないでしょう。 もしかしたら、貴女と彼には 特別養子縁組(※)という選択もあったかも知れないと考えると、 人工妊娠中絶という悲しい結果がなおさら悔やまれます。 ※: この選択は子が無事に出生した後でなければできません。 特別養子縁組は、普通の養子縁組と違って 養子と実父母との親子関係を終了させる縁組であり、 家庭裁判所が 父母による子の監護が著しく困難であるといった特別の事情がある場合に 子の利益のため特に必要があると認めるときに、 養親となる者の請求により成立させるものです。 http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/02/0228.html

hhyy_31
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仲の良い友人にもそのことを相談したところ同じことを言われました。 私も次の恋はまだ早い気がしてきて自分磨きを頑張ろうと思います。 彼の母親は自分達の手で育ててほしくて反対だったんでしょうね。 彼の母親からは「私たちの家計は火の車で子供に何かしてあげられるお金もない」と言ってました 私の親は支援するとは言ってくれていました。 特別養子縁組の話を彼にしたことがあります。 私もそれを見てどこかで生きているという希望が持てると思って話しました。 彼はやはりそれも反対で「もし子供が養子縁組の人に本当の親じゃないと知られたらどうする? その子は悲しむかもしれないし死にたいって思うかもしれない。俺達やその人達のことを恨むかもしれない」 などと言われました。 それでもその子はどう育つかもわからないしそう思わない可能性もあるんじゃないの?とは言ったのですが やはりだめでした。それを知っているのにも関わらず中絶してしまった私がダメなのですが。

回答No.6

別れれないは誤りです。 正しくは、別れられない。 質問者は偽善者ですね。 質問者は自分が可愛いだけです。 他に好きな男のいる彼女と 付き合い続ける彼氏が幸せだと 思いますか? 都合よく理由付けしてるだけ。 好きでも無いのに付き合い続ける、 相手の気持ちを踏みにじりますよ。 と書きましたが、 読み返してみたら 気遣う必要も無いクズ男でしたね。 合意があろうがなかろうが、 稼ぎも無いうちに性行為をして しかも中絶ですからねー。 責任感も何も無い人たちですね。 勝手に性行為をして 勝手に赤ちゃんを殺すような 2人の間に本当の愛なんて 無いと思います、私はね。 しっかりなさい! 優柔不断ではいけません。 妊娠出来る身体なんだよ、 子供じゃ無いんだから 自分でしっかり考えないと。 まず今の彼氏に蹴りを付けて これからはただ直向きに 頑張りなさい。 中絶したから今の彼氏と、ではない。 中絶したことを気にしているならば 殺した赤ちゃんへの償いとして しっかり頭を使って 真剣に生きなさい。 まだ若いんだから、 今からでも立ち直れます。 今の彼氏をどうするか、 これが1番の決め手になると思う。

hhyy_31
質問者

お礼

別れられないですね。すみません。 責任感はなかったですね。彼の母親が産むことを反対していて 私の意見を言ってみても、ダメでした。 だんだん産む自信がなくなってきてこのような結果になってしまいました。 子供には本当に申し訳ないです。 彼氏には自分の気持ちを一切言っていないので 一度彼に言ってみようと思います。 今喧嘩中なので、もし連絡があればの場合ですが…。 なかったらこのまま前に進もうと思います。 回答ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

>何かアドバイスをお願いいたします。 先ずはとにかく水子供養をしっかりやることでしょうね ひとつのことがしっかりできなかったのですから それをまた中途半端にして次へ なんて移ったところでまたぞろ 早かれ遅かれ同様なことになりそうね

hhyy_31
質問者

お礼

水子供養は手術の後に行くことができました。 中途半端な気持ちなのは自分の中では終わっていないということなのかもしれませんね。

回答No.4

ここでこういう内容の文面を書くと当たり前ですが 別れなさいと言われますよ。 私も客観的に皆さんと同意見ですが あなたの価値観はあなたの価値観ですから あなたが思うようにすれば良いと思います。 好きなんだから致し方ないのです。 あなたもわかってるでしょ? 彼との恋愛に先のない事くらい。 苦しくてもそばに居たいのならあなたの思うようにすればいい事です。 苦しくて辛いなら離れた方が良いでしょう。 別れても別れなくても幸せになる保証はありません。 あなたが幸せを掴みに行く事を考えるならと 可能性の大きい方へ進めば良いだけです。 またそこからいろんな視野が広がるのだと思います。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

  避妊をきちんとしなかったから中絶と言う 結果が来ただけなので避妊に関してもっと意識を 高めないといけませんよ? 好きでなくなったら、きちんと言って別れるべきで しょうね?片方が相手へ思い遣れなくなったら、 一緒にいる必要は有りません。 好きだけど別れたいなら、早目に別れた方が良いです。 いづれ別れるのに、見守ってどうなるんでしょう? 今、言うべきでは? 気持ちのバランスが崩れたら修復は難しいですし、 好きな人が出来たら、その気持ちを大事にしても 良いんじゃない? 中絶や彼の事は、忘れていきましょうよ。?^^ 見守るべき気持ちの方向性を間違えないでね。

hhyy_31
質問者

補足

中絶してしまった時からはきちんと相手の避妊だけではなく 自分自身の身体を守るためにも自ら避妊をしています。 彼に未来がないのに一緒にいる必要はない。と言っているのですが 今の時間を大切にしよう。と言われていたのですが喧嘩ばかりで 金銭面の問題も実質彼がいなかったらなかったと思います。 自分の幸せをつかむためにも彼に伝えてみます。 ありがとうございます!

  • rea0301
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

見守る意味がわかりません。 ヒモ彼氏に同情してズルズルと関係を続けても人生無駄にしますよ。今のあなただと卒業後もなんだかんだ切れないでしょうね。 彼氏が結婚して幸せになるまで見届けるつもりですか?早く目を覚まして下さい。

回答No.1

「私が大学を卒業するまで…」 期限つきで付き合うほど、無駄なことは無いと思いますが… 彼を見守る? 中絶して 別れるとか普通にあるし、 遊び人のヒモ男に どんな未練があるんだか、 つまらない人生送らないように 良く考えた方が よろしいと思います。

関連するQ&A

  • 予期せぬ妊娠について(ご意見ください

    遠距離の彼氏がいました。 しかし私が原因で喧嘩が多く、しかし会った時だけは幸せでした。 彼は喧嘩ばかりの毎日に耐えていたようですが 新しい仕事についたばかりで、さらに職場の人間関係にも悩んでいて しんどいのに私とも喧嘩が毎日のようにあり 疲れがたまっていたようです。 最初は結婚したいくらい大好きと言ってくれていましたが徐々に 『合わないのではないか、幸せになれるのか』 と別れを考えるようになったそうです。 喧嘩の原因はいつも私です。。反省してます。 それでも会った時は楽しくて私と頑張りたい うまくいくように頑張りたい 幸せになりたいと思っていたらしいです。 そして避妊なしでSEXしました。 彼は『今は不安だけど好きだから妊娠しても頑張って幸せにする』 と思っていたそうです。私がゴムなしの方が繋がってる気がして嬉しいと言ったのも理由のひとつです。 でも会ったあとまた喧嘩になり彼は心が折れる寸前でした。そんな時、妊娠疑惑がでて現実と向き合うことになり、 いきなり現実になって金銭面とうまくいってないのとで自信がないと言われました。 中絶も選択肢の中にあるか聞いたら選択肢の中にはあると言われました。 うまくいっていたら金銭面が厳しくても前向きになれたかもしれない 最初はこの子となら頑張って乗り越えれると思っていたと言われました。 ただ金銭面でもまだかなり厳しく、うまくいってないのも考えたら 気持ちとは別の考えで 行動は軽率だったごめんと言われてしまいました。 選択肢の中に中絶があったのと自信がないと言われたのがショックでした。 うまくやっていく自信をなくしたのは私が原因の喧嘩です。 でも責任とるっ!!て言えないくらい私との未来が見えなくなっていたことが悲しくて。 でも気持ちいいからって単純な理由で避妊しなかった訳ではないので彼だけが悪い訳ではないです。 彼は私を好きだけど、妊娠したからと今すぐ結婚となるとうまくいく気がしないと言っていました 妊娠していないならまた二人でうまくいくように頑張り続けたいと。 心が折れそうな中でも私と幸せになりたいから頑張りたいと覚悟した避妊なしのSEXをした彼なのに その後の喧嘩で自信がないと言う彼をひどく責めてしまいました。 妊娠したら責任とるのが全てですか? 中絶はいかなる場合も最低ですか? 彼の考えの肯定のアドレスください。

  • どちらが悪いでしょうか

    遠距離で付き合っている彼がいましたが日頃から喧嘩が多く 彼は別れを考えながらも幸せになることを希望として頑張っていたようです。 喧嘩の原因はほぼ私の思いやりのなさで反省しています。 会った時は楽しく、幸せで離れると喧嘩という感じでした。 私は彼と結婚したいと思っていましたが彼は喧嘩ばかりの私と結婚できるか迷っていた時期に妊娠疑惑が浮上しました。 (結局は妊娠していませんでした) 金銭面では出産子育てはまだ厳しく、そこは計画性がなく浅はかだったとお互い反省しています。 気持ちの面では、私は妊娠したら結婚したいと思っていました。 ですが彼は妊娠疑惑の前に大喧嘩をして心が折れてしまっていて自信がないと言われてしまいました。 妊娠疑惑のきっかけのSEXの時は彼は、喧嘩ばかりだけど会うとやっぱり幸せだな、また頑張りたい、子供が出来ても結婚しようと覚悟していたそうです。 その直後の大喧嘩で心が折れてしまったそうです。結婚は今は絶対無理だと。なので中絶という選択肢も考えたそうです。 心が折れてしまうまで喧嘩の原因を作り続けたのは私です。思いやりが足りませんでした。 彼はずっと私との幸せを願って頑張ってギリギリまで覚悟ができるような気持ちを持ち続けてくれていました。 ですが覚悟を一度したのに中絶を選択肢に入れた彼をどうしても許せません。 私はできていたら産みたかったからです。 でも彼をそこまで心折れさせてしまったのも私です。 だから私が悪いのかもしれません。 でも命を粗末に扱う彼の考えは許せません。 しかしそこまで彼を落としてしまったのも私です。 葛藤が止まりません。 私が思いやりを持てていれば関係が悪化しなかったら、彼がそんな選択肢をもたなかった。 彼は思いやりのある人です。私がそれを壊してしまいました。 でも許せないです。 中絶は絶対避けたかった私と 中絶を選択肢に入れるような考えに私がさせてしまった彼 私と彼 どちらが悪いですか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが お叱り、アドバイスお願いします。 考えるとやはり、自分を責めることにたどり着きます。 なのに彼を許せません。 (避妊の重さ、大切さは痛いほど今回わかりました。安心して迎えてあげられるまで、軽率な行動をすれば誰かが傷つき我慢することになること。これは忘れません。)

  • 彼女にブスと言う

    彼氏に、可愛いと言われる時もあれば、最近は、おいぶす!と言われる時もあります。 ブスとはふざけて言ってる表情なのですが、本当は内心ブスと思われてるのでしょうか。 私は正直モテないこともありませんし、今まで付き合った人たち含め、男の人にそんなこと言われた事なくてイラッとします。 そんなん言うなんて最低やな、考えられへん。と怒ると、嘘やんかと笑ってるのですが、正直本当はブスと思われてるのでしょうか? 彼女に、ブスと思ってないのにブスと言うことなんてありえるのでしょうか? 他の冗談なら良いのですが、ブスに限っては冗談のつもりなのかよくわかりません。

  • 長文すいません

    カテゴリー違いかもしれません。 私は高校3年の女です。 11月に中絶を経験し、それから自分がおかしい気がします。 中絶をしたのは、親の反対でした。 逃げてでも産もうと思いましたが金銭的な問題、親に心配をかけてしまうなど色々考えてしまいできませんでした。 彼氏との話し合いもまとまらないままでの中絶でした。 最低な事をしたのは分かっています。 それから夜何もないのに泣いてしまったり、彼氏に優しくできなかったり、深くは切れないのですがリストカットをしてしまったり、小さい子供をみると泣きたくなったり、小さい子の話をするのが嫌だったり、最近では外にあまり出たくありません。 彼氏とは1月26日に別れてしまいました。 とても優しい彼氏で、私のわがままを聞いてくれたり、中絶の事も2人で乗り越えようと言ってくれました。 別れを切り出したのは私からですが、別れるときに「最近お前おかしいよ」と言われました。 彼氏とも別れたかったわけではなく、引き止めて欲しかったのだと思いました。 できるなら彼氏とはやり直したいのですが、こんな私と付き合っていて幸せになれるのかと思ってしまいます。 何を考えてもマイナス思考になってしまうんですが、私は精神不安定なのでしょうか。

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • 中絶経験者の方に質問です

    私は中絶経験があります。正直本当に産みたかったし、たくさん泣きました。 中絶したときの相手とはもう何もありません。たまに連絡を取ってお互い元気かどうかやりとりをするくらいです。 でも、それから何もかもうまく行かないんです。彼氏ができても後ろめたい気持ちがあってうまくいかないし、これからどうしていいのかわかりません。 中絶を経験した方は、付き合った人たちに中絶したことを話していますか?また相手の反応はどうでしたか? こんな最低な私がまた人を好きになって幸せになっていいのかなって、毎日考えてしまいます。 返答おねがいします。

  • 彼氏がいるけど、好きな人がいる

    私には付き合って一年の彼氏がいます しかし、同じ職場の人を好きになってしまいました 初めはカッコいいなぁ、目の保養としていいなくらいでした そんなときによく彼氏とケンカをするようになってしまいました彼氏はケンカをすると帰ってくれとか俺は別れてもいいとかすぐ言われてしまいます なんだかやりきれないというか私の代わりはいくらでもいる口調というか、ショックでした 他にも結婚しよう!というわりに俺が結婚するのはできちゃった結婚くらいだなと言ったり私はちゃんと結婚して子供を産みたいと言ってるのになんなんだこの人?と不信感が出てきたり、パチンコ止めれない発言したり、色々この人と結婚は考えられないかも…と思うようになりました もちろん、子供好きとか料理上手とかいい旦那になりそうとも思いますが、関係ないですが趣味で彼氏は刺青を入れているんですが、私は家族ができたら一緒に温泉に行きたいな!と思っていたのでそこも少し気になります 子供をお風呂に入れて貰えないし、大きくなってお父さんに刺青があるなんて知って学校で言ったらどうしよう… なんて、かなり先のことを考えてもどうしようもないんですが… そんなときにその気になる人が私に好意があるみたいで、それを聞いてから頭のなかは好きな人ばっかり考えてしまってもともと気になる存在で、ブレーキをかけていたんですが、もう好きなんだな…とずっと考えてしまっています 好きな人がどんな人か、付き合えるかなんてわからないし、合わないかもしれない それに彼氏がいるし… この気持ちをどう整理したらいいでしょうか? 最低ですよね…

  • 私は今年30歳になったんですが、同じ年の最近できた彼氏がいます。料理の

    私は今年30歳になったんですが、同じ年の最近できた彼氏がいます。料理の失敗した話をすると「まずい飯だったら、家に帰りたくなくなるよ」とか冗談まじりでいいます。こういうような発言がたまにあるんですが、結婚を意識しているのかどう思いますか?

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。