• 締切済み

毎日頭痛がして長時間寝てしまう

ここ一週間、毎日頭痛がします。同じような痛みで6時間目と1時間目に大体痛くなります。学校ではいつものことだと思い頭痛薬は飲みません。帰宅してもあまりにも痛くなければ放置できる程度です。しかし、やはり疲れがたまっているのかソファーに転がるとすぐ寝てしまいます。20時頃にソファーで寝てしまうと目覚めるのが0時くらいです。それからお風呂入ってなんやかんやで2時頃再び寝るって感じです。でもそれは体にとってよくないんですよね。私も学校から帰ったら色々やりたいこととかあるのですが疲れで休憩しちゃうとすぐ寝てあっという間に長時間を奪われてしまうのでどうしたらいいか分かりません。効率よく疲れが取れる方法はありませんか?

みんなの回答

• sun-zoo
回答No.2

頭痛の原因はなにかあるんですか。 学校の人間関係、進路のことなど ストレスになりそうなもの。 あとスマホを使いすぎるとか。 帰ってきてYouTubeででも気分が落ち着く音楽を かけながら、目に暖かいおしぼりをあてる、とか。 目から疲労が回復し頭もすっきりしたりします。

回答No.1

頭痛は、大切に扱った方がいいですよね。 吐き気や眩暈等はないのでしょうか。 家族でかかっているお医者さまが いるのであれば、そのドクターの 診察を受けませんか。いなければ 総合病院の受付で症状を伝えれば 適切な診療が受けられます。 早い方が、いいですよ。 病院に行きたくないのであれば、 難しいのですが……自分自身のことですので、 手遅れにならないように ベストな方法を探してください。 としか、書けません。 Good Luck!