• 締切済み

毎日頭痛がして長時間寝てしまう

ここ一週間、毎日頭痛がします。同じような痛みで6時間目と1時間目に大体痛くなります。学校ではいつものことだと思い頭痛薬は飲みません。帰宅してもあまりにも痛くなければ放置できる程度です。しかし、やはり疲れがたまっているのかソファーに転がるとすぐ寝てしまいます。20時頃にソファーで寝てしまうと目覚めるのが0時くらいです。それからお風呂入ってなんやかんやで2時頃再び寝るって感じです。でもそれは体にとってよくないんですよね。私も学校から帰ったら色々やりたいこととかあるのですが疲れで休憩しちゃうとすぐ寝てあっという間に長時間を奪われてしまうのでどうしたらいいか分かりません。効率よく疲れが取れる方法はありませんか?

みんなの回答

  • sun-zoo
  • ベストアンサー率28% (86/300)
回答No.2

頭痛の原因はなにかあるんですか。 学校の人間関係、進路のことなど ストレスになりそうなもの。 あとスマホを使いすぎるとか。 帰ってきてYouTubeででも気分が落ち着く音楽を かけながら、目に暖かいおしぼりをあてる、とか。 目から疲労が回復し頭もすっきりしたりします。

回答No.1

頭痛は、大切に扱った方がいいですよね。 吐き気や眩暈等はないのでしょうか。 家族でかかっているお医者さまが いるのであれば、そのドクターの 診察を受けませんか。いなければ 総合病院の受付で症状を伝えれば 適切な診療が受けられます。 早い方が、いいですよ。 病院に行きたくないのであれば、 難しいのですが……自分自身のことですので、 手遅れにならないように ベストな方法を探してください。 としか、書けません。 Good Luck!

関連するQ&A

  • ほぼ毎日ある頭痛をどうにかしたい

    高1の男子です 最近、頭痛がほぼ毎日のようにあります 学校に行った日とか休みの日でも出掛けたりとかしたら帰宅したら首から頭にかけてガンガンします 時には肩にかけても痛いこともあって一晩寝ると良くなるのですが 家に帰ると学校の課題もやらないといけないので頭痛がひどいと出来ない時もあり辛いです なので薬を使わずに少しでも頭痛がマシになる方法や治す方法を教えていただきたいです それに疲れから来てるのかなとも思ったのですが 部活は美術部でハードでもありませんし週に2回です それに授業だけの日も部活がある日も帰るまでは疲れもほとんど感じてないですし 頭痛の原因の心あたりも無いので 頭痛の原因や種類なども知りたいです よろしくお願いします

  • 頭痛

    最近部活やバイト等で疲れてくると突然頭痛がします。そこまでひどい頭痛ではないのですが、それが何時間(大体昼ごろ始まって夕方か夜におさまる)も続きます。 こういうのはほっといてもいいのでしょうか?ただの疲れからの頭痛?

  • 3日連続で頭痛が・・・

    今日で3日目なのですが、頭痛が続いて心配になったので質問です。 頭痛が起こり始めたののは土曜日の朝です。 それからは、頭痛がしては治まる。 頭痛がしては治まるの繰り返しです・・・ 当方受験生な物で、昼夜に各1~2時間の休憩を挟んで塾に籠もりっぱなしです。 平日は20時~翌日1時 休日は9時~13時(1時間休憩)14時~20時(1時間30休憩)21時~翌日1時、というペースで籠もっています。 肉体的にも精神的にも疲労してしまって、昨日学校を休んで一日中休養してみたのですが、一向に直りません・・・ また先程熱を計ってみたところ、熱が38度2分ありました。 今朝は37度0だったのですが・・・ ちなみに、頭痛が起こりめた日には熱はありませんでした。 これは何かの病気なのでしょうか?それとも単なる疲れからでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ほとんど毎日頭痛が・・

    こんにちは ここ数週間、頭痛が続いています。特に、朝から夕方くらいがひどいような気がします。 物を拾ったりする動作をする時は、余計にガ~ンと響いて頭を抑えます。歩くとき、ふあふあした感じになる事もしょっちゅうです。 体もだるくて仕事に集中できません。 ただ、今日は珍しくあまり痛くありません。 今まで、頭痛の経験がなく、人事のように思っていたのでどうしていいのか分かりません。 早くも夏ばて?と思うこともあるのですが、このような経験をされている方がいらっしゃれば、よいアドバイスを頂けると幸いです。

  • 毎日8時間以上寝ないと辛いのですが…

    私は8時間以上寝ないと眠くて仕方ありません。仕事でも眠くて頭が働かなくて耐えられません。勤務先が遠いため大体22時~23時頃帰宅し、朝も6時には起きないといけないので長くて6時間程度しか睡眠が取れません。通常の人ならこれでも十分みたいですし職場の人や知人も睡眠時間が4,5時間でも余裕と言う人ばかりです。休みの日は疲れ果てて9時間~10時間寝てやっと少し疲れがとれたかなって思います。しかし、出かける予定もあるしなかなかそうもいきません。出かけるにしても勤務先でも隙を見つけてあくびばかりしています。皆にはただのだらしない人だと思われているようです。 ロングスリーパーなのか睡眠の質が悪いのか…何か改善するいい方法はないでしょうか?ここ数年、6時間程度の睡眠でぐっすり眠れて疲れも取れスッキリしたなんて日はありません。 仕事でも支障が出、帰って寝るだけの生活です。休みの日も時間がもったいないので何とかしたいです。安眠できる方法を教えてください。

  • 頭痛とだるさが酷いです

    頭痛は主に食後に発生し、締め付けられるような痛みが強烈で辛いです だるさは腕のだるさは常にあり、最近は全身がだるい事もあり歩くのも一苦労でした 細かく記載しますと 2ヶ月ほど前から食後にほぼ必ず胃痛・吐き気・腸の痛みが発生します(ならないときもあります) 1週間ほど前からそれに追加で食後に頭痛が出てくるようにもなりました たまに食後ではない時にフラフラもします フラフラは軽い時と酷い時の差が激しいです 3日ほど前から急に体がだるくなりました 腕のだるさは半年ほど続いています、ただの疲れだと放置していましたが不安になってきました 少し寝るとだるさは多少マシになったりはしますが、それでも完全にはとれません 体温は微熱気味になる事がちらほらあります 頭痛の時は熱っぽい感じがします 訳あって来週末まで病院にはいけないので、一体なんの病気を抱えてるのか質問させて頂きたく投稿しました。 不安と痛み・だるすぎで眠れない日々が続いているので、ご教示頂けると幸いです・・

  • 毎日頭痛と肩こりで辛いです・・・

    30代後半の女性です。ここ3週間位毎日といっていいほど頭痛と肩こり(後頭部の首筋と頭の付け根辺りが一番辛い)で悩んでます。 身体にはシップを貼り、凝りがほぐれる様揉んだり軽い体操をしたり温めたりしてますが一向に効きません。 頭痛もかなり頑固です。寝てても痛くて目覚める時もあります。これは市販薬をのめば軽減しますが常備薬とするのも体に悪そうで困ってます。  何か良い方法を教えて下さい。

  • 頭痛

    高校なんですが土日祝日はバイトに行っています! バイト内容はベットメイクなんですが肉体面でホントに大変です。 今日バイトに行った時に仕事中に頭痛に襲われました!体も怠くなり辛かったんですが、無理してなんとか仕事を終わらせました。 そのあと休憩してたんですが、頭痛がひどく吐き気も少ししてきました。 それも我慢し風呂に入ってゆっくりしたんですが治りません。 家に帰り座りながらTVを見てる時はそこまでの痛さじゃなかったんですが、立ち上がるとすごい痛さの頭痛が走ります。 タバコなどの原因もあるのですか? ずっと吸ってたんですが1ヶ月前から禁煙してまた3日前くらいから始めたんですけど、それも原因のひとつですか? それともケータイなどの原因でもあるのか知りたいです。

  • 偏頭痛でしょうか?

    ここをお借りして、初めて質問させて頂きます。 私は、現在21歳なんですが、偏頭痛か、頭痛かにずっと悩まされています。 発症したのは、小学校高学年です。 症状は、まず目の半分がぼやけて、文字など見にくくなり 目がチカチカとしだします。 (今ではこの現象が発生したら、すぐ頭痛薬を飲むようにしてます。) それから、必ず一時間以内には酷い頭痛に襲われます。 左のこめかみ辺りが痛くなります。 酷い時は嘔吐する時もあります。 頭痛の時間はだいたい3時間から半日程続きます。 月に一度程度ですが、仕事にも影響し、いつ来るのか、何が原因なのか分からないので本当に辛いです。 病院に行き検査しましたが、ストレスが原因だと診断されました。 小さい頃からこの頭痛?に付きまとわれ 正直辛いです。 どなたか、このような経験がある方いらっしゃいますでしょうか?(>_<) また大きな病気ではないのかと、不安でたまりません。

  • 頭痛について

    ここ何年も頭痛があります。 そのことについて、教えて下さい。 症状は、 ・だいたい一月おきごとに、1週間位痛い。 ・痛さは、風邪のひきはじめで、熱が出る時のような感じ。 ・熱はない。 ・ストレスは特に感じていない。ハードスケジュールでもない。 ・思い当たるとすれば、肩こりと顎関節症かもしれないこと。 ・傷みは、お風呂に入ると治る。 ・ひどい時は、ガンガンして吐き気がすることもあるが、これまた、  お風呂に入ると治る。 ・頭痛の時は目の奥も疲れやすい。 その他、他の人に比べて、疲れやすい感じがあります。 長時間車にのっていたり、寝不足のときも、頭がいたくなります。 主人に、寝不足の時って頭痛いかどうかきいたら、全然。と言っていたので、 一度病院へ行ったほうがいいのかなあと思いながら、気がつくと、 治っていたりするので、行っていません。 アドバイス宜しくお願いします。 同じ症状の方、詳しい方宜しくお願いします。